福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急にカラオケに呼ばれたので

朝からバイトなのに徹カラした(挨拶)

昨日のバイト→徹カラ→今日のバイト、
って流れだったけど、前にもやったことあるから大丈夫
つか現に大丈夫だった。午前中は眠気やばかったけど。
今回結構無茶したので素で喉がアウト状態。
SKILL→GONG→愛をとりもどせ→メルト→プレパレード
とか序盤でやんなきゃよかったw
あと最後らへんで歌ったアクエリオンとか魔理沙は大変な~、最終鬼畜一部声とかもw
まあだいぶすっきりしたからそこは良かったけど。

以前SKILLを音程とか気にしないで全力で歌ったら90点超えたけど
今回は88点くらいだった。まあバイトの後で疲れてたから
その分か。GONGも同じくらいだったから、JAM系だとこんくらいが通常時の限界かなあ

終盤で久しぶりにポルノの曲を歌ったのだけれど
↑の無茶な流れで喉が完全にいかれてたので本来のキーとか無理ゲー。
INNERVISIONSはやっぱきつい・・・
ポルノは好きなのだけれど、歌うとなるとほとんどの曲がきついのよね
最近の曲はあんまり覚えてなくて歌ったことないから
今度作業中にポルノメドレーして昔の曲と一緒に体に覚えさせておくか

カラオケ全般に言えることだけれど、
アルバムにしか収録されてない曲とかカップリング曲って
やっぱあんまり歌われない
もんだねえ
けいおん!にしたって、OPとEDのカップリング曲は
OPとEDに比べればかなり少なかったし
まあ洋楽のに比べれば歌われてるほうだと思うけど。
クイーンのとか、有名どころ以外は少ない少ない。

今回は目が逢う瞬間とか、隣に・・・あたりが以前の最高点より
2,3点近く下だったから、今度また調子のいい時に歌おう
できれば隣に・・・でベストスコア更新したいなあ。
頑張ってみてもまだ最後のサビ→コーラス(サビ前半)→サビ後半
で声が出し切れずに裏返る。やっぱあそこはコーラスで入れててほしかったなあ・・・

涙のハリケーンが今回調子よかったけど、
最後で下がって90点超えられなかったのがちょっと悔しい。
なんか最近1曲目に津軽海峡・冬景色を歌ってる俺。
喉に準備させる意味も込めて歌ってる感じ。
今回は最後らへんに歌ったけど、創聖のアクエリオンも
なるべく最初の方で歌ってたりするかな。
津軽海峡はビブラートとかそこらへんの関係か点数が伸びないので聴きこもう

supercellの君の知らない物語とカップリング曲であるLOVE&ROLLを
最初の方で歌ったけど、やっぱこれは本来のキーだときっついなー
キーとかそこらへんをいじるつもりはないけど。
以前も書いた気はするが、それやると余計に音程合わなくなっちゃう
・・・むしろ『音程が来い』でいけばいいのかッ!(マテ

まあ原曲を覚えててそれに合わせて歌ってることが多いから
音程を合わせるだけならやっぱ原曲キーの方が楽なんだよね

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/27(木) 21:36:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記@090827 | ホーム | ジャンプの感想【2009-39】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/316-e77d77dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
