福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Hコースで遊んできたー

昨日は久しぶりに据え置き機でゲームやってたら
いつの間にか日付変わってたからそのまま寝た
(挨拶)


で、今日ガンダムvsガンダムNEXTで
Hコースが解禁されたので
軽く遊んできました。
結構早い時間帯に行ったのに
その時間帯にいた人がやけに援軍入ってきたりして
あんまりソロでできなかったのが心残りだけど。
まあ今度でいいや。
【ここから追記】
また書き忘れてた。
とりあえずクリア自体はしてます。V2とデュエルAS。
それぞれ援軍あり。確かV2が相方ZZでデュエルが相方運命だったか?
よく覚えてないけど。
【ここまで追記】


基本的にαルートを選んでやってました。
βルートは2~8面全部ボス。
9面(FINAL)でユニコーンがターゲットとして登場します。

簡単に面構成を書くと
・1面
ターゲットに3000コス。
初期配置2体、撃破後ターゲット登場
・2面
パイロットが女性である機体から?ランダムで2体。
撃破時は随時増援
・3面
初期配置は1000コスからランダムで1種2体
撃破後にランダムで3体増援
↑の増援を撃破すると1000コス増援
・4面
初期配置2000ランダム+1000ランダム2体。
1000ランダムはデュエルASのBR2発orCSで死ぬのでおそらく耐久100
2000コス撃破後3000ランダム増援
・5面
2000コスランダム2体。
撃破時は同機体が増援
・6面
初期配置はランダム×2。同じ機体。
撃破後ランダムで3体増援。
・7面
初期配置はランダム1体。
少しずつ増援が来る。こっちもランダム。
・8面
初期配置は2000?ランダムで同種2体。
撃破後ランダムで3体増援。
増援が3000コスなこと多し?
・9面(FINAL)
初代(アムロ)→時間経過でZ×2。
初代(アムロ)撃破でνガンダム(アムロ)増援。
Z2体およびνガンダムまで撃破すると
ユニコーン+初代+νガンダム出現。


?とかついてるのは未確定。
今日解禁なんでまだ情報が足りない。
βルートは俺は全然やってないからWikiとか見てくださいな。

追記に各面の所感とかいろいろ書いてみる。



・1面
かなり楽。超反応ってわけでもないし、
ターゲットが出てくるのも早い。
うまくいけば1000コスCPU回避でも0落ちでクリア可能。

・2面
出てくる機体によってはちょっときつい?
アレックスが出てきてもきちんと処理できれば被ダメを抑えられるし
ハマキュベとかも出てきた記憶があるので
相手のコストに応じてきちんと立ち回りを変えられるように

・3面
ちょっときつい。
3体増援のうち1体目の撃破がスムーズにいけば後は楽かな?
初期配置であまりダメージを受けないように。
増援に3000コスや高威力武装を持っている2000コスがいたら
なるべく目を離さないように。
事故ったり闇討ちされると一気にピンチになる危険性が高い

・4面
機体によってはかなりめんどくさい。
たとえば1000コスがイージスやビギナだと
イージスのゲロビ・ビギナのアシストやサブなどが
思わぬところから飛んできたりする。
耐久が低いが、Hコースの敵はかなり動き回るので
垂れ流してるだけじゃ当たらない。
一発ヒットしたらなるべくそのままNDして2発目を。
デュエルのように単発CS持ちならそれを当てられれば楽。
至近距離でBRヒット時は、位置関係によってはND→BRでなく
ND→格闘1段目、でもいいかも。
任意リロードでない武装の機体でCPUを回避にしてる場合、
弾切れが起きやすいので節約にもなるかと。
2000コスの撃破はなるべく早めがいいかも。
増援3000コス以外は1000コスなうえに耐久低いからコストも低いので
時間がかかりすぎてしまうので。
2000コス・3000コス含めて10機か11機撃破でクリアでした。

・5面
地味にきつい。
ここの敵はどちらもコスト相応の耐久で、なおかつ相応の反応。
4面と同じ感覚でやってしまうと厳しい。
落ち着いてやればそうでもないかも?
ただでさえ被ダメがやばいので、
耐久ミリ(=根性補正MAX)な敵をあまり放置しないように。

・6面
5面に比べるとかなり簡単。
初期配置をなるべくさくっと倒す。
増援は好きな順番でいいかと。

・7面
6面と同じくかなり簡単。
最初は敵が1体だけなので、
ここで無駄にダメージを受けないように。
初期配置の敵をちゃんとダウンさせておけば、
増援時にも落ち着いて対処できる。

・8面
出てくる機体によってはかなり難しい。
他の面にもいえるけど、初期配置の敵でダメージを受けすぎないように。
敵CPUの反応がかなりいいので、
格闘ぶっぱとかするとほぼ確実に反撃もらいます。
増援はなんか3000コス×3体だったり、
ヴィクトリーがいたり。コスト帯がよく分からん。
エピオンがいると、1000コスは1コンで蒸発しますw
なので、近づかれないように。
他に目を離せない機体(ターンエーとかウィングとか)
がいる場合は、逐次ダウンを取るようにすれば。
デュエルASでCPU回避にしてやってる時に
エピオン+ウィング+ストフリとか来て頭がフットーしそうでした。

ウィングがひるんだからわりと近距離からパージアタック出したら
超反応ステップされて避けられたうえに反撃くらったりしてたw

・9面
ユニコーンが出るまでがきつい。
ユニコーン自体はかなり弱いので、
1対3ができる人ならCPU回避とかでも大丈夫かと。
ただ、初代+Z2体、初代撃破後のν+Z2体がかなりきついため
そこで落とされまくってるとユニコーン+初代+νに押し切られてしまう可能性が。
Zを早めに1体倒せてれば単純に敵が2体になるのでだいぶ楽になるかと。
Zを2体とも倒したからといって油断しないように。
νがかなり強いので、焦ると死にます。


こんな感じかな。
コースとしては、かなりいいんじゃないでしょうか。
αルートはランダムなんで、機体の組み合わせは毎回変わるから
挑戦するたびに戦い方変えることになるし。
βルートではデビルガンダムが復活してるし、
懐かしのGCOもあるし。
ただ、ユニコーンが弱すぎる上に、声なしなんで
FINALが他と比べて面白味にかけるっつー。
デュエルASのアシスト(バスター)の直撃何回も食らって
登場後十数秒で瀕死になるとかw
人が使ってこそ強い機体なのかもしれませんけどね。
そこは使用機体として解禁されるのを待ちましょう
あとまあ、EXやFNもないので、
単純にハイスコアを狙う以外やりこみようがないのも問題か。
家庭用で00ガンダムが出るFNとか追加されたら面白そう
スポンサーサイト

テーマ:ガンダムVS.ガンダムNEXT - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/24(月) 22:17:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプの感想【2009-39】 | ホーム | 思い切って>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/314-b2dbe1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
