福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記@090821

オタにとっての夏バテって夏コミケバテじゃね?(挨拶)

そう思ってしまうくらいなんかやる気が起きにくい。
まあでも、昨日買ってきた同人誌は少しずつ読んでます。

紫vs藍は通しで全部読んだ。
分厚すぎて読みにくいだろうってあとがきで書かれてたけど
ガンガンとかライバルを毎月買って読んでる俺にはなんくるないさー。
紫vs藍シリーズの総集編が出たから、
セカイとかフメイとかそこらへんのレア同人に手を出す必要性はなくなったけど
もっと過去の作品の総集編も出してほしかったりする。
1冊で万オーバーのやつとかあるしなあ。
単純に初期で数刷ってなかったからってのもあるんだろうけども
幽香vs紫とか、もっと沢山の人に読んでもらいたかったり。

話の間のおまけがwレミリアwww
最近の同人のも面白くてよいよい。
C76の新刊も既に委託されてるみたいですが、
それっぽいのをとらとかで見なかった気がするので
おそらく売り切れてたのかな?
残ってるなら総集編の傍に置いてるはずだし。
まあ俺が見逃してた可能性のが高いけど。
とりあえず今度見かけたら買おう。

触手表紙に釣られて買ったエロ同人は
確かに結構エロかったけれど、
何度も使うほどではn・・・ゲフンゲフン。
個人的に触手はやっぱ登場人物の意思で動いてるとかでなく
未知の生物とかのが好きだなあ。

あとまあ未知の生物だったら無理矢理はらm(そろそろ黙れ

あとしゅss(だから黙れ

ヒロユキさん(同人ではユーキ名義)のは相変わらずだなあw
ヒロユキさんも参加してる、1コマずつ違う人が描いて4コマにしてる同人誌は、
ちょっと買いたくなったけど当たり外れがでかそうなのでやめておいた。
今度余裕のあるときにでも買おうかな。
前記事でも書いたけど、鬼神狂ってやつが気になってるので
近いうちにそれを買いに行くことにはなるだろうし。




アイマス同人はまだほとんど手をつけてないです。
この週末でまったりと読みます。
貴音とちび雪歩に釣られて買ったpillowsって同人誌
結構よかった。読みはじめは若干顔の描き方の特徴が強いなと思ったけれど
普通に読み進めてけばあまり気にならなくなったし。
この人はカラーのが映える描き方だねえ

コミックスの方は、はじめてのあく2巻とラインバレル13巻を
読んだ以外は未読。つまり昨日帰ってきてからどれも読んでないw

コミケ終わってから、East New Soundの『Lucent Wish』と
supercellの『君の知らない物語』をずっと再生中。

Lucent Wishの収録曲、表題曲であるLucent Wishは言わずもがなですが
他の曲も結構いい感じですね。
以前のアルバムからいる男ボーカルの人も今回結構頑張ってるし。
トラック1が存外良曲な気がする。

nayutaさんのもまあ、何度か聴くと良さも感じられるようになってきたっぽいので
今までのアルバムの中では今回のが一番好きかも。
一番最初のアルバム、Lyrical Crimsonは、『緋色月下、狂咲ノ絶』がいいけれど
他の曲はLucent Wishほど良かったわけじゃないしなあ。
Scattered Destinyは正直微妙だった。
ここのアレンジは結構原曲ぶっ壊してるところがあるので
好き嫌いが分かれると思うけど、
俺はそういうぶっ壊してるのもいけるので好き。
裏のメロディに原曲がさりげなく入ってたりしてるから、
気をつけてれば普通に原曲部分も分かるので
完全にないがしろにしてるわけではないし。

君の知らない物語、もうカラオケ配信されてるんですね。
カップリング曲のLOVE&ROLLも配信されてるので
今度カラオケ行くときには歌ってこよう。

ガンガンNEXTに関して。
最近やる時はなるべくCPU戦できそうな時、
あとデュエルASを今のうちに使い込んでおくために
使用機体はほぼデュエルASでやってますが
ホームゲーセンがどっちも1ラインなんで
乱入されたり援軍されたりすることが多い。
もちろん、そういう時はちゃんと協力するし、
乱入なら真面目に戦う。

ただまあ、1on1、特にCPU回避でタイマンって
このゲームだと明らかに面白くないのよね
格闘機やゲロビ持ちのリスクであるカットや硬直への攻撃の恐れが少ない、
武装の関係上明らかに不利な相手がいる、
機体コストが違う場合不利なことが多い、事故る可能性なんかも少ない。
そもそも俺はデュエルAS(1000コス)ばっか使ってるので、
タイマンとか拒否しますが。
1000で2000や3000相手にタイマンするとか糞ゲー化しかしねえ
こっちは6落ちまでできるから、どっちも殺しきれなくてタイムアップの可能性も高いし。

ソロでCPU戦やれる状況の場合、
CPUは絶対回避でやってるんですが
これをすると最後らへんの面が非常にめんどくさい。
特にEX行くと、一瞬の判断ミスが命取りになったり。
A-7EXの2号機怖いです。主に核的な意味で。
ヤメテーアレックス相手にしてる時に近づいてコナイデーw
まあ、それでもCPU戦でCPUを使う気にはならんのだけれども。
如何にして避けてダメ取ってくかが楽しいし。

現状、どのルートでもクリア自体はできると思うけど
FN出してかつクリアってなると厳しいかな

Aルートは7EXは問題なく出せるんだけど8EXが出ないことが多い。
Bは8EXまで行けるし越せるんだけど、
FINALで焦ってとちることが多々。
CはFN狙ってプレイしたことない。
DはそもそもFNとか関係ないしやったk(ry
EはAルートと同じ感じ。7EXがなあ。
最初のケンプ2体はノーダメでいけるんだが
W組の3体を相手にするとこで時間を食って結局ギリギリ無理だったり。
若干デュオを優先して狙ってるので、
ヒイロ狙っといた方がいいか。ツインバスターくらうと蒸発するから危ないしw
FはCと同じ。Gもかな。
まずはABEのどれかでソロでCPU回避でもFN行ってクリアできるようになろうかね
その前にユニコーンガンダム解禁されるだろうけど。

あ、ユニコーンガンダムは来週解禁のHコースで出現、
再来週に使用機体として解禁
されるらしいですね
今日から開催されてるガンダムEXPOで使えたようです。
参考動画(zoome)
どうやら声とかは間に合わなかったようで、
声もキャラグラもなしだとか。これは非常に残念。
家庭用なら声もちゃんと入ってそうかな。
ユニコーン自体はOVAで確定だそうです。
どんな出来になるか楽しみ。
デストロイモードがどんなふうに実装されるのかwktkしてたけど、
なんか思ってたより面白味がなさそうですね
使いこなせば強い、って程度だろうか?
解禁されたらとりあえず使い込んでみよう。
家庭用情報はまだ出てないみたいなので、結構後になるのかなあ。
PSPは操作性が悪いし、ネット対戦がラグりまくりで無理ゲーだろうから
前も書いたことだけど、個人的にはPS3か箱○で出して欲しい。
アケコンも使えるし。

話は変わるけど、
コミケで買った同人誌とかポスターとか
今週取ったQMAねんぷちとか昨日買ってきた同人誌とか、
いろいろ物が増えて余計に収納場所が必要になってしまった・・・
でかい本棚買うかー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/21(金) 22:39:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<思い切って | ホーム | アキバとか新宿とか行ってきたうぇーい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/312-2c7a6956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
