福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【目的は】C76 三日目の行動記録【アイマスの同人誌】

この夏休みの間に積みゲーを消化しよう(挨拶)

サイカノとかAC4、ACfAとか。
アイマスDS前にはある程度やっとかないと、
ほんとに積んだまま来年に、とかありえそうだ

積みゲーの話はこれくらいにして、
コミケ三日目の行動記録ー。
ちなみに昨日は二日目のを書いた後予想通り寝てました。

三日目は、他に行く友人は
サークル参加してる友人のうち一人の売り子とかで
皆チケット入場だったので、行く時は一人でした。
まあ、俺はこういう即売会の場合は大抵一人で参加するんだけども。

そもそも買うのがアイマス関連とかくらいなので、アイマスに関して
よく知らない人ばっかな友人連中とは一緒に行く機会も意味もあまりないというかw
東方とかボカロ関係なら好きな友人はいるんだけど、
俺はあんまり東方とかボカロ目当てに即売会に行くことはないし。
てか、分担して買わないと買いきれないようなサークルには並ばないし、
一人だと素早く行動できる点で非常に便利なのよね。
誰かアイマスに関して深く話せる知り合いとか欲しい気はするけど、
アイマスを気に入りそうな友人がいないし、
無理にすすめるのもなんだかなあと思うし。
嵌ると金がどんどん消えてくジャンルなので、
自分から気になって入ってくる方がいいもんなあ。
今後参加するおふっ会とかで近くに住んでる人でも探してみるか・・・?

あ、↑で書いた、サークル参加してる友人が
サンクリとかにも参加してたりするので、入場した後に合流とかはよくします。
その後マックとかで駄弁ったり。

って、話が逸れてしまったので、
三日目の行動記録の方に戻します。



二日目に参加した後、
帰宅する前にゲーセンとかで数回ガンガンNEXTやったり。
7時8時くらいに帰宅。んで、気づいたら寝てた。
起きたら5時過ぎ。
「始発の時間過ぎてらw」とか思いつつ、
とりあえず準備をすることに。

携帯を充電器にセットしないまま寝てしまってたので、
身支度の間、充電器にセット。
二日目に買ってた、East New SoundのLucent Wishを
移動中に聴きたかったのでパソに取り込んで
PSPのメモステにコピー。
あと、できれば友人の一人に見せたかったので、
茶太さんが歌ってる曲のPVをPSP用に変換するためTMPGEncにセット。
ついでにニコニコの『君の知らない物語 映像ver』も。

二日目とほぼ同じ時間に、同じルートで移動開始。
でまあ、移動中に背中に平手打ちくらったりしたものの、
二日目とほぼ同じ時間に現地到着。
サークル参加する友人とチケ入場する友人が、
同じくらいの時間に国際展示場駅のセブンイレブンで待ち合わせしてるらしかったけど
おそらく高確率で到着遅れる先に待機列に並んじゃっておいた方が
俺にとっては安全かなと思ったので、そのまま待機列の方へ。

どうせおちあっても、チケは俺の分まであるわけじゃないし
チケ入場しないと買えないほど並ぶサークル狙ってたわけでもないので、
こっちには特に利点なかったし。

待機列ではアイマスSPをやったり、頭に尻を当てられたりしつつ
開場まで時間を潰してました。
入場できたのは10時半ごろ。
ほぼ同じ時間に到着したのに、二日目より30分近く早かったという。
三日目の方が早く入場できたとか初めてだよ。
やっぱ今回の二日目は異常だったんだねえ。

で、とりあえずいの一番に、黒瀬さん(REXのDS漫画の涼担当の人)
のサークル、おもいで広場のところへ。
特に並ぶこともなく、コピ本を2冊買って、
スケブを頼みました。
スケブ頼んだ時に、↓こういう
090819-nonowar.jpg

持ち主を判別するためのシールをもらったんだけど
もったいなくて結局どこにも貼らないままでしたw
なくさないように財布の小ポケットに入れて、
受け取る時にはそれを見せたけど。
【追記】
「REX買いましたよー」って言って、REXのとら特典の涼ペーパー見せたら
「ありがとうございます」って言ってくれた。
だがしかし、「俺これ貰ってないんだけど、こんな風になってるんだー」
ってどういうことなのよぉ~!!>REXとかとらのあなのスッタフ


その後、待機列の移動が遅く感じたので、
サークル参加+チケ入場してる友人たちに
「余裕あったら誰か少女騎士団かくるめにゃん吉さんとこで買っといてくれー」
ってメール送ったら、一人動いてくれたので、
合流するためにもとりあえず少女騎士団のところへ。
ちょうど少女騎士団の前のところに着いたときに、
動いてくれた友人と出くわした。
どうやらちょうど来たところのようだったので、
くるめにゃん吉さんの方をお願いすることにしました。
だって、少女騎士団のとこが少なくとも
シャッターの外側に列形成する程並んでるってことが
直前にスタッフが他の人に説明してるのが聞こえて分かってたんだもの・・・


いきなり頼んでおいて、確実に日なたで長いこと並ぶとこを任せるわけにもいくまいて。
にゃん吉さんのとこは過去に委託をしてるので、
ある程度は並んでそうだが、委託しない可能性の非常に高い
少女騎士団ほどではないだろうと思ったし、
もし俺が少女騎士団のとこで買い終わっても
まだ並んでるようならまた合流して交代する予定でした。

とりあえず少女騎士団の列に並ぶために、シャッター外へ。
結構長い列ができてた。まあ東方とかほどではなかったけれども。
11時前に並びはじめて、結局買えたのは11時半ごろ。
俺のちょっと前で4冊限定から3冊限定になりました。
にゃん吉さんのとこを頼んだ友人は、
俺が少女騎士団の列に並んだ直後に「買えたよー」メールが来た。
俺より早いだろうなとは思っていたけれど、
まさか全く並ばないで買えるとは思わなかった。
まだまわりたいサークルがあったので、
とりあえずサークル参加してる友人のとこに戻っておいてもらうことに。

その後は、きしゃーさんや混沌レディースタジオといった
アイマス島内で買う予定だったところへ。
どこも並ばずに買えたので、サークル参加してる友人のとこには
12時前後に到着できました。
にゃん吉さんのとこのを受け取って、お金渡して。
あとは途中で皆の分も含めて昼飯もどきとか買いに
コミケの常連大手である2Fのコンビニに行ったり、
友人の一人と企業ブースやコスプレ広場に行ったり。

スケブは昼飯もどきを買いに行く前に受け取りに行きました。
090819-sketch01.jpg
こんな感じ。(・・・事後承諾になっちゃうが黒瀬さんのサイトで晒していいもんか聞いとくか)

・・・もう少し遅くに受け取りに行ってれば、貴音にもペン入れされてたのだろうか?
ちょっと惜しいことしたかも。
まあ受け取りに行ったとき、既に俺より後に頼んだ人のをやってたみたいなので
多分時間的にこれで完成ってことだったんだろうけど。

ちなみに、
090819-sketch02.jpg
これが俺のスケブに描かれている二つの絵のうちもう一つ+etc。
過去にこのブログで取り上げたこともあるけど、
3年前に藤木さんがコミケに参加した時に描いてもらったものです。

左側のこまごました物は、取りに行ったのが遅かったから
もう使わないのを押し付けられた設営に使ってた物とかをもらえた。
3年前のだけどずっと持ってるんだぜー☆
・・・この捨てられない病、なんとかせんとなあ
たとえ治ったとしても、このこまごましたのはおそらくずっと持っていると思うけど。

スケブの大きさは
090819-sketch03.jpg
こんな感じ。
結構大きい。
キャラ☆メルよりふたまわり以上大きいかな。
今のところ↑で書いた2回しかスケブ頼んでないけど、
どちらもこの大きさにちゃんと合わせて描いてくれてて非常に嬉しい。
今後は特にどこにスケブ頼むとかいう予定もないのよね。
でもまあ今回のがいい機会だから、もっと使ってあげよう。
次は多分うらしめさんかなあ・・・

話は変わるけど、コスプレ広場が結構カオスだった。
サングラスかけた霊夢は明らかにラスボス。

そういや、まだ今回のコミケのコスプレ写真まとめを見てないな。
今週末あたりには撮られた写真も出尽くすだろうし、
そろそろ見てみるか。

撤収後、りんかい線で大井町まで出て、
丼物屋で飯を食いつつ、反省会兼駄弁り。
その後近くの本屋で漫画とか小説とかいろいろ見たり。
各々帰るルートが違うので、別れつつ帰宅。
駅から家に戻る前にまたガンガンNEXTやったり。

今回サークル参加した友人が、今後化物語の同人誌を
描くかもしれないようなので期待しておこう。
化物語、原作小説全部一気に買っちゃおうかなあ。



・・・他人に「化物語で同人誌描いてみれば?」とかすすめといて、
自分が化物語で初同人誌描きたくなったりとかしてないよ?ほんとだよ?
冬コミあたりで何かコスやるかも。顔出さなくて済むようなやつとか。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/19(水) 23:30:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ここんとこ書き忘れが多いわー | ホーム | 【目的は】C76 二日目の行動記録【企業ブース】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/309-3f2a36d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
