福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【目的は】C76 二日目の行動記録【企業ブース】

挨拶は割愛。

とまあ、二日目の行動記録みたいなものでも。
すでに過去記事で触れてるとこもあるけど。

まず、前にも書いたけど、この日は友人と一緒に行きました。
その友人の狙いはうみねこのなく頃に。
前日に、「何時くらいに出ればいいかね?」って電話で聞かれたんですが
俺はまあ二日目なんであまり大量に並ぶこともないかなと思って
「うみねこなら、始発とかじゃなくても大丈夫だとは思うけど・・・」
と答えて、結局開場の1,2時間前に到着する時間帯に出発することに。



近くの駅で待ち合わせて、新宿へ。
んで、りんかい線直通の埼京線で国際展示場駅へ。
国際展示場駅で降りた時はまあ、
いつもどおり人が多いけど、いつもどおりなので特に驚いてもいなかったんですが
誘導されるルートに沿って進んでいくと、なぜか夢の大橋の方向に進んでたので
待機列で止まったとこで「これ西の待機列かもしれんね」
「マジかー」「まあ俺としては企業しか行くとこないから楽だけど」

とか友人と話してました。

携帯で2chの同人イベント板とかそこらへんを見てみたら
東の待機列がかなり早い段階で閉鎖されたとのことで
素で驚きました。
以前二日目に参加したときは、
始発とかじゃなくても普通に東待機列に並べてたし。
まさか東待機列が始発組が到着しはじめる前後で閉鎖されてるとは。
今回は、東に
東方、ボーカロイド、ヘタリア、うみねこ
と、狙う人の多いジャンルが集中してたようで。
ヘタリアも東とか、明らかにカオスになるだろ・・・w

始発で出発してた他の友人と連絡を取り合い、
買い物を終えた後で合流することに。
で、開場の拍手があって待機列が移動開始。
夢の大橋の方に待機列が形成されていたので
横断歩道を渡ったりだとかそういうので少し時間を食ってたのもあるんでしょうが
結局11時ちょっと前くらいにビッグサイト前の階段を上がってました。

俺は企業ブース、友人は東なので、そこで別れることに。
予想外の位置で企業ブースに向かう人のためのルートと分かれてて、
慌てて東に向かう人のためのルートから抜け出そうとする俺。
少し小走りになってしまってスタッフに注意されてしまいました。サーセン。
あの東へ向かう人の流れに飲まれないように結構必死だったんです('A`)
もうちょっと前の位置で、アナウンスしてて欲しかったかも。
少し前の位置で「カタログ販売を行っております」ってアナウンスしてるスタッフがいたから
そっちに注目しちゃってて、素で企業ブースへの道を示す看板に気づかなかったよ。
西の待機列に並んで参加したことなんて初めてだったってのもあるけど。
今後も西待機列に並ぶ可能性あるし、ちゃんと気をつけるようにしよう

その後は素直に歩き。
そこまで焦るようなところを狙ってなかったしね。
まずはマッグガーデンのブースへ。
海賊本7を購入。
この時点で本来予定していた買い物終了。

友人に「買い物終わったけどそっちはDo-dai?」※一部間違った表現があります
とメールを送り、とりあえずそこらへんをうろちょろ。
返信まで少しかかりそうだなと思ってたけど結構すぐに返信が。
「はえーよw こっちはまだうみねこのとこ到着すらしてないw」
おや、移動するのにそんなに時間がかかるほど混んでるのか?
と思いつつ、それならまだもう少し企業ブース見てても大丈夫そうだなと思ったので
またうろちょろ。
そしてゲーマガブースに近づいてしまう俺。
数分後、俺の手にはスティックポスターセットが。

ちくしょう、なんで列が全くできてなかったんだッ!
長い列ができてれば、「時間かかるから友人に迷惑かかるしやめとこう」
とか考えてスルーしてたかもしれないのにッ!・・・


まあ結構長い列だったとしても並んじゃった可能性あるし、
二日目スルーしても三日目に行っちゃってた可能性も(ry
フラグを綺麗に回収。


で、一迅社ブースの近くを通ったので
DS漫画のうちわを貰った。
そのままサンデーGXのとこへ。
ブララグ毒本を買うかどうか少し悩んだが、結局購入。

もう他の企業ブースには買うような物がなかったので
西から東への移動を開始。
この時点で11時20分かそこらへんだったんだけど、
東へたどり着けたのは12時近かった。
そりゃ友人もたどりつけてないわけだわw

で、東でも一応、East New Soundのところが気になったので
見にいった。
で、並ばなくて買えたから新譜購入。
ぷろとんさんのところも見に行ったけど、
過去作をすべて持ってるわけじゃなかったから
新刊を買うなら全部買っちゃいたい気持ちになっちゃいそうだったので
三日目の予算のためにも諦めました。
今回の新刊はオフセだったから、無理して買わなくても後日手に入りそうだしね。

ここで「東で見るとこも全部見終わったたけどどんな感じ?」
とメールを送っておいて、とりあえずはうみねこあたりに行くことにした。
でまあ、この移動中に、どっかのサークルの最後尾札を持った人に
最後尾札を顔面にくらわせられたり。
途中で電話がかかってきたりしたので、それを頼りに友人と合流。
友人はうみねこを買えなかったようですが、
翌日委託されてるのを買いに行くって言ってました。
まああんな状況じゃ買えなくても不思議じゃないからなあ・・・

二人とも、他に買う物もないので、
もう一人の友人と連絡を取って合流することに。
電話が繋がりにくかったりで少し手間取ったけれど、
なんとか合流に成功。
全員で軽く休憩+食事をとった後、コスプレ広場へ。
もう一人の友人が幽々子様コスをやってました。
男だけど。
でまあ、しばらくコスプレ広場を見回ったところで、
いい時間になったので俺と友人(一緒に出発した方)は帰ることに。
帰りに新宿とらに寄ったら委託されてたサンホリの新譜があったので
友人が買ってたり。
出発した駅まで帰ってきたところで、
「飯食いに行かね?」と誘われたので近くの天丼屋へ。
以前から行ってみたいなと思ってたけれど
行けなかったお店だったので地味に嬉しかったり。
量に対して値段は結構はったけど、
味の方はおいしかったので良かったかな。
あ、あのお店のお持ち帰り饅頭を買うの忘れてた。
また今度買ってみるか。

この後は寄り道とかしたけれど帰った後すぐ寝たので、
二日目に関してはこれくらい。
三日目に関してはこのまま書いて書ききったら。
その前に寝落ちしちゃうかもしれんけど。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/19(水) 00:02:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【目的は】C76 三日目の行動記録【アイマスの同人誌】 | ホーム | QMAねんぷちvol.2取ってきた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/308-d59475a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
