福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のサンマガの新連載が不作すぎる

以前のサンマガ分の感想は諦めたので(ry(挨拶)

だらだらとやらなかった自分のせいなんだけども。
34から36の3週分はとばそう。
今週号の感想書く時に、あらすじだけさくっとまとめる。

んで、最近のサンマガの新連載について。
新連載っつっても、ここ最近1巻が出た漫画とかそこらへんまで含む。




まずはサンデーのについて軽く所感でも。
・境界のりんね
作者の力量はあるし面白い回もあるのだが、
如何せん心惹かれるものが少ない。
犬夜叉はあれだけ長くなったけど、最初は普通に面白かったから読み続けてたし、
最後もなんだかんだでどう終わらせるかは気になったのに
これはもう現時点で読み飛ばそうかと思うような感じ。

・マギ
んー、いまいち面白くなってこないなあ。
ヒロイン的位置づけがあの女奴隷しかいないっつーのもあるのかな

・ジオと黄金とうんたらかんたら
基本的に絵が下手だろうと、ストーリーが面白かったり
キャラに魅力があれば読むタイプなのだけれど
この漫画はどこにも引っかからない。
線が細いのはともかくとして、ほとんど動きの感じられない絵
背景が白すぎ。線がムダにごちゃごちゃして分かりにくいことがある。
2話目あたりで、炎の魔法で建物が燃えてるっていう状況の絵なのに、
モブキャラの台詞でしか燃えてるのを感じられないのはどうかと思った。
魔法を使っているシーンも、動きがなかったりでよく分からないし見てて面白くない。
まだ始まったばかりなので、期待の意味も込めて読み続けてはいます。

・電脳遊戯クラブ
兄ふんの方が圧倒的に面白かった。
このままだとコミックス2巻出るくらいで終わりそうな
ストーリー的にも今作ってるゲーム完成したら終わらせられるし・・・

・DEFENSE DEVIL
ストーリーに穴ありすぎだろ
敵がアホだったり小物すぎだったりで燃えないし
主人公もアホの子なので(ry
作画の人の描く女キャラはかわいかったり美人だったりでいいんだけど
最近出てきたエクソシストの人はなかなか好みのキャラデザ。

・MIXIM11
お前ら結局何したいの>登場人物全員

次はマガジン。
・ティジクン!
よくあるストーリー、よくあるキャラ設定。
特に魅力もない画風。ありきたりな構成。
これも始まったばかりだから今後に期待はしている。

・課長令嬢
読切が掲載されたやつが今週から連載化。
以前の読切は読んだ。
連載するにあたってどう話をすすめていくか気になる。
社長令嬢と勘違いされる流れや課長令嬢ですらないフラグなど、
読切と同じような展開になってたので
とりあえずは嘘がばれないようになんとかごまかしていく話で進めるのかな
設定的に連載化して面白さを保つのは難しそうだけれど
今回の制服ネタは普通に面白かったので、
ネタ切れさえしなければ面白さを維持できる作者なのかな。
読切の時は面白かったので頑張ってほしいです。

・浪打際のむろみさん
むろみさんかわいいよむろみさん。
これも課長令嬢と同じ感じですかね。

・だぶるじぇい
・・・・・・

・我間乱
はいはい覚醒覚醒。
天幻流→中泉流の連戦の進ませ方、
要所要所での我間の馬鹿な台詞、
中泉流戦のやらせ臭さ、etc
どんどんギャグ漫画化がすすんでますね☆(マテ

・第九うんたらかんたら
今週号でアカツキがかるらを助けた意味が分かりません。
ここ数週のアカツキの行動が馬鹿すぎてギャグ漫画にしか見えない。
敵側が毎回手抜きすぎて戦争ごっこにしか見えない。
いきなりいい奴化フラグが立ったかるらがきもい。
今回の赤凰起動シーンが全く燃えない。


こんなところかな。
課長令嬢・むろみさんは期待してます。
コミックス出たら買うかな。

基本的に新連載はある程度は読み続けます。
どうしようもないなと思ったら切ることもあるけど。
現状それの候補はジオうんたらとDEFENSE DEVIL。
第九うんたらはおそらく打ち切りコースなのでどうでもいいや。

そういや、REXを新宿とらで買ったときに
平積みされてる月光条例の新刊見ながら
「月光条例」「つまんないよねー」
「2話で切った」

とか話してた人たちがいたんだけど
2話までしか読んでない癖にこんなところででかい声でつまんないとか言ってんじゃねえよボケが
って素で思った。
最初は面白くなかったけど次第に面白くなる漫画なんて腐るほどあるっつの。
いやまあ、月光条例は俺としてもイマイチだけどさ。
以前も書いたけど、からくりサーカスが面白すぎたのも大きいのよね

さて、サンマガ読み終わったし次はガンガン読むか

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/12(水) 23:23:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新宿までで済ますつもりがいつの間にかアキバ行ってた | ホーム | 雑記@090810>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/298-1a114dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
