福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレはようやくやりはじめたばかりだからな。 このはてしなく長い片付けをよ…

未完(挨拶)

昨日REX買ってきました。
とりあえず、とらとゲマズで。

090808-rex.jpg
涼ペーパーと愛ペーパー。

結局、愛ペーパーはゲマズだったようで。
特典情報ページにまだ載ってないのはなんでだ・・・w
残るは絵里ペーパーなので、
よく行くメイトで取り置きでも頼んでおこうかな。
MSシリーズをそこの店では3以降から買ってるから
特典もらうにはあとカラデイ・オバマス・MS01・MS02買う必要あるし
在庫があれば同時に取り置き、なければ発注しといてもらおう

DS漫画、読んだ感想としては
既に発表されてる「どうして876プロでデビューするに至ったか」を
描いてるところなので、ストーリーに関しては特には。
表現や演出なんかで言えば、三者三様、それぞれ特徴がありますね
個人的にはやはり涼を担当してる黒瀬さんのが一番面白かったです。
もちろん、ここからどうなっていくかで、
愛や絵里担当の人のが面白くなってくる可能性も十分ありますが。
夏コミでは黒瀬さんとこ行ってくるかな。
コピ本出すみたいだし。

あー、ゲマズの特典のポスター欲しいけど、
新宿店の品揃えが微妙すぎてアレだ。
なんでMSシリーズがアイマスコーナーのオバマスと01、
新譜のとこの06しか置いてないんだい
アキバ行った方が速そうだなあ

あととらでREX買う時一緒にムダヅモ買った。
アニメ化おめ。

麻雀つながりで、咲関連。
麻雀ハウツー本みたいなの出るらしいね
出たら買って麻雀の勉強でもするか
この間から友人宅でやるようになって、
普通にやるだけならできるようになってはいるけど
役とかその他細かいルールは知らんし


んで、片付けの話。
押入れの最上段に入ってるフィギュアとか雑誌とかを一旦引きずり出して
捨てるやつは縛ってごみ捨て場に置いてきた。
残すやつはまた最上段に入れた。
最近の漫画雑誌はすぐに取れる位置に置いておきたいので、
月刊誌の8月号9月号あたり、
週刊誌のここ2,3週分だけ現状床に積んである。

コミックスはとりあえず出版社別とかあんまり考えずに
版型で揃えること優先して突っ込んだ。
少女漫画が予想より増えてて、カラーボックス一個埋まって数冊はみ出た。
全部入れてもわりと空きができたけど、これ、雑誌系一個も入れてない状況だからなあ・・・
カラーボックス一個をアイマス用に使うことにした。
ファミ通PSPとかゲーマガとかキャラメル、攻略本ズを入れたり
マ王とアイマス関連コミックス、CDを入れたり。
まだ置き方に納得してないっつーか、
ジャンプサンマガガンガンブレイドアワーズetcが入りきってないし
やはり棚を買うべきかなあこれは
またカラーボックスで増設するか、それとも普通の棚を買うか
予算とか動かしやすさから考えるとカラーボックスなんだけどねえ
棚の増設か購入の後にでも写メ撮って上げてみるか

前に言ってたソファーはなんとか予定の位置に。
PC机買ってないからでかいソファー使うとPC机に対して高いので
以前とあるイベントに参加したときに貰った円柱型の大きいクッションで代用中。
ダイニングキッチンの方は洗濯する予定だけどしてない物とかがわりとあったり。
台所とユニットバス? カオス。

とりあえず、他が終わるまで手をつけられなかったPC机の周りをやるか
PC机の周りが終わるくらいには出かけなきゃいけない時間になってると思うので
そういう意味でもちょうどよさそうだし
今日は友人宅にて闇鍋パーティ。
友人連中は一体何を持ち出してくるやら

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/09(日) 14:31:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<闇鍋オワタ | ホーム | 備忘録@09年08月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/295-dacef62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
