福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アキバ行ってきたー。

予定より買う物が多すぎて生きていくのが辛い(挨拶)

主に財布的な意味で。

昨日バイト終わった後、そのままアキバ行ってきました。
ねんぷちとか買いに。
友人のうちの一人に「アキバ行くなら買い物頼むかも」って言われてたけど
自分の買い物だけにしました。
まあ携帯の電池切れて連絡取れない状況だったし、
バイト先から直行したから今回は仕方ないさね
いろいろ見て回ったから、他のとこ行く余裕なかったからなあ

で、買ったものの写メでも適当に。

まずはバイト先からバスで一本のアニメイトでの購入物。

090730-animate01.jpg
雑誌系。

ここんとこあんまり漫画雑誌系買ってなかったから
つけが回ってきてこんな冊数に。
この4冊全部一つの袋に入れられたんだけど、
ずっとこれ持って歩いてたら重さで袋の持つとこが伸びる伸びる。
2冊ずつで袋分けてもらってた方がよかったかもしれない。
あ、マ王の特典はまだついてた。

疲れてたから帰ってきた後寝てさっき起きたので、
まだどれも読んでない。
今から読みますかね



090730-animate02.jpg
コミックス系。

罪と罰はなんか新刊出てて素で驚いた。
新刊情報確認した時になかったのに。
確認したの6月終わりごろとかだったはずだから
それ以降に発売決定したのかな。
グッドモーニング・キスも新刊出てて驚いた。
オトメンとか屍姫とかひょっとこスクールとかは
結局買ってなかったので一緒に買った。
咲はまだ特典色紙ついてたから購入。
この中のは罪と罰を移動中に少し読んだくらい。

ここからアキバでの購入物。

まずラジオ会館行ってコトブキヤとかK-BOOKS行ってきました。
コトブキヤでねんぷちステージ01と02が売られていることを確認しつつ、
K-BOOKSでも確認。

090730-doujin.jpg
とりあえず以前来た時に買うの保留してた同人誌を購入。

くるめにゃん吉さんが以前出してた総集編。
用事があって、頒布してた即売会に行けなかったのよねー。
総集編に収録されてるやつの単品も今度行った時にあったら買おう。
既にいくつか持ってはいるけども。

090730-imasnenputit01.jpg

090730-imasnenputit02.jpg
買ったアイマスねんぷち。

ステージ02のBOXはK-BOOKSが
BOX販売の場合割引してたのでそこで購入。
あとポイントが1.5kほど溜まってたのでそれも使用。
結果として4kくらいで1BOX買いました。

ステージ01のBOXはゲーマーズで購入。
なんだかんだでゲマズのポイントカード作ってなかったので、
今回ついでに作ってきました。

2枚目の画像のは単品買いのもの。
手前の雪歩は、ラジオ会館の中のイエローサブマリンとか
そこらへんで買ったやつ。
何箇所か置いてたけど、その中で一番安かったところにした。
ステージ衣装の方も買っときゃよかったかな
まあとりあえず手元にはあるし今度でいいか

箱ありの方は、
・バイト先から行ったメイトでの2個
・アキバのメイトでの2個
・アキバヨドバシでの2個

で合計6個。
なんでこんなバラバラで買ってるかっつーと、
ポイントとか使って値引きして買ってきたから。
雪歩だけ狙ってたのもあるけども。

最初の2個は、BOXが既になくなってたっぽくて
単品でのみ置いてあったのを試しに買った。
中身はやよい(ステージ衣装)とわた春香さん(ステージ衣装)。

次の2個は、溜まってたポイントで
500円値引きしてもらって500円くらいで購入。
BOXで置いてあったんだけど、
雪歩の定位置っぽい手前左側2つを買ったら
中身はあずささん(私服)とやよい(ステージ衣装)でした。
位置はシャッフルされてたみたいです。
まあボディ交換して遊べるからいいけどさ。

最後の2個は、ヨドバシのポイントで全額払えたので現金利用なしで購入。
BOXで置いてあったけど、歯抜けがあったので
重さを頼りに軽めのやつ2つ買った。
そしたら中身は雪歩(ステージ衣装)と真美(私服)。
素直に手前左側2つ買っとけばよかったかもしれないが、
あと亜美ステージ衣装verもう一個あれば真美ステージ衣装ver作れるから
その分と考えてしまおう

090730-animate03.jpg
アキバメイトで買ったコミックス。

メイトの値引きポイントは1k分溜まってたんですが、
ねんぷちの時に500円分しか使えなかったので
こっちで500円値引きしてもらいました。
ブラッディクロスは過去のガンガンとか引っ張り出すのめんどくさかったので
もうコミックス買ってしまった。
バイト先から最初に行ったメイトでは
既に特典なくなってたけど、アキバメイトはまだ特典のポストカード残ってた。

狼と香辛料はアニメイト・ゲーマーズの限定版。
通常版はとりあえずは買わなくていいや。

090730-melon.jpg
メロンブックスでの購入物。

かなめもの1巻の特典が終了してた。
2巻はまだついてたからまあいいか。
ばっちょんガールズは既に持ってるが、
でかいペーパーついてたのを以前確認して買いたかったので購入。
布教用にでもするかなー

てとてトライオンの2巻もでかいペーパーつけてたはずなので
買おうと思って探したんですが、ありませんでした。
1巻が置いてあっただけ。売り切れたのだろうか?
買えなかったのは悔しいけど、それなら作者が人気出たという意味で嬉しいかな



昨日買ったのはこんなところ。
まだコミックスとか雑誌とか全然読んでないので、
これから読みます。
アイマスねんぷちはこれでとりあえず1個ずつは確保できたので
あとは雪歩単品買い+BOXで置いてあるとこで定位置を買ってみる
のと、パーツ交換用や保存用に適宜BOXで購入
かな。ステージ01と02それぞれもう1BOXくらい買いそうではある。
しばらくしちゃうとBOXで置いてるところなくなっちゃってそうだけどねー
特にステージ01。

ラジオ会館の上の方の階のお店で、
フィギュア用ケースとかも見てきましたが
ねんぷちを飾るのにちょうどよく、かつ値段もお手ごろなのがあったので
今度買いに行こうかな。
フィギュア用の棚とか買っちゃいそうではあるけど。
まあそれでも棚の中にケース設置できるか。
フィギュア用の棚とかも見たけど、通販とかの方が安いのあるなあ。
コトブキヤとかに置いてあった棚は
性能高いのもあるのか割と高いのよねー
とりま、置ける場所の確保と、置けるサイズが確定してからでいいや

あ、QMAねんぷちvol.2ホームゲーセンに入荷してるかもしれないな
用事あるし、ついでに見てこようかねえ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/31(金) 11:00:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<更新するネタが特になかったりする | ホーム | 最終鬼畜一人ジム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/289-43b0e047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
