福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舞-乙HiME(コミック) 第18話 「衝撃の愕天!」

今週のジャンプ土日でいいやもう(挨拶)

ミドリちゃんに応戦するために
シズルとお超夫人がダブルス組んだり今週も小ネタが素晴らしい
12-08_20

『鋼の眷属・愕天王(ガクテンオー)!!!』
さっそく出てきた愕天王。小鳥さんがいますが今作だとただのペット的位置なのかしら



歓楽街を壊滅させたことに対するミドリちゃんの言い分はわからなくもないんですが、
そういった秩序も何もない所があるからこそ世界のバランスがとれてるわけで
潰していったところでまた同じようなものができたりまともだった所が混沌に陥ったりすると思うのですが。
結局は粛清・再興の繰り返しで効率がいいとは思えません
他にもっと別な理由があったりするのかな。

12-08_21

そしてきめるときはきめるナツキ。アニメでは現役のオトメであることが分かっていましたが、
漫画版でも現役なのね。デュランは美力で出てくるのかしら
セルゲイがラドに合図を送っているわけですが、ラドとセルゲイは個人的に協力してたのかな
セルゲイはフランクリンがやられても別段焦っている様子もないし、
ラドがアリカと話したくてセルゲイに協力してもらったのかしら
あれ?セルゲイ良い人化フラグ発生?
マシロ君が影武者で連れ去っても意味がないことはセルゲイは知ってるわけで、
他の誰かが聞くことのない状況でアリカと話をさせるために連れ去らせた可能性が高い
そもそも完全にシュヴァルツ側ならマシロ君のことも教えそうだし、
隙を見てスレイブで要人抹殺とかやるだろうしなあ
マシロ君=アリカの弟説もあるし、ここらへんはとても気になる
1話で言い出しかけたマシロ君の本名が重要っぽいですな

「こちらも全力の正義を見せよう!!」
「愕天王・究極合身!!!」

12-08_22

強攻装着型スレイブ
『愕天神!!』
REM(Reinforceing Enigmatic Matrix)っていうのかあの貴石は。
今回は愕天大王は出ないのかしら。
ラドとかパーフェクトサイボーグな人たちが合体して超・愕天大王とかにならないかなあ
しかし無茶苦茶なパワーですな。
お超夫人は防いでたけど、指を軽くはじくだけでシズルをふっ飛ばしてやがる
アリカのインフィニット・スーパーブルーコメッツならあの攻撃に捕まることなく攻撃できるかも

「…ふっ…よろしくってよ……」
皇帝陛下(コーチ)との血のにじむ特訓の末に身につけたこの技
美力

12-08_23

発動!!!
「狙撃弾『∀』(サービスターンエース)!!!」
どう見ても 竜崎麗香@エースをねらえ です。本当にありがとうございました。
しかしこれすらミドリちゃんにとってはとろけるように甘い攻撃
「甘い!!甘すぎるわとろける程に!!」
「まさか!?」
「この程度じゃ 私の正義は焼き尽くせないわよ!!」

12-08_24

ミドリ・ウルトラ・ダイナミック!!!
お超夫人アボーン。そしてカルデアのジンにダメージがフェードバック。
体が崩れていきながら聞き覚えのある言葉を残してジンがこの世を去ります
「そうか…お超がやられたか」
「…後を頼むぞ…ごほっ!!」
これなんt(ry

12-08_25

「アリカ…私は お前の父だ」
衝撃の告白。果たしてこれは本当なのか。
わざわざマシロ君をさらって追いかけさせて言ってるから本当なんだろうけど。
大変なことになるっつーことは、アリカがラドに会いに行っちゃうのかも
カルデアの車椅子の子がガルデローべを訪れそうな
そうなるとまた一騒動ありそうですな

テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/09(金) 00:04:18|
  2. 舞-乙HiME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<舞-乙HiME(アニメ) 第10話 「それが乙女の一大事」 | ホーム | 今週のマガジン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/28-87ce0c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
