福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【サンデー】はじめてのあく 第26話【2009-33】

第26話 ジロー動く

そろそろ夏休み、ということで
暑い暑い言いつつも嬉しそうなキョーコやアキユキ。
夏休みなのでキョーコとしばらく会えなくなることに
嘆くファンクラブのメンバー。
しかし何故か一人だけ妙に余裕の緑谷。
夏休みを知らないジローだが、
皆の話を聞き、「なんかよくわからんが、とにかく長めの休みがあるのか。」
と納得します。




アキは部活や商店街の温泉旅行、ユキは北海道のおばあちゃんの家、
キョーコは涼しい部屋で一日ゴロゴロしてゲーム三昧、
ファンクラブのメンバーは虫取り・ザリガニ釣り・花火など、
それぞれがそれぞれの夏休みの計画を言います
夏休みが40日あるということを聞き、衝撃を受けるジロー。
衝撃を受けているジローをよそに、
「せっかくだしみんなでどこか行こうよ。」
「ファンクラブの人達もみんなで。」
「たとえば、コミケでコスプレ大会とか!」

「コミケ?」「「「ナイス提案!!」」」
「却下!!」
「オーソドックスに海とかでいいんじゃない?」
「まだそっちがいい!」
「えー」「コミケって何?」

などと、夏休みの予定について騒ぎます
ふと、ジローがいなくなっていることに気づくキョーコ。
そこに「夏休みは中止となりました」と緊急校内放送が。
なんと、ジローが校長を脅し、
夏休みを中止にさせようとしていたのだ。
「夏の休みが40日間もあるとは驚きだ!」
「こんなムダなことはない!」
「将来、わが配下におく民衆になまけものはいらんのだ!!」
「よって夏休みは中止する!!」

と主張するジロー。
計画を既に立てている生徒たちは、ジローを止めようと
揃って放送室へ向かおうとしますが
いつぞやのアイテム、刷り込みホルムによって
ジローの手先になっている体育会系の部員たちが立ちふさがります
名もなきクラスメイトたちの犠牲のおかげで切り抜けるキョーコたち。
他にもレアフィギュアやコンニャク、トリモチなど
ジローの巧妙(?)なトラップによって一人、また一人と脱落していくメンバー。
屋上でついにジローを追い詰めるが、
校長は刷り込みホルムを使われ、校則変更の書類にサインをさせられそうになっていた。
「ジロー!いい加減にしなさいよね!!」
「夏休みだからってなまけたりしないからー!!」
「フ、口ではなんとでも言える・・・!」
「だが 長い休みにホントになまけずにいられるのか!?」
「否!!人は通常のリズムを失うと簡単にダメになる!」
「オレとて組織がなくなり宙ぶらりんになった時は・・・!」

「ジローくん・・・」
「そもそもこんなおもしろい学校を休んでどうする!」
「授業とかお前らとかすげーおもしろいのに!!」
「だからオレは夏休みをなくすのだよ!!」

ついに書類にサインがされそうになったその瞬間、
携帯を取り出し電話をかけるキョーコ。
「うんお姉ちゃん。」
「そ、なんかおねえちゃんの悪口を。」
「うん ジローが。」


「ほほう。長い休みは。」
「人をダメにしますか。」

遥か上空から突如登場するエーコ。
屋上へものすごい勢いで着陸し、ジローと校長を吹き飛ばします
「悪かったわね!!」
「長い休みで!!」
「ダメになってて!!」
「無職なめんなこんちくしょー!!」

「就職難が!!就職難が悪かとですよ!!」

「ちがっ・・・姉上のことでは――!!」
「無職つえー・・・」
「戦いのあとはいつも虚しい・・・」

そんなこんなで、ジローによる夏休み中止作戦は失敗に終わります。
それでもまだ「40日間も休みなのはバカになってしまうぞ!」
と言うジローですが、
「学生にはちゃーんと宿題ってものがたっぷりあるから。」
というエーコの言葉で納得します。
その言葉に、「そっか・・・あったね・・・そんなもの・・・」
と落ち込むキョーコたちで終わり。


「そもそもこんなおもしろい学校を休んでどうする!」
「授業とかお前らとかすげーおもしろいのに!!」
「だからオレは夏休みをなくすのだよ!!」

ここでジローかわいいよジローって思ったのは俺だけじゃないはず。
懐かしいな、夏休みの宿題。
俺は基本的に夏休み終わりになってからやるタイプでした。
あと「持ってくるの忘れました」は時折使ってたw
宿題だけじゃなく、補習とかもやったりするよね
進学校なら特に。
俺の通ってた高校は進学校だったんで、夏に補習ありました。
サボったりしてたけど(オイ

大学は夏休みでも別に何もないから、
バイトとか以外は完全に休みになるのよねー
まあ卒研とかになると夏休みとか関係なく頑張らなきゃいけなかったりしますが。
場合によっちゃ、追試とかで夏休みの間に試験あったりもするし。
俺の場合は、バイトしてなきゃ生活費稼げないんで
バイトはずっと継続してやらなきゃいけないから
夏休みでも別に生活スタイルは変わらないかなー
就職難・・・確かに厳しいですもんねー
来年度以降にはマシになってるといいですね
より一層ひどくなってたら目も当てられねえw


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/22(水) 02:13:07|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【サンデー】アーティストアクロ 第51話【2009-33】 | ホーム | 【サンデー】神のみぞ知るセカイ FLAG60【09-33】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/279-115a7a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
