福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記@090718

買う予定のコミックスとか
ガンダムvsガンダムNEXTとかそこらへんに関しての雑記。

まずは買う予定のコミックスに関して。

※今月の備忘録の変化

17日(金)
・第九征空騎兵師團 1巻(購入するか検討中)
→別に買わなくていいかな
・メビウスギア 3巻
→店舗特典とかなさそうだしどっか適当なとこで買う
・あずまんが新装版 2巻
→どこかがペーパーつけてそうだがつけてないみたいだから
どっか適当なとこで買おう

・やおよろっ! 1巻(これも検討中)
→絶チルの椎名さんとのコラボペーパーとかつけてるみたいだが
あまり心惹かれないのでこれも買わなくていいかなぁ

・神のみぞ知るセカイ 5巻
→とら、メイト、ゲマズがペーパーあり。
個人的にはゲマズがいいな。

・花と悪魔 5巻(3、4巻まだ買ってないや)
→これはとりあえず保留。手元にある漫画を整理して、
読んでないのを読み終わってからかね


22日(水)
・ひょっとこスクール 3巻
・屍姫 11巻
24日(金)
・オトメン 8巻
→ペーパーとかつけるとこないみたいなので
大学生協とかで買う


25日(土)
・咲-saki- 6巻
→とら、メイト、ゲマズが特典あり。
メイトのミニ色紙の絵柄がモモなのでメイトで買う。

・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 3巻(超限定版買えそうならそっちでいいか)
→超限定版買えたから通常版は保留。
でもメイトが特典つけるみたいだからそれ目当てに買うかも。
超限定版はどっかしらにまだ残ってそうな気がする
っつーか普通にAmamizonにまだあるのなw

・涼宮ハルヒの憂鬱 9巻
→とらがしおり、メイトとゲマズがペーパーつけるみたい
だが、どこもイラストに心惹かれないのでどこでもいいや('A`)




備忘録以外のコミックス関連。

◎購入予定
・GA 芸術科アートデザインクラス 1巻&2巻
とら:1,2巻同時購入で小冊子つき。
きらら祭で+1冊につきしおり1枚。
ゲマズ:過去作およびきららCarat購入で1枚ずつプロマイド
メロン:1巻2巻それぞれ缶バッジつき
→とらで購入予定。

・かなめも 1巻&2巻
とら:1巻2巻どちらか1冊につき1枚カレンダーカード
ゲマズ:過去作およびきららMAX購入で1枚ずつプロマイド
メロン:1巻2巻それぞれ着せ替えカバーつき
→メロンで購入予定。

◎気になったので買うかもしれない漫画
・ゆるゆり 1巻
とら:描き下ろし同人誌
ゲマズ:イラストシート
メロン:アンソロ風小冊子
買うとしたらとらとメロンで。

◎既に購入済だがペーパーが欲しい漫画
・ひとひら7巻→とらのあな、ゲーマーズ、メイト(COMIC ZINのは購入済)
保留。アニメも終わってるからそこまで早くなくならなさそうだし
・色素薄子さん1巻→とらのあな、ゲーマーズ(COMIC ZINのは購入済)
これも保留。買うとしてもとら。もしくはメロンの通販。
・武蔵野線の姉妹1巻→とらのあな・メイト両限定版
(裏のマークが違うだけっぽいからどっちか片方でいいか)
同じく保留。今度余裕のある時に残ってれば買う程度で。
・ばっちょんガールズ1巻→メロンブックス(COMIC ZINのは購入済)
メロンでもう1冊買う。んで布教する。
・てとてトライオン!2巻→とらのあな、ゲーマーズ、メロンブックス
メロンは確定として、あと余裕があればゲマズも。とらは保留。
2巻が複数あってもあれなので、1巻も同じ数追加購入しておく。
布教に使うか、アイマスオフのときにでも持っていくか?w


コミックスに関してはこれくらいかなー。
ジャンプは昨日早売りしてたのを買って読んだ。
サンマガは今日行ってみて、売ってたら買う。

ガンダムvsガンダムNEXTに関して。

デュエルASでこの間7連勝した。シャッフル台だけど。
7勝10機撃破だったかな?
2桁連勝とかしたことないけど、
以前も書いたことのある連ザ2の時の連勝記録に近づいてはいる

そういや、近所のゲーセンでちょっと連ザ2やったんだけど
久しぶりすぎるのと、NEXTの操作感覚に慣れすぎて
まともに操作できないでやんのw
少しやればフワステの感覚は思い出すんだが
肝心なとこが変な感じなのでCPU戦でも途中で乙る。
まあ無理して今アーケードでやる必要性もないからいいか

機体開拓に関して。
ノーベルとターンXを使ってみた。
・ノーベル
MF使ったことねーから立ち回りも距離感も分からなくて被弾しまくり。
CPU戦で援軍してもらってるのに2落ちする有様。一応クリアできたけどさ。
コンボを全く知らないまま携帯でWiki見ながらやってたので、
今度は予習してからやろうと思う。
・ターンX
3000自体触れるの久しぶりすぎて立ち回りが目茶苦茶になってた気がする
機体自体は面白いね。今後少しずつ練習していこうかな
特射とか特格とか、使いどころを把握するにはかなり練習が必要だろうけど

↑以外の開拓および練習したい機体は
3000
運命(少し触ったことはある)、V2(無印+CPU戦で使用経験あり)、
自由(無印でも使ってなかったし今作でも使ったことない)
2000
インパルス(アシストがデュエルと同じだから同じ感じで立ち回れそう)、
プルツーキュべ(弾数節約や立ち回りの勉強にはなりそうだし。パッチこねえかなw)、
アカツキ(ゲロビにヤタ狙いたい)、エクシア(なんかデュエルばっか使ってたらすっごく弱くなってた)、
ヴァーチェ(使ったことないがバーストモードやトライアルシステムやデンプシーが面白そう)
1000
アッガイ(アッガイだから負けても仕方ないとかそんなことを言うよりも勝てるようになりたい)、
シャアザク(当たらなければどうということはない!)、
プルキュべ(ロリコンとか言うな。)、ビギナ(相手してて思うがアシスト怖い)、
V(パーツ射出綺麗に決めてみたい)、イージス(自爆したい)、
ケンプファー(バスターやバビ使ってた杵柄でなんとかならんかな)

列挙してみたら数が多かった。
とりあえず3000から練習してみるか・・・
無印PSP版にもいた機体は軽くそっちで触れてみるかね
武装が大きく変わってないならそこまで違和感なさそうだし

Ez8でAコース7EXと8EXクリアしたけどFINALで死んだ。
ズサキャン覚えるなり、もっと落ち着いて立ち回るなりする練習した方がいいか
デビルガンダム相手が楽すぎる。狙撃してれば完封余裕でしたとかw
アッガイでも上手いこといけば1落ち2落ち程度でいけるが、
楽さが段違いだわ。

とりま、明日多分新宿かアキバに行くので
その時にどっか練習台で練習してくるかね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/18(土) 14:34:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新宿行ってきた | ホーム | 自分をぶん殴りたい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/275-750fcb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
