福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マガジンの感想【2009-33】

もっと涼しくなれよ!!(挨拶)

サンマガは昨日の夜読んだけど、
感想書いてる間に眠くなったので更新できずじまいでした。
とりあえず、さくっとマガジンの感想でも。
サンデーはこのまま書ききれれば書くけど、
途中で眠くなったら素直に寝るので
明日の夜とかになる可能性のが高いかなー。

・ヤンメガ
新キャラ登場。
んー、実は病気だったってのはともかく
それで最初に登場したあの態度はちょっと違和感が。
でもまあ、どう話を持っていくのかに期待。
結局誘われた他校の文化祭には行けず、
花=あの女であることに気づかないまま
またダラダラといくことになるのはやめてほしいけどどうなるやら。



・GTO
あまりにも大勢に囲まれたため、
一旦逃げて数を少なくした鬼塚。
馬の被り物とか竹馬とか使って
『魅悩汰雨露棲様』になって残りの連中をぶちのめします
様子を見に来た美姫ですが、闇サイトを使って集めた連中が
逃げ出してしまったため鬼塚に詰め寄られ逃げ腰に。
緊急コールをかけたところで引き。
次週休載。

『魅悩汰雨露棲様』でちょっと笑ってしまった。
緊急コールかけてたけど、
今回は美姫のパパとやらが出てきて
美姫の事情に関する話に触れたりするのかな

・金田一
貴重なおっぱいを殺しおってからに・・・>多間木たち
「えへ! 内緒」のところで不覚にも少しときめいた。

・我間乱
我間は牙の矢を弾くため、身をかがめて
刀を新に向ける構えを取った。
矢を弾きつつ、少しずつ近づいていく我間。

んー、いやさ。
ここで相手(新)が後ろに下がったり、
移動して安全な距離からまた矢を打ち始めたら、
もう勝ち目ないよね?

あとさ、打つのに時間のかかる牙の矢でなく、
最初の先端に鉛つけてた矢だったら、
比較的時間かからずに打てるわけで。
そっち打たれたら、弾くので力尽きるんじゃね?
んで、中泉流の方もさ。
近づかれる前に倒す自信があるからなのかしらんが
近距離で攻撃する場合に使いやすい武器とかくらい
持ってから攻撃しかけろよ。

相手が自分の策に嵌らず、きちんと木の陰を移動して
矢を喰らわないまま襲ってくる可能性もあるわけで。
相手も弓ならまだしも、今回の戦いは
それぞれの流派の戦い方は千差万別なんだから
弓に対して有利な戦術を使える流派もいることを考慮すべき。
まあまだ何か策を残してるのかもしれないけどさ。

・コードブレイカー
遊騎の家でひと段落する桜たち。
どこかへ行ってしまった遊騎を探して家の中を回る桜。
その時、平家が現れ、「私と一緒に安全な場所に行きましょう」
と桜に手を伸ばします
しかし、その手は遊騎によって掴まれる
「ゆ・・・遊騎君?」
「誰や」
「お前・・・誰や?」

この平家は果たして本物なのか?というところで引き。

遊騎がハイスペックすぎるw
こういう、いつもはふざけてるような態度なのに、
実はすごい、ってキャラは結構好きですね。
連発されると飽きやすいネタではありますが。
Re-CODEの一人、日和が目撃者を消していったわけですが、
その時に使った力の影響であろう
「無数の虫食いのような穴」で
月マガのアライブの広瀬を思い出したのは俺だけでいい。

・波打際のむろみさん
以前短期集中連載とかしてた時に読んで、
面白いなと思ってたので、連載化はちょっと嬉しい。
しかし、ミミズを「んまっ」とか言いながら食うヒロイン(?)って
史上初じゃないだろうかw
単行本化するときには、以前掲載されてた分も収録されるのかな?
実際、過去に掲載されたやつも収録した方が
話が分かりやすいだろうから、そうしそうだけど。

・フェアリーテイル
グレイに化けていたジェミーとミニーの策に嵌り、
乗り物酔いの弱点をつかれて動きを封じられるナツ。
サジタリウスをあやつったり、焦ったルーシィが強制閉門した後に
自分でサジタリウスを召還したりと、ルーシィたちを翻弄します
ジェミーとミニーは双子宮の精霊であり、
エンジェルは星霊魔導士だった
アクエリアスを召還するルーシィだったが、
エンジェルが召還したスコーピオン(アクエリアスの彼氏)によって
アクエリアスを無力化されてしまいます。
もう打つ手がないかと思ったルーシィですが、
ロキのことを思い出し、召還。
だが、エンジェルはロキにも対応する星霊を持っていた。
白羊宮・アリエスが召還されたところで引き。

ジェミーとミニーの力がチートだなあ
正直、閉門しないでずっとジェミーとミニーが化けてれば
一方的に勝てたんじゃないだろうか?
とりあえず、ロキ(レオ)はアリエスと合体すればいいんじゃないかな
もちろん性的な意味で(マテ


・アカツキ
んー・・・
ここ数週の展開が突っ込みどころありすぎてなんだかなあ。
アカツキも含めて最重要機密で、
それを手に入れることが与えられた任務
=アカツキを手に入れることも任務のうち
なんだから、先週号の感想のときにも書いたけど、
アカツキの前に現れた時にそのまま捕まえちゃえばよかっただろうに。
単にかるらが「育ったアカツキと戦いたい」って言ったから?
そんな理由で見逃してたんなら、アホかと。バカかと。
あと、大佐とかるらの乗ったヘリをWBで追い出していたわけですが、
なんで攻撃してないの?
明らかに敵軍なんだから、さっさと撃ち落せよw
市街地に被害を出さないためとかそういうことなら、
市街地をぬけた時点で攻撃すればいい話。
今回、「よーし市街地をぬけた!このまま海に追い出せ!」って言ってるので
明らかにまず海まで追い出すことを目的にしてるよね?
わざわざ海まで追い出す意味が分からん。
市街地をぬけたんなら撃墜しても下に被害は出にくいわけで、
海まで追い出す必要性はないと思うんだが・・・
あと、市街地に被害を出さないためだとかいう考えだとしても、
いつあのヘリから市街地に向けて攻撃があるかも分からないわけで。
WBに対しても攻撃が来る可能性は十分あるよね?
実際、廃墟地帯に誘い込まれて攻撃されたわけでさ。
なんか、どっちもぬるいから戦争ごっこにしか見えない。

今回、矢納の部下の高宮楓という新女キャラが出てきましたが
この子はわりと好み。
リアもそうだけど、女キャラは結構いいので、
これ終わったらラブコメでも描いてほしい。

・絶望先生
被ってたっていいじゃない。
漫画の場合、「教師モノ」だとか、そういう違いがあっても
作風だとか、世界観なんてのは違うことが多いわけで。
今マガジンで連載中の「教師モノ」は
それぞれの色がかなり違うからきっと大丈夫だよ!w

・シバトラ
ゆうべは おたのしみでしたね >竹虎
果たして新庄は生きているのか死んでいるのか。
普通に考えたら死んでそうだけど・・・

・あひるの空
冬合宿が本格的にスタート。
空父は間違いなくSw
今回のメニューで、男子と女子に少しずつ消化速度の差が出てきて
軽く衝突したりとかありそうね

・エデンの檻
扉絵があからさますぎる・・・だけどちょっと萌えてしまった俺。
悔しい・・・でも(ビクンビクン
もちろん萌えたのは主にミイナね。(マテ
雪がトイレに行きたくなり、りおんと二人で一行から少し離れたところへ。
目印としてティッシュを置いておいた二人ですが、
洞窟内にいた生物に食べられてしまい、
来た道が分からなくなってしまいます。
迷ってしまったことを把握したその直後、
二人の足元が抜け、下へ落下してしまう。
落ちた先には幸平グループの残りがおり、
残りの幸平グループは半ば強制的ではあるが
全員幸平の信者となっていた。
幸平以外の幸平グループと合流する雪とりおん。
物陰からりおんの姿を確認した幸平が焦ったところで引き。

また貴重なおっぱいが・・・(まずそこかよ
今回、雪がアキラのことを語るところで、
アキラが好きっぽい雰囲気を出してましたが
なんだおい、ハーレム漫画の主人公か(マテ
りおんには明らかに惚れられてるし、雪からも惚れられてるっぽい、
大森さんとはキャッキャウフフしてるし、ミイナにも誘惑されてる
ザジかわいそうですw
あと、幸平のジョジョ立ちに素で吹いたのはきっと俺だけじゃないはず。

・エアギア
人質にされているリカ姉に対する対応に関して衝突する眠りの森メンバー。
どうしてもリカ姉を助けたいミカンは、
リンゴたちの制止を振り切って助けにいこうとします
ミカンの口から明かされるさらなる事実。
なんと、リカ姉は妊娠していたのだ。
血の繋がらない自分たちのことを、母親みたいに育ててくれた。
そのリカ姉が本当の母親になる―だから助けたい、幸せになってもらいたい、と言うミカン。
「どうしても行くなら私を倒してからにして」と止めるリンゴ。
ミカンの気持ちを理解しつつも、
ここで一人で行かせてしまうとミカンが死んでしまうため
涙を流しながらミカンを止めようとします
一体どうなってしまうのかと思われたその時、
どこからかイッキの声が。
「は?」
「イ・・・イッキ!?」
『いや・・・いくらイッキでもこんなとこ いるわけないし・・・』
「え えっ・・・?」

「俺が行く」

「俺が」
「リカ姉助けに行く」

ミカンに盗聴器をつけていたアイオーンの仕業で、
眠りの森の回線とイッキの電話が繋げられていたのだ
「5分まて!」
「こっちの戦(バトル)はすぐカタすからよ!!」


アイオーンがナイスすぎる。
イッキはここからどうやって速攻でバトルを終わらせるのか楽しみ
リカ姉の相手は誰なんだろう。
ミカンが「リカ姉は一人じゃない」と口にした時、
キリクがハッと何かに気づいた顔してたから、キリクなのかな。
扉絵の、リカ姉に迫る拷問具の絵は最初見たときかなり恐ろしかったw
艦長、まだ操り人形として使われてるんだね・・・

・花形
えーと、今さら巳土里があんな性格になった理由とか
無理矢理過去回想入れられて説明されても
正直感情移入なんぞできませんが・・・

無理にいい話にしようとしてるのが見え見えで、
余計につまらん。

しかも、花形に「20%の力で十分だ」とか言わせてる癖に
その次の回で「だからこそ打ちたかった球だ」とか言われてもなあ。
所詮、「花形の20%の力でホームランにできちゃう球」なわけで。
巳土里の凄さなんて微塵も感じないし、
結果として、花形の凄さも感じない。

・生徒会役員共
コトミ「退行萌え」
「新しいジャンルの始まりだね!!」

タカトシ「お前は終わってしまった」

むしろ始まった。

懐かしいな、けんけん。

・ブラボー!
結局バレてしまうなるみですが、
なんだかんだで花京院高校の練習に混ざることに。

さて、現世にお別れする準備はいいかね?>なるみ
結果としてだが覗いた上に、
女ばっかの中に混ざって練習。しかも優しくされる。
やはりこれはハーレム漫画なのか・・・(マテ
花京院高校の先生は、若いころに美和子に言われた
言葉がきっかけで、より一層完璧な、まるでCDのように
音が外れることのない演奏に執着するようになったのか。
あの異常な性格にも納得がいくかな。



マガジンはこんなところ。
ツバサとかネギまとか、読んでる漫画が休載だと
かなり速く読み終わるなあw
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/15(水) 23:54:57|
  2. マガジン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また携帯から | ホーム | ちょっとした雑記@090713深夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/272-d9c2e620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
