福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【サンデー】アーティストアクロ 第50話【2009-32】

第50話 アクロ、声をかけられる

青天の都へ向かうアクロたち。
トンだら速かったブタ、という、行き先を告げて乗れば
自動でそこまで行ってくれる乗り物を使って移動します。
移動中、芸術の都から青天の都までの道を地図で確認するアクロたち。
でかい都道が通っているため、
そこを使えば最短3日ほどで着くとのこと。



休憩所に着き、お昼にする一同。
トイレに行き、席へ戻る途中、歌を口ずさんでいると
突然「腹筋を締めて歌うといい。ハンパな歌は許せないタチなんだ。」
と、謎のフードの人物に腹を殴られてしまいます
突如、「俺は歌った後はサメの唐揚げと決めてるんだ!」
とメニューにないものを要求する男が暴れ出します。
「俺はアーティストだぞ!俺の歌で死にたいのか!」と言う男ですが
そこに先ほどアクロの腹を殴った人が
「聴かせてみろ。」と言い放ちます
「歌を歌うんだろ?声が聴きたい」と言うフードの人に対し
キレて襲い掛かるアーティストと名乗る男。
しかし、フードの人の蹴り一発で倒されてしまいます。
店長に手をさし出した瞬間を狙い、ナイフで再び襲い掛かりますが
アクロによって止められ、スキルによって柔らかくなったナイフを目に貼り付けられてしまい
じたばたするしかなくなってしまいます
「歌ってみろ」と言っても歌わないで襲い掛かってきたことや、
さらにナイフなんぞを使ったうえにアクロのスキルにかなり驚いていた
ことから考えても、
このアーティストを名乗っていた男は偽者のようで。
偽者だと分かった途端、店にいた客によってとっ捕まえられてしまいました

問題が解決したところで、フードの人と話すアクロ。
しかし、突如掴まれて驚きます
「今度はなんだよ?いきなり・・・」
「アクロ・・・?」
「へ?」
「やっぱりアクロ・・・!」
「あの・・・ほらっ・・・ 私・・・」


そう言いながらフードを脱ぐと、

090713-sundayakuro.jpg

そこには可愛らしい少女の姿が。

「・・・ あんた・・・生きてたのね?」
「すごい・・・奇跡みたい。」

この少女、アクロのことを知っており、
アクロの過去に関わる人物のようです。
しかし、当のアクロは少女の姿を見ても
「・・・・・・」「誰?」
と、誰なのか気づきませんでした
怒った少女にアクロが連れていかれてしまったところで引き。


きた!メインヒロインきた!これで勝つる!!

普通に可愛くてぶっちゃけ惚れた。
まだ登場したばっかなのになんかすごい魅力あるわこの子。
歌に対するストイックな点とか、
なのにこの可愛い顔ってとこでギャップもあるのかな

そうか、アクロに足りないのは女キャラだったんだな・・・
ニコとかモカもいたけど、モカに惚れたのスバルだったし、
アクロが惚れたりだとかそういうのがなかったからなあ
この子もアクロの血縁者って可能性があるので、
その場合は惚れただとか惚れられたってのはないでしょうが
同じく青天の都を目指しているので、
青天の都編ではずっと出てくるキャラにはなるでしょう
この子には是非そのままメインキャラになってもらいたいねえ
今度、デコ関連でも誰かしら女キャラ出してくれないかなあ
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/14(火) 03:33:08|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっとした雑記@090713深夜 | ホーム | 【サンデー】はじめてのあく 第25話【2009-32】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/270-68608a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
