福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【サンデー】はじめてのあく 第25話【2009-32】

第25話 山下みのり

今回は、以前キョーコファンクラブと激突した
山下みのりファンクラブ、および山下みのりが登場。
山下みのりはノースリーブであり巨乳。
写真撮影のネタが切れており、ジローのアイテムで
斬新な写真を撮るのを手伝ってほしいという。
上手いことのせられたジローは快く承諾。

それ以降もいろいろなことを手伝うジロー。
放課後、ジローはみのりの手伝いをしているため
一人で帰ることになるキョーコ。



川に向けて石を投げたりしますが、
そこでふと我に返って
「何やってんだろ・・・ あたし。」
と、久しぶりに放課後に一人で帰っていることで
変な気持ちになっている自分に少し気づきます
夕食時、ジローが山下みのりに関して
笑顔で話していましたが、いきなり
思いっきり机を叩いたキョーコに怯えます
「あ。いやごめん。蚊。」と言い訳をするキョーコですが、
その後「何イライラしてんだろーあたし。」
とベッドで横になりながら考えてしまいます
いつの間にか隣にいたエーコに「ジェラシーですな?」などと
ちょっかいを出され、「何 言ってんの!?んなわけないじゃんっ!!」
と必死に反論するキョーコ。

翌日、昼食時に何故か屋上で一人で弁当を食べるキョーコ。
エーコにちょっかいを出されたせいで、
まともにジローを見れなくなっていたのです
「・・・まさかあたし本当にジローを・・・?」
「いやまさかっ・・・」

と、自分の気持ちに気づきかけながら、否定しようとするキョーコ。
そこに突如「さすがはみのり様!」という誰かの大きな声が。
屋上にみのりとそのファンクラブの人たちが集まっており、
「あの渡って子が目立ってるのはあの阿久野のおかげなの!」
「この学校のナンバーワンはあたしじゃきに!!」
「あの阿久野を仲間にひきこめばあたしの地位は安泰!」

とみのりが叫んでいました。

みのりがジローを引き込むことを企んでいたことを知り、
イライラする原因はこれだ!と思うキョーコ。
と、その時、キョーコを探しているジローが屋上へやってきます。
「何かの集いか?」と聞くジローですが、
「ただのファンクラブ!気にしないでね!」とみのりにごまかされます
『あーやれやれ利用されてるの気づかないか。』
『しょーがないあたしが出て――』

と、出ていって事実をばらそうとするキョーコですが、
『ここであたしが出ていったら
それこそジェラシーと思われるんじゃ!?』
『冗談ではないっ!!』

と、自分の置かれている状況に気づき足が止まります

『ほ、ほっとけばいいわ!』
『別にジローがむこうのファンクラブに入ろうと!
あたしには関係ないしっ!!』

と踏みとどまろうとするキョーコですが、
みのりと仲良く談笑するジローを見ていて我慢の限界に達したのか
「ちょっと待ったー!」
「どこかの使者!ハンケチ仮面参上ー!!」

お弁当を包んでいたハンカチを頭に巻いてジローたちの前に出てしまいます
「だまされてはいけないぞジローくん!」
「彼らはキミを利用して目立とうとしているだけだ!」

と、みのりの本性を暴露するハンケチ仮面。
「言いがかりよ!」というみのりですが、
なんとジローは既にそのことに気づいており、
知っていた上で協力していた
のだ。
「悪の才能が高ければスカウトしようと思っていたが、
他のヤツにばれるようではまだまだだな。」

『なんだ・・・だったら先に言いなさいよね ったく・・・』
「なかなか民間にいい逸材はいないものだな。」
「やはり使えるのは――」

「オレが惚れこんだキョーコのみか。」
「う・・・・・・」
「だっ・・・だから誤解されることを言うな――!!」

「おごお!?」
「思わずドキっとしたでしょーがっ!!」
「な、なんだキサマ!?」
「どこの者だ名を名乗・・・ぐはァ!?」

かくしてみのり敗退。
あと謎の仮面のウワサが立ったり。
しばらくジローとぎこちなかったキョーコでした。



気づいたら顔がにやけてたけどきっと仕様。
キョーコかわいいよキョーコ。
乙女だ!
扉絵は見た瞬間、どう考えても観客席に俺がいるな、と思った。
ハンケチ仮面・・・つまりは今後ヒーローたちが登場したら
キョーコはこの姿になって共闘するんですね、分かりますん


あと、みのりは個人的にあまり好みでない。
というか、圧倒的にキョーコやアキユキのが好きって感じか。
話自体には全く関係ないけど、p349でみのりがキラッ☆やってるねw

とりあえず、キョーコファンクラブは
対抗してキョーコ写真集を作ってくれ。

あーでもキョーコが協力しないから、
自ずと盗撮っぽいのだとか、普段の何でもない瞬間だとか
そこらへんばっかになるのか
・・・ん?むしろそっちの方が嬉しいなぁおい!(マテ
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/14(火) 03:24:54|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【サンデー】アーティストアクロ 第50話【2009-32】 | ホーム | 【サンデー】ハヤテのごとく! 第231話【2009-32】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/269-fc9ac1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
