福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【サンデー】ハヤテのごとく! 第231話【2009-32】

第231話 「Beyond the Bounds」

ミコノス島を去り、アテネへと船で移動する一行。
何故か始まる王さまゲームにより、女装させられるハヤテ。
盛り上がりきった後、執事服に着替えなおすハヤテ。
飛行石あの石を見たナギが、ふと
「どうして壊せって言ってるんだろうな?」と疑問を口にする
西沢さんが「そもそもこの石はなんなのかな?」と話に割って入りますが
ナギが「絆の石だ」と答えます



「・・・絆の石?」
「それは昔々の王さまが、星の力を集めて作った願いの石。」
「強欲を試す祈りの石。」
「たとえこの身を犠牲にしても、君を守りたい救いたいという、」
「強い想いに形を与えた・・・ 絆の石。」
「もしもその光を失わず、ずっと持ち続けていることができたなら、」
「永遠の向こう側でいつか、」
「愛の意味さえ知ることができるだろうと・・・ 教えられた。」

「教えられたって・・・ 誰にですか?」
「さぁな?8年も前の話だ。」
「もうよく覚えていない・・・」

と、ここでアテネへ到着したため話が切られます。

アテネへ到着したハヤテたち。
西沢さんやヒナギクはそのままナギの別荘に泊まることに。
アテネに着いたことで、以前会った少女、
天王州アテネのことを思い出して眠れないハヤテ。
庭に出て一人でたそがれますが、そこに同じく眠れないヒナギクが。
「ハヤテ君も眠れないの?」
「ええ・・・ 少し考え事をしていたら・・・」
「へ~・・・ 考え事って?」
「「アテネ」・・・っていう、名前について・・・」
「この星で・・・もっとも偉大な女神の名前だなぁって・・・」

「・・・・・・」
「くす・・・ あはは・・・」

何故か笑い出すヒナギク。
「な・・・なにを笑っているんですか?ヒナギクさん。」
「だってハヤテ君ったら・・・」
「急にそんな事言われたら、笑っちゃうに決まっているじゃない。」

「?」「?」「え?なんでですか?」
「なんでって・・・ そりゃそうよ。」
「だってそれ・・・ 天王州さんの口グセでしょ?」

ドックン
「・・・・・・・・・え?」


絆の石についてナギが語ってましたが
抽象的すぎてどんなもんかよく分かりませんね
あの石をもらった後、ハヤテがやけに不幸にあっていて
伊澄が力を浄化してなんとかなった話がありましたが
あれが「強欲を試す」「この身を犠牲にしても君を守りたい救いたい」
というところに関係してたのかな。
自らに不幸を呼び寄せて、守りたい人に
向かいそうな不幸を抑えるような力とかあったり?
あの話以降はあんまりそんな描写がないので
伊澄の力でその仕組みは止まってるor適度に収まってるのかな
さて、アテネに関して何故か知っていたヒナギクですが
一体どういう繋がりなんでしょう。
白皇学院関係者?
何にせよ、続きが気になりますね

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/14(火) 03:14:17|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【サンデー】はじめてのあく 第25話【2009-32】 | ホーム | 【サンデー】神のみぞ知るセカイ FLAG59【2009-32】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/268-d4d57d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
