福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【サンデー】神のみぞ知るセカイ FLAG59【2009-32】

FLAG59 危機

10年ぶりの舞島市を歩く天理。
舞島学園のところで、なんと鏡の中からもう一人の天理に話しかけられます
「天理はもう高校生なんですから・・・」
「もう、プチプチするのはやめてはいかがですか?」

「ほ・・・ほっといてよ・・・」
「私・・・天理の将来が心配です。」
「本当にお前はうるさいんだから・・・」
「昔は声だけだったのに・・・ 鏡の中で動き出すし・・・」
「今じゃ私の体まで操って・・・」

信号待ちをしていた桂馬を押したり、コーヒーをぶつけたりしたのは
もう一人の天理が体を操っていて、それに抵抗しようとした結果
奇妙な動きになってしまった
結果だった。
コーヒーをぶつけた後の態度で、
もう一人の天理は既に桂馬を見限っている模様。
天理自身も、桂馬ならきっと助けてくれると思っていたようですが
自分のことを覚えていなかったことで、
桂馬に助けてもらうのは諦めようとしているようです。


一方、担当登録をしようとするエルシィですが
既にノーラが担当登録をしていたため、できませんでした。
関わらなくていいことでほっとする桂馬ですが、
天理と接触したノーラが、天理の心を誤解した結果
攻撃の標的とされてしまいます。
そのことを急いで桂馬に告げにきた天理、で引き。

うん、ノーラもノーラのバディの男も
両方ぶん殴っていいですかね?(落ち着け

今回の件で、無理矢理な駆け魂の出し方を
ノーラが悔い改めてくれればいいなあ
あとバディの男がひどい目に遭えばなおさら良し(ひでえ
ノーラに担当登録されちゃってるけど、
その時点で既に他の悪魔は手を出しちゃいけないのかな?
それとも、結果として駆け魂を出すことに成功したら無問題?
そこらへんの描写はなかったと思うので
その詳細によってかなり話に幅が持たせられそうね
完全に手を出しちゃいけないのであれば、
ノーラを改心させるしかないわけだけど
そうでないなら、桂馬が普通に天理の心のスキマを埋めてあげれば終わるし
当の本人が乗り気じゃないってのは難しいけどw

もう一人の天理は元からいたのか
駆け魂のせいでできたのかどっちなのかまだよく分かりませんね
10年前の舞島学園を知っているようなのですが
駆け魂の大脱走も10年前だから、
駆け魂の影響でできた可能性もあるし

最初は声だけなのに、体を操るまでになっているということは
やっぱり駆け魂の影響なのかなあ?
駆け魂が成長したことでそこまで『もう一人の天理』が成長したと考えるのが妥当だし
つーことは、駆け魂出したら消えちゃいそうね
自分も助けてもらいたいけれど、
そうするともう一人の天理が消滅してしまう
とかそういうとこで、話の展開にもうひと波乱ありそうかな

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/14(火) 03:11:23|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【サンデー】ハヤテのごとく! 第231話【2009-32】 | ホーム | サンデーの感想【2009-32】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/267-f52a4ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
