福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マガジンの感想【2009-32】

もう既に次の号買ってるけどな(挨拶)

まだ読んでないけど。
取り急ぎ、さくっと書いちゃって終わらせようと思います。
サンデーもこのまま書くよー
ジャンプも今週号買ったので、
余裕があったらジャンプの感想も書きます。


・さよなら絶望生生
芽留パパにもタイトルの間違いにも素で気づかなかったw
写植ミスネタの中に何をするだァーッがあって吹いてしまった



・あひるの空
クリスマス合宿スタート。
途中の「彼女 かーいーねー」って言ってたやつらが
なんか次回以降問題起こしそうな
また部の存続問題とかにならんで欲しいが
どうなることやら

・我間乱
ああ、うん、もういいや。
ギャグ漫画なんですね、これ。
和弓引くのに右手素手はねえよw
考えただけでいてえw
「牙」とかいう三本目の矢、左手のとこすごく痛そうなんだが
あれ矢羽だとしても、うつたびに左手の親指のとこスパスパいきそうな
最後に我間がきれてるけど、これも意味分かんないね
天幻流との戦いで左腕やられたのは仕方ないけど、
その後、町に戻って怪我を医者に見せる前に
自分から森の中に入ってったんだろうに
自分から窮地作っといて、相手の計算に嵌ってるくせに
「計算通りっていうその面が気に入らねぇ」て。
アホかと。

・フェアリーテイル
リオンに惚れてる女(名前忘れた)がダークサイドに
落ちたときの顔で吹いてしまったのは俺だけでいい。
ニルヴァーナの力で、今回の敵側の数人が仲間になるのかな

・生徒会役員共
タカトシ「さっさとシャワーあびてこいよ」

なんというエロさ。OH!
OK、そのシノのはぁはぁ声が録音された
ICレコーダー
をいただこうか(黙れ


・シバトラ
とりあえず美月のピーは俺がいたd(だから黙れ
過去編か。まあさくっと終わらせそうだけど

・第九征空騎兵師團
んー、アカツキも最重要機密に含まれてるわけで
なら、さっき普通に捕まえてた方がよくね?
新兵器であろう「何か」とやらは、
また別に強奪しに行けばいいわけで。
アカツキが日本側にいなけりゃ、
それが起動しても使えるやついないから
WB戦で脅威となるようなやつもほとんどいないだろうに。
この大佐、任務に真面目な優秀な軍人のようで
実際は単なる馬鹿な気が

・MINEZAAG
サンデーにも同じ話を別の視点から描いてるのがあるわけですが
そっちとまとめて記事書いた方がいいかな?
後でサンデーの方とまとめて別記事にするかもしれない。
とりあえず、COMIC ZINで「今週のサンデーは買い逃したら後悔するかも」
ってPOPで宣伝されてたけど、
正直サンデーのもマガジンのもそこまででもなかった。
MINEZAAGの方の主役女キャラは可愛かったけど
読みきりゆえの詰め込みすぎ感が強かったのよねー
サンデーとマガジン両方読まないと、
それぞれどこか細かいとこが分かんないし
どうせなら短期集中連載とかでやってくれた方が
面白かったし分かりやすかったんじゃないだろうか

・GTO
ゴキブリのところは「イヤァァァァ」ってなったw
ヤクザ相手のときはさくっとバトル終わらせてたけど
今回は少し長くなりそうな
結構面白くなってきたので今後が楽しみ

・ゼロセン
一番隊の初任務が終わり、次は二番隊の出番。
一番隊の話の締め+次の話への繋ぎの回でした
二番隊の面子、結構大柄な連中ばっかみたいですが
ひったくり相手に追いつけるのか?

・ヤンメガ
和泉に好きな人ができたけど、
それは品川の姉でした。
しかも彼氏がいて、問題の彼氏はなんと秋田。
諦めた和泉は「帰る」とだけ言って品川宅をあとにして終わり。

リアル姉とリアル妹がいる俺ですが、
これを言うとやけに羨ましがる人がいたりするんですが
ぶっちゃけリアル姉と妹はそんなにいいもんじゃあないんですぜ・・・(泣
年が結構離れてるなら、
自分のことを慕ってくれる妹に不覚にもときめいたりだとか
同年代の女子と違って格段にエロい体つきの姉にドキドキするだとか
そういった事象も起こりうるんでしょうけど
うちは姉が一個上、妹が二個下なので
そんなキャッキャウフフなことが起こりえなかった
つかまあ、中学あたりで既に二次元>三次元に
なり始めていたのもあるんでしょうけれど。
三次元の恋愛なんて、小学校のころにしたくらいだしなあ
あーでも、中学の時に部活の同学年の女子に少し心惹かれたことはあったか
「好きだ」と思うようなのは小学校んときまでだーね

・金田一
ネタばらしスタート。
計画発案者とかのさらなるネタばらしを来週でやって終わりかな
しかし、ネタばらしの途中で
美雪の携帯を使ってたけど
いくら防水とはいえ、携帯を使ったトリックの実演が済んだんなら、
さっさと風呂の中から取り出してやれよw

・ネギま!
舞踏会に行くことが決定し、
衣装を決めたりするネギ一行。
あと、舞踏会に出た後そのままゲートポートまで行って帰ることになるため
今までお世話になった人たちにそれぞれ別れを告げに行きます
皆がそれぞれお別れを済ませた後、
ふと魔法世界の地図を見かける夏美。
「前から思ってたけど、この世界地図って火星っぽいんだよね」
という夏美の言葉に、何かを思い出しそうになるネギ。
果たして魔法世界と火星の関係は・・・
というところで引き。

衣装選んでるときのさよちゃんがかわいすぎるw
ネギに惚れてる面子の図で
一人だけ「いや私は・・・」って言ってるあきらは
俺がいただいていきますが構いませんねッ!

チーフとのお別れのときの、
抱きしめられる→「チ・・・チーフ苦しいです」
でナウシカを思い出したのは俺だけでいい。
トサカとネギの話で、
アリカ姫は身分の差なく民に接してくれる気さくな姫ということで慕われていて、
オスティア大崩壊の時も一人でも多くの民を救おうと必死だったということで
そういうことを知っているオスティアの出身者で
アリカ姫を恨んでいるような人はいないとのこと。
アリカ姫は18年前に処刑されたということになっているようですが、
10歳のネギがアリカ姫の息子ということは
つまり処刑されておらず、どこかで生きていた可能性が高い
むしろ、ナギが行方不明になっている経緯によっては
まだ生きている可能性もあるのかな?

魔法世界と火星の地図が似ているということですが、
つまりは魔法世界=火星?
となると、ゲートポートは惑星間のワープ技術かw

・エデンの檻
少しずつ進んでいくアキラたち。
一方、幸平グループ。
中村という女子生徒が、「犯人は幸平じゃないか」と気づき、
上野という男子生徒にそのことを言うと、
上野から「中村・・・お前・・・人殺せるか?」と聞かれます
「できるわけないでしょっ」と答えた瞬間、
上野に石で殴られる中村。
上野は既に幸平の信者となっており、
口封じの意味もあって中村を殺したのだった

幸平がもう完全にダークサイドに落ちてるなあ・・・
結構普通にキャラを殺してるけど、
幸平はどうなるんだろう?
底の見えない場所とかがある洞窟だし、
アキラの説得で改心するも、
洞窟内にいた凶暴な生物とかに襲われたりで
崖下に落下→生死不明、かなあ
ここをどうまとめるかで結構作品の評価が変わってくると思うので
綺麗にまとめてくれることを期待

・ツバサ
そろそろ終わるかな?
ホリックも同時に終わらせる感じなんでしょうかね
かなりややこしくなっていますが、
これをどう収拾つけるのか非常に楽しみ。
もし投げっぱなしジャーマンしたらフルボッコにするかもしれないw
というか、コミックス毎回買ってるような人とかが
普通に怒りそうな気がするので
綺麗にまとめといて欲しいところ。
ツバサとかホリックとか終わったら、
Xとか合法ドラッグとかの続きをだね(ry

・コードブレイカー
桜を守らないといけないということで、
遊騎の家へ行くことになる一同。
なんと遊騎の家は豪邸で、
しかも社長と呼ばれていた。
一方、朝比奈は他のRe-CODEのメンバーと合流していました

遊騎が社長って、一体何の会社なのやら
にゃんまる関係の会社か?w
Re-CODEの時雨が
近くで喧嘩してた連中を殺してるわけですが、
なんでこの時周りの人たち「人殺し」って分かったんだろうね?
見た感じ、いつの間にか切り刻まれてるし
凶器なんて全く見えないと思うんだが
ここらへんに少し違和感を感じた。
確かに人が死んでるのにあまりにも平然としてるが、
なんかそれっぽい動き(指パッチンとか手で切る動作とか)取ってるとかなら
犯人だと断定するのも分からんでもないが・・・
まあ、あんな平然としてたら犯人と思うのもあり得なくはないか

・花形
ん、ああ、はいはい、これもギャグ漫画ですよね☆
もういいから早いとこ巳土里フルボッコにしてよ

・ブラボー
ちくしょうなるみ羨ましいなこんちくしょう
とりあえず藤原さんは最近のヒロインの中ではトップクラス。
合宿所の次の利用者が花京院高校で、
なるみが置き去りにされてしまってるわけですが
ここでまた美咲と絡むのかな。

・もうしませんから
いままで取り上げてなかったけど、
ちょっとしたことで吹いてしまったのでそこだけ。
「なので実戦では極力攻撃をかわして下さい」
のコマで、下に矢印でバックステップって書いてあるけど
ここ読んだ瞬間、
「カカっとバックステッポ」が浮かんで吹いた。

マガジンはこれくらいか。
エアギア休載だし取り上げる漫画少ねーな

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/13(月) 22:04:16|
  2. マガジン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サンデーの感想【2009-32】 | ホーム | 昨日アキバ行ってきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/265-cab969d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
