福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日アキバ行ってきた

諭吉さんが財布から消えるのはもはや仕様(挨拶)

COMIC ZIN秋葉原店で取り置き頼んでたマイガール3巻買ってきました。
帯のとこにしおりのことが書いてないので、既に重版分ですねこりゃ
まだしおり集めきってないんだよなあ
今度近所の本屋とかで初版の残ってたら買ってみよう

行く途中に新宿で降りて、
先月末に出きたCOMIC ZIN新宿店にも寄ってみました。
そこにもマイガール3巻置いてあったし、
ペーパーもついてたっていうねw
まあだけど、メロンブックスとかも見ておきたかったから
いくつか買いたい物買った後アキバに向かいましたが。

今週買ったものを写メペタペタしながら軽く触れてみる。
アイマス関連のネタに関しては、
まとめといた方がいい気がするので後で別記事にします。



まずはバイトの後にメイトへ行ったときに買ったやつ。

090712-animate01.jpg
一応買っといたジャンプと、なんだかんだで買ってるから買ったライバル8月号。

ジャンプは既に立ち読みで読んでる漫画は読んだ。
来週号以降はどうしようかなあ・・・
買い続けるなら、早売りしてるとこで土曜の講義後とかに買うことにするけど
来週号も多分売ってるから今日行く気になったら買いに行こう
まあ、明日普通に買えるけどさ
ライバルはまだ読んでない。多分今日明日で読む。
読んでるのアイマスブレイクだけだけどなw

090712-animate02.jpg
予約してたULTIMOのメイトオリジナルカバーverとか
その他コミックス。


みなみけは大学の生協で買おうと思ったら売ってなくて、
なんだかんだで買ってなかったから買っといた。
DVDつき限定版は正直いらんのでスルーした。
そういや最近やけにDVDつき限定版のコミックス出てるけど、
正直ああいうのあんまり買いたくないなあ
フィギュアとかそういうのがついてる限定版とかは買うけどさ。

この中で読んだのはエンバーミングとてとてトライオン。
・・・なんかどこからタイトルかよく分からんなこの書きかただとw
エンバーミングは出てくるキャラほとんどに
独特の魅力があって面白いですね
てとてトライオンは2巻で完結なわけですが、
まあ原作がエロゲーだしよくある長さかな
兎にも角にも、REXで連載開始するアイマスDSの漫画は頑張って欲しいところ。

090712-animate03.jpg
ハルヒちゃんの憂鬱3巻、超限定版。
まだコミックス自体は最初の方を少し読んだ程度。
箱は開けたけどねんぷちの入ってる袋は未開封。
うさぎのやつとかちょっと複数欲しいからもう1個買っちゃうかもしれない

この限定版が10日発売で、通常版が月末発売になってたんですね
以前も同じような発売の仕方してたやつがあったはず(とらドラだったっけ?)
なんで、それと同じなんでしょう

090712-seikyo.jpg
大学生協でサンマガ買うときについでに買ったコミックス。
以前見たときにみなみけも置いてたので一緒に買おうかと思ったんだけど、
誰かに買われたようでなくなってたからとりあえずこの2冊だけ。
ホリックは読んだ。侑子さんが消えてしまったところで終わってますが
どう話を終わらせるんだろう。ツバサの方をどう終わらせるのかにもよるんだろうけど

こっから、昨日新宿・アキバで買ったやつに入ります。

090712-magazine.jpg
買った漫画雑誌ズ。
ガンガンは講義終わってから大学生協で買いました。
だって1割引されるし。
ゲッサンはあずまんがのイラストカードがついてたゲーマーズで買った。
REXはペーパーがついてたとらのあなで買った。
読んだのはガンガンだけ。
DQ9の記事とかありまくりだったけど
正直どうでもいいので思いっきりとばした。

REX、アイマスDSの漫画が連載開始とか、
購読せざるを得ないじゃないか・・・
えーっと、ということは、俺が今後購読予定の漫画雑誌は
週刊:ジャンプ・サンデー・マガジン
月刊:ライバル・REX・ガンガン・ゲッサン・ガンガンJOKER・電撃マ王・ブレイド・アワーズ

か。
あとホビー雑誌でホビジャパと電撃ホビーかな
・・・さすがに置き場所なくなってくるなあ(問題はそこかよ
あ、ゲーマガは毎回買ってはいません。
アイマス関連の付録とか情報とかあったら買うかもしれないけど。
他のゲーム情報誌も、特に目立った新情報が載ってない限りは買わない。
というか、さすがに買ってられないんでさあ!w

あとは新宿およびアキバのCOMIC ZINで買った漫画。
090712-comiczin01.jpg
新宿店で買ったやつ。

左の冊子はなんか2k以上買ったらもらえるとかになってた冊子。
左上のはひとひらについてたペーパーと、コミックハイの雑誌かコミックス買ったら
1枚貰えるようになってたポストカード。
ポストカードがちょっと曲がっちゃったので、今コミックスで押さえて直し中。
武蔵野線の姉妹は、見本誌があったんでちょっと読んでみたら
結構面白かったので購入決定。
とらとかメイトで限定版があるみたいだけど、まあ無理して買わなくていいかな。
今度行った時に残ってたら買うくらいでいいや。
色素薄子さんも、見本誌読んだら面白そうだったので購入決定。
ばっちょんガールズは最近ブレイド本誌で読み始めたけど面白いので購入。
そふてにっとの両面ペーパーがついてた。
ひとひらはこの7巻が最終巻だったわけですが、
綺麗にまとめていて非常によかったと思います。
あと公演直前の響かわいいよ響w

090712-comiczin02.jpg
恋愛ラボ1~3巻および購入特典のしおり。

いやさ、なんかCOMIC ZINアキバ店で
3巻買ったら小冊子つくとかなんとか書いてあったからさ
ちょっと気になってはいたので、新規開拓の意味も込めて既刊分全部購入した。
まだ読んでないので今日明日で一気に読む。

そういや、近くにいた3人くらいのグループが
「小冊子つくってさ」「うわーもう買っちゃったよ、ここで買えばよかった」
とか言ってたんですけど
素で「ならここでもう一冊買えばいいじゃん」って思ってしまった俺はもうダメだ。

090712-comiczin03.jpg
恋愛ラボの小冊子と、取り置きしといてもらったマイガール3巻、
あとコミックハイのポストカードのやつがひとひらのでもう一種類あったので
それを貰うため+気になったから買ったコミックハイレーベルのコミックス。
(なげえ

恋愛ラボの小冊子、冊子というかちょっと大きいペーパーだねこりゃw
カンペキな彼女はまだ読んでない。

090712-comiczin04.jpg
カンペキな彼女とマイガール3巻のペーパー、
あともう1種類のひとひらポストカード。


マイガールのペーパーのコハルちゃんかわいいよコハルちゃん(黙れロリコン

とまあ、大体こんなところかな。
読んでないやつを少しずつ読みます。
その前に軽く巡回先サイトを回るつもりですが。
サンマガの感想は・・・今日中に書けたらいいなあ(マテ

COMIC ZINの新宿店ができたわけですが、
これでアキバに行く理由がかなり弱くなってきたなあ
メイトはバイト先からバス一本(自宅からもバス一本)
で行けるとこにあるし、とらは新宿で十分だし、
ゲマズも新宿にある。ソフマップ・ヨドバシも新宿にある。
強いてあげるならコトブキヤとかK-BOOKSくらいか。
メロンはあんまり使わないしなあ

昨日新宿・アキバと行ってきて、
ペーパーのために複数買いする可能性のあるものがより具体的に分かったので
一応まとめておこう。
・ひとひら7巻→とらのあな、ゲーマーズ、メイト(COMIC ZINのは購入済)
・色素薄子さん1巻→とらのあな、ゲーマーズ(COMIC ZINのは購入済)
・武蔵野線の姉妹1巻→とらのあな・メイト両限定版
(裏のマークが違うだけっぽいからどっちか片方でいいか)
・ばっちょんガールズ1巻→メロンブックス(COMIC ZINのは購入済)
・てとてトライオン!2巻→とらのあな、ゲーマーズ、メロンブックス

こんなところかな?
武蔵野線の姉妹はとらとかも通常版にのみペーパーつけてるみたいだけど、
絵柄がCOMIC ZINのと変わらないみたいなので
買う必要性は全くないかな。
ばっちょんガールズとてとてトライオンのペーパー、
メロンブックスが大きいやつつけてたので
今度行くときに残ってたらいいなあ。
色素薄子さんはメロンブックスが透明なプラのやつが特典だったみたいだけど、
昨日行ったら既に売り切れてたので除外。

あ、そういえば、エスプリト2巻のメロンブックス購入特典の冊子、
なんかまだ残ってましたw

大量に刷った結果残ったのか、それとも購入者が1巻より減ったのか・・・
まあ欲しいけどまだ手に入れてないって人は、
アキバのメロンブックスに行って買うといいと思います。

アニメ化するまんがタイム掲載の漫画、
かなめも および GA
を今度まとめて買ってくるつもりです。
とらのあながGA1巻2巻購入での特典、
それにまんがタイム系列のコミックなど購入で特典しおりのフェアをやってる
(しおりのは明日以降)ので、来週新宿とらあたりでGAを1巻2巻買う。
かなめもは、メロンが差し替えカバーを購入特典にしてたので
メロンで1巻2巻買う予定。
あとかなめもの作者の過去作をゲマズで。
ゲマズがかなめもおよび過去作とかの購入特典で
かなめものポストカードつけてるみたい。
ゲマズはGAもフェアやってるみたいだから、
どこで買うかはおいおい考えます。
読んでみて気に入ったら、複数買いする可能性もあるっちゃあるし。

ま、とりあえずこの間から始まってるアニメの方とか見てみようかな
もしくは誰かのレビューとか。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/12(日) 17:53:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マガジンの感想【2009-32】 | ホーム | いかんいかん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/264-0f2145cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
