福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【サンデー】神のみぞ知るセカイ FLAG58【2009-31】

FLAG58 変身

天理編2回目。
夏休みだからとゲームをクリアしまくる桂馬。
センサーに反応したと伝えるエルシィですが
完全に無視されています
ゲームを整理していたところに地震があり、怪我をしてしまう桂馬。

ゲームがいくつか割れてしまったため、買いなおしに出かける桂馬。
信号待ちのところを天理に押され、危うく車に轢かれそうになります。
しかし、ゲームのことで頭がいっぱいの桂馬はそれでも無視します
ゲームを買いにきたイナズマートで再び天理と出会う桂馬。
コーヒーをぶつけられたりしてさすがに無視できなくなったのか、
逃げる天理を追いかけて「なんでこんなことするんだよ!」と問い詰めます。

しかし、天理の返答は予想だにしないものでした
「なぜ・・・?」
「ご自分の胸に聞いてみたらいかがですか?」
「私がこんなことをする理由(わけ)を――」

「て、天理だっけ・・・?お前か?」

「昨日・・・対人関係に欠陥のある私がどれほどの決意で桂木家に出むいたか・・・」
「あなたにはおわかりにならないでしょう。」

『な、なんだ?いきなり別人みたいに・・・』
「なのに・・・『覚えてない』なんて・・・」
「あれほど傷つく言葉は他にありません。」

「でもいいんです。」
「あなたに助けてもらおうなんて思ってませんから。」

「? ? 何がなんだか・・・」
「その頭のケガ・・・ また地震ですか?」
「また!?」

駆け魂センサーが鳴ったため駆けつけるエルシィ。
「またあのドロドロ音・・・ なんなのかしら・・・?」
そう言いつつ、なんと3Fほどの高さから1Fへ飛び降りる天理。
慌てて桂馬が下を覗き込みますが、
1Fには平然と外へ歩いていく天理が。
まだ駆け魂反応を追いかけていたノーラとそのパートナーであろう男が
天理を見つけて引き。



うーむ、天理はおそらく二重人格なんでしょうけれど、
二重人格が駆け魂の影響でできたものなのか
駆け魂が入る前から二重人格で、
駆け魂が二重人格のうち片方に影響を与えているものなのか

そこが気になります
前者であれば、今回の駆け魂を捕獲すれば
その反動もあるだろうから、普通に人と話せるようになり始めるんでしょうけれど
後者であれば、駆け魂を捕獲しても
二重人格のままで表天理(ほとんど喋らない方ね)は
相変わらず対人関係が苦手なままな可能性が高い
個人的には前者がいいかなー
後者でも、駆け魂を捕獲するまでの工程で
対人関係が苦手なのをある程度克服する可能性もあるし、
見せ方によってはかなりいい話にできると思うので
そこらへんは若木先生の手腕に期待ですかね

二重人格のうち主人格(表天理)でない方(裏天理)が
心の隙間に住み着いてきた駆け魂の存在に気づくってのは
おかしくはない話だと思う
二重人格は精神的なストレスとかから逃れるために心に作り出されるものなわけだし。
助けるってーのが、駆け魂のことなのか
それとも二重人格になってしまっていることなのか、
そこらへんがまだ断片的にしか分からないのではっきりとしたことは言えませんね。
とりあえず、駆け魂が発露している人格であれば、
ドロドロ音に対して「なんなのかしら・・・?」とは言わない気がするなあ。
二重人格が駆け魂の影響でできたものだとしても、
そうでない場合にしても、裏天理には
駆け魂の意識が大きく出ているわけではないんでしょう。

あ、これだけは言っておく。
ノーラのパートナーであろう男は天理に手を出す気なら氏ね(ひでえ

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/01(水) 07:41:21|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さすがに睡魔がやばかった | ホーム | 【サンデー】はじめてのあく 第24話【2009-31】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/254-c3b23993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
