福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンデーの感想【2009-31】

マガジンに続きサンデーの感想ー
こっちも後で分割するかもー。
【追記】分割したー。

・最上の命医
無事手術が終了して、
今度は話の舞台はアメリカから帰ってくる命側へ。
同じ飛行機に乗る女性の様子がおかしかったから、
もし何かあったら大変だと思い話しかけようかなと思う命で終わり。

危大活躍の話かと思ったら、最終的に命ヨイショ回でした。
相変わらずこの人の描く女キャラは可愛いんだよねえ
ジャぱんは月乃のためだけに全巻買おうか悩んでたりする。



・境界のりんね
姫川先輩の前世は亀でした。
姫の手首にあったという「花びらのようなアザ」に
心当たりのあった六文の先導で
姫の生まれ変わりを探すりんねたち。
なんと体育のスズキ先生が姫の生まれ変わりだったということで、
いろいろふっきれた落武者霊は成仏。
結果として大赤字に終わった今回の事件だったが、
桜が作ってきてくれた弁当箱を宝石箱といいながら嬉しそうに食べるりんねで終わり。

今回の話は上手いことオチをつけたなと思います。
まあ正直まだあんまり面白くないけど。

・ケンイチ
長老の言う次なる修行とは、
人の沢山行き交うアーケードで、
常に通行人の死角をつくことで、存在そのものを薄くして
通行人に意識されないで人ごみを走り抜けることだった。
師匠たちとの組手の中で、長老の修行の成果が
急激に重心が安定してきているという形で少し見えてきたところで引き。

今回ちょっとしか出てこなかったけど、
やっぱり櫛灘かわいいよ櫛灘。
イーサンとの対決の次に櫛灘編でしょうか?
それとも同時進行?
イーサンにケンイチが勝つと、どうやらレイチェルが酷い目にあうようなので
レイチェルを助けに行くイベントは挟まれそうかな?
まあ個人的には酷い目にあっても構いませんが。
主に性的な意味で。

・結界師
零と名乗った男の口から、総帥から夢路への伝言として明かされる、
一連の事件の真実。
総帥は零と参号だけを連れて『城』を出ていっており、
神佑地狩りを行っていたのは夢路が兄である総帥の力に嫉妬し
追いつくために行っていたことだった。

いやー、今までの台詞から少しは想像できていましたが、
総帥が神佑地狩りと完全に無関係だとは。
扇七郎が烏森は僕にやらせて云々言ってた(確か)のは、
夢路が烏森を狙って神佑地狩りをするときに
それを止める戦力として、ってことかな。
確かにあいつの力だと、周りが大変なことになりそうだ。
今回の騒動で、良守が何か新しい力を発現させそうなので楽しみ

・コナン
園子かっこいー
以上。(マテ

・マギ
奴隷の鎖を壊してしまったことで警吏に追われることになってしまい、
ジンの力で逃げ出します
このままではどうしようもないので、そのままダンジョンへ入ってしまおうってことに。
鎖を壊した女奴隷は、なんと領主ジャミルの奴隷でした

ヒロインかと思ったが別にそんなことはなかったぜ!!
まあダンジョンクリアした後、
アラジンやアリババと行動を共にすることになるのかもしれませんが。
領主ジャミルはジンの笛を探しているようですが、
ダンジョンに人を送り込んでまで回収しようとするだろうか?
しばらくはダンジョン攻略になりそうだけど
もしダンジョン内にジャミルの使者が来るなら
相当強い奴らが来るだろうから、バトルが見れるかな

・電脳遊戯クラブ
・・・あれ?ちょっと部長が可愛い・・・?
ホワイトボードにはエロゲーって書いてあるっぽいけど
サンデー的に台詞では一応エッチゲーなんですね、分かります

・メジャー
ソフィアかわいいよソフィア。
清水かわいそうです

吾郎は死んでいいよ(マテ


・アラタカンガタリ
ナグを説得しようとするアラタ。
アラタの説得を聞こうとしないナグですが、
ナルが本当の気持ちをアラタに伝えます。
ナルの気持ちを受け取り、もう一度創世の力を使うアラタ。
辺りが光に包まれ、消滅する絵の魔物――そしてナル。
ナグとナルが今の島にたどりつく直前、
ナルは既に息絶えており、ナグの剣神の力で実体化していたのだった

うむ、いい話だったと思います。
問題はここからナグをどう説得するかだなあ
創世の力で扉を封じてた草とかもなくなってるだろうから、
他の鞘が乱入してきそうな気も。

・いつわりびと空
まさかの桜島。地元が出てきてちょっと嬉しかったり。
閨はいいね。初登場時から可愛いとは思ってたけど
いいキャラしてるし、これからも紅一点として頑張ってほしい

・絶対可憐チルドレン
ライフセイバーの筋肉に惚れた(ウホッ
今回、葵が残ってますが
これで「普通の人々」の目論んでいた
エスパーの切り離しが一部失敗してますね
予想外に残っていたレベル7エスパーのことを想定していなかった
相手さんの不意をついて撃退しそうな気もするけど
そんな単純に終わるかなあ?
もし葵がやられてしまっても、不二子も浜辺にいるから、
睡眠を妨害された怒りとかでぼっこぼこにしそうね

・ディフェンスデビル
ああ、うん、予想通りすぎる・・・
子どもたちが使った猟銃、描写からしてシュガルが用意したやつだよね
やっぱり小物かい・・・自分で事件作っておいて、
「お前にはこの方程式は解けない」とか言っといて、証拠が見つかりそうになったら
ポール地獄に連れてって終わらせようとしたり
証拠自体はポールの腹の中にあるのに放置してるし
そこらへんの人間と変わらんじゃないか・・・死神って一体何?
作画がレベル高いだけに、穴だらけのストーリーが非常に残念。

・あおい坂
繋ぎの回でした。

神木はすごい、確かにすごいが、ただすごいだけ。
氷室や古谷、松江といった投手から感じた気迫、魂が感じられない。
だから負けねえよ!
いいね、「すごいだけ」という言葉の意味は予想通りでしたが
今回の話で観戦してる他高校の選手の話を挟んで
説得力を持たせているのもいい。

・月光条例
「しようがない」という言葉が大嫌いな月光、
ついに我慢しきれず乙姫たちに喧嘩を売ります

確かに、大人になっていくにつれて
「しようがない」という言葉で折り合いをつけていくことは多くなっていきますね
「しようがない」と言う前に、
諦めずに活路を探してみるようにすると
また違った世界が見えてくるんじゃあないでしょうか

俺は・・・アイマス、こと雪歩に関しては
買いたくなったら懐事情を考えて諦める前に
「買ってしまってる」ので、しょうがないって言葉使うこと全然ないなあ
いやまあ、こういうのも人としてどうなのって気もしますがw

・キングゴルフ
蒼甫に届いた松丸の手拍子。
練習の感覚を思い出しながらの第3打は、
綺麗にグリーンに入り、バックスピンもかかりピン側へ。
パー4である4番ホール、1打目2打目とミスをしたが
このナイスアプローチのおかげで蒼甫はパーでクリア。
戸川が蒼甫を初めて“見た”とこで終わり。

ここからどれだけ挽回していくのか楽しみ。
他の面子は飛距離はさほどないでしょうから、
そこらへんで今までのミス分を詰めていくのかな

・お茶にごす
7:3分けにしたら余計に顔が怖くなるとかどういうことなの・・・w
新キャラの入部希望者はちょっとピキピキきましたが
まークンとの出会いで心を入れ替えることになるのかな?
それともこのまま入部者ゼロ[zi(:)erou]でいくことになるのか?w

・金剛番長
やっぱり弱かった矛盾番長。
むしろこれは剛力番長が強かったというべきか
残るは文学番長だけとなりましたが、
ガスによって仲間たちが身動きを取れなくなってしまいます
文学番長がボタンを押したとたん、崩壊を始める霧厳台。
動けない念仏番長や剛力番長たちだけでなく、
暗黒生徒会までも抱える金剛番長。
崩壊する霧厳台を、生身で飛び降りていきます
着地の瞬間に『荒殴零猛怒』を使って衝撃を耐え、
無事に全員着地します
崩壊しきった霧厳台の中から、巨大金剛番長像が現れて終わり。

この無理を通せば道理が引っ込む展開は面白いわーw
飛び降りる直前の仲間の制止に対する「知ったことか――っ!!」は震えた。
最後に出てきた巨大金剛番長像、
一体どんな目的で作られたのやら・・・
普通に考えれば攻撃してきそうな気がしますが
ばっちょだからなあ、どうなるやらw

・MIXIM11
お前ら最初っから本気で闘えよ

・オニデレ
今回は番外編で、短編が3つな感じでした。
正かわいそうですw
ミヅキかわいいよミヅキ。
ユナかわいいよユナ。
正母かわいいよ正母。


・アーティストアクロ
スバルがついにブルーの手紙をちゃんと読んだわけですが、
青天の都に来るな、というメッセージが隠されていました
デコは母に会い、別れを告げます
ブルーのメッセージが気になるスバルもアクロと共に
青天の都へ行くことになり、アクロ・デコ・スバルの三人で青天の都へ向かうとこで終わり。

デコのエア・モンスターの脱力っぷりがかわいいw
「つ、つかまった――」「ヘルプミィ~!!」
は素で笑ってしまったw
アクロの置き土産の『仲間の実』。
明らかにひとつスイカがいるけど気にするな!!>スバル


こんな感じかな。
なるべく概要書くようにしたら予想外に時間かかったので
次からはまた概要なしのやつが大半になると思いますw
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/01(水) 07:05:03|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【マガジン】第九征空騎兵師團 #10【2009-31】 | ホーム | マガジンの感想【2009-31】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/248-94163539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
