福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マガジンの感想【2009-31】

サンデーも先週みたいな感じでやれればいいなー的な。(挨拶)

軽くうたた寝したから多分寝ないでやれるかな?

さて、今週のマガジンの感想。
例によって読んでるやつだけです。
ちっとばかり予想より長くなったんで、
今回はマガジンの方も後で分割するかも。

【追記】いくつか単独記事にしました。

・フェアリーテイル
リオンの女(名前忘れた)にグレイに対して裏切りフラグが?
まあどうせリオン生きてるだろうしどうでもいいや(ひでえ
オラシオンセイスの蛇のやつはきっとジェラールに倒されるね。
最後にナツが「ジェラールがいる!」ってわざわざ大ゴマで言ってるけど
読者は既に何週も前に知ってるんで
今さらそんなことでかでかと紙面使って言われても何も思わんぜ?

ウェンディが治した相手が誰なのか
読者には分からないようにしておいて、今週でこのナツの発言

とかならそれなりに驚いたかもしれんけど



・生徒会役員共
Q:水泳大会で予想されるハプニングは?
A(シノ):はみ毛か


分かりきってることだけどやっぱりダメだこの生徒会長。
スクール水着は構造的にポロリは無理
→そういう問題でもない→男の水着なら構造的に(ry
わりとその発想はあった(マテ

・GTO
鬼塚かっけー。
けどだせえ(どっちだ
今週の話はかなりすかっとしました。
美姫以外の住人はほぼ鬼塚を気に入ったと見ていいんでしょうが、
ここからどう美姫を篭絡するのかが見物かな

・我間乱
先週話に出た、中泉流がすでに森の中から我間を狙っており、
戻って医者に診てもらおうとしていた我間でしたが
ここで倒しておいた方がいいと考え、森の中へ入っていく
相手は弓使いなので、近づくまでに間に放つ矢を避けるつもりで動く我間だが
相手の姿を見つけた直後、何故か横から矢が
中泉流は一人だけのはずなのに・・・というところで引き。

うん、多分森中に罠張ってたってオチだろうねえ
超理論でなんとかしたりしたら、
今後はバトル漫画じゃなくてギャグ漫画として読むよ?

弓道の経験は中学高校とあるので
無茶苦茶な理論出してきたらわりと素で腹立つかもしれない。
というか我間、明らかに重傷な腕を放置しておいて
中泉流にしろ残りの一派にしろ、相手の概要を人から聞いただけなのに
倒せる敵だと思っちゃってるのがな・・・
世界観的に怪我してても無理矢理気合で勝っちゃうってーのをやられると物凄く萎えそうなんだけど。
そこんとこどうするつもりなんだろう。

・シバトラ
シャドウ商事に関する捜査を続けていく中で、
新庄が捜査を続けていて少年たちに気絶させられたり、
武良が河東に部屋を出ていくように言ったり。

武良は明らかにシャドウ商事に絡んでますね
新庄にも西崎にも、果ては小次郎たちにも死神の手が見えるってことは
シャドウ商事の魔の手が捜査班にも伸びてきてるってことかな
新庄は今回で手が見えてる理由ははっきりしましたが
西崎は連れてくる3人がシャドウ商事からの指示で暴れたり、でかな
小次郎たちにまで見えてるのは
竹虎がシャドウ商事側に素性バレしてる→関係者である小次郎たちもターゲットに
ってことだろう
武良がシャドウ商事のトップの可能性もまだまだありますが
個人的には潜入捜査勝手にしてました、であって欲しいところ。
あーでも、竹虎が刑事として成長するという意味では
武良がトップでしたな展開の方があり得そうだなあ・・・

・コード:ブレイカー
生徒会長も桜と同じく珍種(異能が効かない)で、
生徒会室に行ったのは会長に助けてもらおうってことでした。
会長の血を元に精製した『珍鎮水』(ちんちんすい)によって
桜は元の大きさに戻りました。

遊騎の
『にせまる』ちんちんすげー
で少し吹いたw
あとせい・・・ゲフンゲフン、珍鎮水をかけられた直後の
ぱっつんぱっつん桜はよかった。もちろん性的な意味で。
桜のために羊の着ぐるみを着てお願いする大神かわいいよ大神。
最後にその交換条件が冗談だったってので
ぶちギレしていつもの大神に戻ってトントン、な感じでしたが
今回ので桜の正体について調べたりしはじめそうね
あとまあ捜シ者たちも動いてくるでしょうから
しばらくまったりってわけにもいかんだろう
子犬が口の中に隠してる鍵いい加減誰かが見つけてやらないと
唾液でものすごいことになると思うんだ・・・

むしろもう遅いかw

・ヤンキー君とメガネちゃん
今回は千葉に少し度胸がついたお話。
マコトを遊園地に誘うために、旅行が終わるまで四苦八苦していましたが
最後の最後、別れるときに「今度二人で遊園地に行きませんか」
とはっきりと誘うことが出来ました

うーん、品川の方がまた保留状態に・・・
花に対するアクションは少し違ってきているようですが
今回の話のせいで、旅行中は結局「足立ってあの女より可愛い」という
認識で終わったようですし、なんともまあ微妙な進展

・金田一
解決編開始。

あぁ、うん、はい。
ごめん、一応読んでるけど謎解きとかもうどうでもいいわ(ひでえ
「たった一文字の矛盾」があったらしいですが、
それを考えるのすらめんどいし、過去のサンデーを読み返すのなんて論外。
わざわざ金田一を再度連載してる意義を感じません。

・エデンの檻
今回は雪を連れて幸平たちがいるはずの場所へ向かいますが
途中で沼に飲み込まれて全員が地下の洞窟へ落ちてしまい、
幸平グループの一人、田村の死体を発見するところで終わりました

冒頭の何かを隠していそうな顔といい、
雪は幸平が犯人だってことに薄々気づいてるんでしょうね
抵抗してるときに顔が少し見えて、
凄い形相をしていたけど明らかに幸平だったが
気が動転していたのもあったしいまいち信じ切れていない、ってとこでしょうか
洞窟に迷い込んだのは、ハデスに吹き込まれた幸平が
そうなるように少しずつ移動してたのかな。
もしくはハデスが幸平を挑発して誘導してたか、か。
あの顔みたいな岩を見てアキラが何か考えてたのは
ハデスの仮面を思い出しかけてたんでしょう
元々あそこにあったものなのか、
それともハデスが作ったのかに関しては
大きさ的にも、作る道具的にも、元々あったと考える方が自然かな
となると、人工物であれば
今アキラたちのいる島が人によって作られた物であり、
飛行機事故が人為的な物(島を守るための装置か何かの影響?)な
可能性が高くなる。
どう話を持っていくかが楽しみかな

・ゼロセン
GTOと同じく今回はスカッとした。
相変わらずの下ネタに少し吹いたw
ふざけてるのに最後はきっちり締めるなあ。かっこいい。

・はじめの一歩
今回もまだ繋ぎの話。
毎日の積み重ねがキサマらを弱くする!
自分に足りないモノ必要なモノを常に考えて行動せよ!!

いい言葉だ。
俺もそんな風に過ごしていければいいなあ

・さよなら絶望先生

そろそろ消される。
初っ端からJASRAC関係のネタを挟むとかもうねw
振りかざす武器が小さくたっていいじゃない。
振りかざす場所と振りかざし方さえ弁えてれば。

・ブラボー!
今回は本田ちゃん回。
事情を知らないからって、ものすごくナイスな台詞を言えちゃうなるみは
きっと天然ジゴロ。


・あひるの空
空の父が監督になり、部昇格も認められたバスケ部。
坂田さんの言っていたことを参考にしながら
シュートフォームを変えて練習する空や
空父の指導のもと、点取り屋として成長せんと練習するヤス。

こういう練習話は好き。
これがあってこそ、次回の試合で大活躍ってのも
説得感が出てくるし、より感動もできる。

・花形
8回裏をなんとか抑えた滝。
9回表、黄瀬はツーナッシングの時に相手ピッチャー、巳土里が
必ずストレートを外に投げてくるという配球の癖を読み
バントで1塁へ出塁。ついでに巳土里のそばを通るときに「ざまぁ・・・」と呟きます
続くサクが巳土里の初球に当てたところで引き。

おい、冒頭の・・・なんだ、この・・・ホモ漫画(チガ
「ざまぁ・・・」は、スカっとしたけど、
これ、巨人の星のリメイクでやるべきじゃないような気が・・・
まあスカっとしたからいいか!!(ひでえ

スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/01(水) 03:26:58|
  2. マガジン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サンデーの感想【2009-31】 | ホーム | バイトの時の昼飯を作るようにしようと思う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/247-36282b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
