福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

個人的にはフィギュアはリアルよりデフォルメが好き

気温の上がり下がりが激しすぎて服を着るべきか迷う(挨拶)

昨日は死ぬほど暑かったのに
今日は雨降ってて暑くない。
何この気温差。
この記事書いてたら寒くなってきたので服着たw

んでまあタイトルの方に話を戻すと
前記事で書いたとおり、QMAねんぷちvol.1を3セット弱取ったわけですが
同じくQMAで今度デラックスフィギュアが出ます。
これもねんぷちと同じくプライズもの。
なんですが、正直なところ予約するかどうか
ゲーセンで取れるかチャレンジしてみるかどうか
すごく悩みます。

だって これ に これ だぜー
参考リンク(情報自体は新しくない)

主に顔がきもい。(ひでえ

【追記】
テーマを素で間違えて『模型・プラモデル・フィギュア製作日記』にしてた
(単に模型とかフィギュア全般のテーマかと思った)ので『フィギュア』に修正。




結構でかい(30cm)なので、
飾るスペースは自ずと他のフィギュアよりも必要になってくる。
この出来だと、その分スペース使って飾る気にならないかもなあ
実物見たらまた違うのかもしれませんが
このサンプル画像を見る限りあんまり・・・
ホームゲーセンが入荷してて、取りやすかったら1セットくらいは取るかもしれんけど。
取りにくかったら諦めてねんぷちvol.2分にまわすー。

この間買ったキャラ☆メル 9月号や
ホビジャパ8月号・電撃ホビー8月号から
気になったフィギュアとかに関して軽く触れてみる。
ガンダムユニコーンとかのネタバレがあったりするので注意ね。

090628-fig01.jpg
キャラ☆メルの広告ページに載ってたコトブキヤ魔理沙。
さすがブキヤというかなんというか、細部の出来が良さそうなので
ちょっと欲しいかも。
東方関連で初フィギュア関連購入になるかもしれん
もう予約開始してるんで、欲しい人は予約しとくといいと思います

ここから電撃ホビー。
090628-fig02.jpg
ガンダムユニコーンの主人公機+敵ボス機+仮面キャラ機。
やっぱこの中じゃシナンジュが好きだなあ。
ガンダムvsガンダムNEXTの家庭用出たら使えると嬉しい
真ん中のやつ(ローゼン・ズール)はスクラッチビルドなので
プラモデルが出るわけではない。
ユニコーンガンダムも武装はスクラッチビルドだけどね。

アーマードコアのV.I.シリーズをいくつか組んだら
シナンジュとかユニコーンガンダムのプラモ買おうかなあ
いつになるか分からんけどw

090628-fig03.jpg
同じくユニコーンガンダムに登場する機体、クシャトリヤ。
このデザインは好き。
これも余裕ができたら買って作ろうかな

090628-fig04.jpg
エヴァの新劇場版に登場する新キャラのフィギュアとか。

もうエヴァはいいよ
って言いたくなるんですが
さすがに最近エヴァ関連で何個もぽんぽん出しすぎ
プライズフィギュアも季節別衣装みたいな感じですぐ新しいの出してるし
粗製濫造するよりも、出来のいいやつを数個出してくれた方がいいんだけど
あんだけ沢山出してても買う人や取ろうとする人がいるから
あんだけ続けてるんだろうけどねーw

090628-fig05.jpg
ねんどろいど ナオ。

これがねんぷちだったらやばかった。
主に雪歩とパーツ交換させたいという意味で。
あーでも一応買っとこうかなあ

マビノギは高校の時にちょこっとやったことあるだけなんですが
その時使ってたパソコンが
OSがMe、グラボはオンボード
というスペックだったので
まともにプレイできてなかったw

090628-fig06.jpg
※クリックででかい画像
グレンラガンのニアとヨーコのドール。

自分は個人的に、ドールは顔がリカちゃん人形みたいな感じになってて
そういうのが嫌だからドール系はスルーしてたんですが
このニアとヨーコはあんまりそんな感じがしなくていいかも。
まあどっちも高いから(それぞれ6万オーバー)
買うかどうかは分かんないっつーか買わない可能性のが高いけどもw

090628-fig07.jpg
VOCALOID 初音ミク ヴィネッティアムキュート。
俺はヴィネッティアムキュートは以前きまぐれに
ハルヒのやつを数個取ったくらいでどうしても欲しいとも思ってませんでしたが
この画像の原型を見る感じ、ミクのやつは結構かわいいので
こいつはどっかで予約するかホームゲーセンで取るかも。

そういやなんだかんだで俺初音ミク関連のフィギュアは一個も持ってないな
figmaは発売当初あまり興味を惹かれなかったし
他のボーカロイドフィギュア系は速攻で売り切れだったりしたし
ブラック・ロックシューターのやつは買おうかと思ったけど
予約するか悩んでるうちに締め切られてたからどうでもよくなったw

通販で頼んであるから来週届く、PSPのDIVAについてくる特典のねんぷちが
一応はじめての初音ミク関連フィギュアになるかな

090628-fig08.jpg
スパロボの機体、ペルゼイン・リヒカイト。

このページ見た瞬間に、リボ春香さんに
こいつのパーツくっつけたいなとか思ってしまった

ナイトメアブラッド的な衣装として。

普通にかっこいいからちょっと欲しいな、これ。

090628-fig09.jpg
アーマードコア関連のページ。
新しく出るパーツとか、VOBとオブリス・ノブリージュのサンプル画像とか。
AC3ポータブルで新しく出てくる機体の画像が公開されてるわけですが、
このデザインはかなり好み。
V.I.でもおそらく出てくるでしょうし、期待
つか俺、PS2版のやつ中古で買ったのに
やらないままポータブルの発売日一ヶ月前になるとか・・・


090628-fig11.jpg
グッスマとリキッドストーンが協力して製作中のスバルの可動フィギュア。
1/7スケールで、しかもこのできで可動するっつーのはすごい。
間接部もあまり目立ってませんし、値段が1万以内なのもいい
できのいい可動フィギュアってなると、最低1万5,6千円とかするからなあ

090628-fig12.jpg
一番くじプレミアムでらきすた×マクロスFコラボ。
一番くじは正直大っ嫌いです。
並んで普通に買う場合には、何が当たるかは完全に運なわけだし
事前に予約して全部景品をもらうという方法を取るにしても、
その際に数万円が必要になる。
景品の中にはもちろん一等賞のよりも小さいフィギュアだとか
フィギュア以外の物だとかもあるわけで。
こういうフィギュアとかが欲しいけど、そこまで金を出せない人とかが
ほぼ手に入らない状況になるのはなんだかなあ。
買いたい人が事前に予約すれば、欲しい商品分の値段だけで
その商品が買える状況であるべきだと思うんだけど
まあこんなとこで愚痴っても仕方ないか

090628-fig13.jpg
マックスファクトリーのミクフィギュア。
パッケージの絵そのままの造形なわけですが、
髪がクリア素材だったり服の質感がリアルだったりと
結構惹かれるところがあります。
発売はしばらく後だけど、ねんぷちの次のミクフィギュアはこいつかもしれんね

090628-fig14.jpg
プライズで登場予定の、マクロスF ランカ・リー 組立式DXフィギュア。
これも最初の方で触れたシャロンとかアロエのデラックスフィギュアと
同じような物なわけですが、このランカの顔はOK。
顔はあんまり違わないように思えるんだけど、なんだろうねシャロンとアロエの方の違和感は

全体的にこっちはアニメに近いけど
QMAのやつはリアル気味になっちゃってるからだろうか?
スク水の皺とかが若干生々しすぎるかな
このランカは16cmくらいなのに
シャロン・アロエは30cmだからってのも影響ありそう

090628-fig15.jpg
東方ソフビフィギュア。
今のところ購入予定はない。以前のやつ持ってないしなあ。
パチェはちょっと欲しいけど。
この咲夜さんは見かけるたび毎回軽く吹いてしまうw

090628-fig16.jpg
figmaミクのワンフェス限定ver。
ライブステージverはちょっと欲しいかも。
キーボードとかがリボに流用できそうだし

090628-fig17.jpg
ねんどろいど セイバー・リリィ。

これもねんぷちだったら非常にやばかった。
結構かわいいから買ってしまいそうではある。
ナオを買う場合はねんどろいどでパーツ交換したくなるだろうから
購入確定しそうだなあ

090628-fig18.jpg
エステバリス・カスタム リョーコ機。
ヒカル機も出るらしいので、以前に他のシリーズで出てるブラック・サレナとかと合わせたら楽しそうね

こっからホビジャパに入ります。

090628-fig19.jpg
エクセレントモデルのランカ。
シェリルが8月発売なわけですが、
ランカは10月に発売されます
まあ既にエクセレントモデルCOREの方で、
ノーズアートverのやつ出てるけど。
エクセレントモデルの出来はかなり良さ気なので
シェリルもランカも買っちゃうかも。

090628-fig20.jpg
ガンダムユニコーンの機体のイラストとか。
ガンダムユニコーンの機体はどいつもかっこいいのう。

090628-fig21.jpg
ガンダム00のラストバトルを再現したジオラマ。
ダメージ跡のつけ方とかちょっと「おっ」って思った。
こういうの作れるようになりたいなあ。

090628-fig22.jpg
090628-fig23.jpg
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

超像可動のマジシャンズ・レッドのサンプルとか。
超像可動は値段も安くてポーズもいろいろ取らせることができるので
今度今出てるやつを一式買いたいと思ってます。
荒木氏がカラーを指定してるってのも高評価。
9月10月でザ・ワールドとDIOも出るようなので
その時には揃えたいところ。

090628-fig24.jpg
090628-fig25.jpg
こっちはRAHシリーズとかの方。
承太郎とか仗助はサイズがでかくて可動なので、1万超えてます。
2枚目の露伴とゴールド・エクスペリエンス・レクイエムは
組立式のデラックスフィギュア。これもプライズ。
露伴はまだ予約できそうならしちゃっとこうかなあ

何かしら書くことがあるのはこれくらいかなー
とりあえずは来月のQMAねんぷちvol.2に備えなければw

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/28(日) 20:58:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ほびちゃ限定鰤千早予約したー | ホーム | 雑記とか、QMAねんぷちに関してとか@0627>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/244-039d1dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
