福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【サンデー】神のみぞ知るセカイ FLAG57【2009-30】

サンデーの記事が長くなったので、
ちょっと分けます。

夏休みに入り、「ゲームしまくれるぞイヤッホーウ」とはしゃぐ桂馬。
いいなあ、完全に自由な夏休みとか久しくないわw
バイトやんないと食ってけないし
桂馬もエルシィが来て以降、安息の時間とかなくなっちゃってるようですが。
まあそれでもバイトしなくて済んでるのはいいな



喜び勇んでゲームを大量に買い、
食料も買い込んでいざゲームをやろうとする桂馬ですが、
昔、近所に住んでいた家族が10年ぶりに訪れていたため
母に「あいさつしなさい」と引き止められたり
地獄に里帰りしていていなかったエルシィが帰ってきたりと
結局ゲームをやれないままになってしまいました

幼なじみの天理という子が出てきたのですが、
「よく覚えてない」
「その程度の『精度』の関係・・・幼なじみなんかじゃない!」

と桂馬はぶしつけな扱いをします

そしてエルシィに幼なじみのなんたるかを語り出します

ドライブユアドリームス!!
TOYOTAが作る信頼の幼なじみ!!

T・・・隣に住んでるのは大前提!基本中の基本!
O・・・お兄ちゃん(弟)以上恋人未満での長期の関係!
Y・・・「約束」はエンディングへの隠し味!
O・・・思いでのなかですべてを忘れたころに・・・
TA・・・立場が全然変わって再会!

これが幼なじみだ!!(by桂馬


まだまだ甘いのう桂馬・・・(誰だお前
まあ、幼なじみはもっと他の展開もありえるので
桂馬の言うような感じだけじゃないのですよ
別れることなくずっと腐れ縁で過ごしてて
「今さら恋人になるなんて考えにくい」とか思いつつも
何気ない相手の言葉を気にしたり、
相手が気に入るかどうかを考えて服を選んだりとか
そうやって頑張ってみても相手に平然とした態度で対応
(しかし心の中ではドキドキしてたりも有り)されたりして勝手に怒ったり、
新しいクラスになって
それぞれによく話しかけてくる異性の友達とかが出てきて
「お似合いだなあ」とかそれぞれ相手に対して思ったりして
そういったことが積み重なったところで本当にくだらないことから
大喧嘩が始まってその結果全然話さなくなって
最終的に仲直りしたり、反動で付き合うまで行ったり
そのまま喧嘩別れしたままで卒業して、
数年後ふとしたきっかけで再会(これは桂馬のO+TAのとこにあたるかな)とかしたり
そこでまたぎくしゃくしちゃうんだけど、
子どものころの話とかしたりして
いろいろすったもんだの後仲直りして友達以上恋人未満な位置に戻ったり
恋愛が主軸のストーリーであれば、
主人公とヒロインの関係を進展させる場合のカンフル剤にもなりえる
こういった『幼なじみ』という要素の使い方もあるので
桂馬の言ったような「ゲームじゃ未来の結婚相手」というのは
絶対ではないと思います

って、いつの間になんだこの文章の長さ
気づいたらとんでもないことに

ま、今回出てきた幼なじみキャラは個人的に好みなので
長編になりそうなのは非常に嬉しい
死神のことに気づいてる(駆け魂が成長しまくってるから?)っぽいので
攻略するのにもかなり時間がかかりそうかな

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/24(水) 04:19:19|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【サンデー】はじめてのあく 第23話【2009-30】 | ホーム | サンデーの感想【2009-30】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/237-b564406d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
