福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンデーの感想【2009-30】

さて、今週号のサンデー感想。
後で一部別記事にします。さすがになげえ。
【追記】別記事への分割終了。それでも長い気はするけどw
まあこれ以上分ける気にもならんからいいか



・境界のりんね
「仮そめで良いのだ。わしと祝言をあげてほしい。」
「夫婦固めの盃を交わしてもらえれば良いのだ。」

(中略)
「盃を交わした以上われらは夫婦!」


ちょっくら俺雪歩と盃交わしてくる!!



・コナン
はいはいゴスロリゴスロリ

・メジャー
先週ので監視役の人とアッー!な展開かと思ったら
今週女の新キャラが登場してしまった
くそっ(マテ

ソフィアが野球に真剣な吾郎に惚れたり
シャワー中に出くわしてしまったりする展開ですね、分かります

・マギ
連載開始したとき、どっかで見たことある絵柄だなと思ったけど
なかなか思い出せなくてググったら、
すももももももの人だったので素で驚いた。
今回出てきた女キャラはもしかしてジャスミンの位置なのかな
アリババってキャラがいる時点で、ディズニー映画じゃなくて
原典の方で出てきたキャラなのかもしれんけど。
そっちはよく知らんしまあ来週以降分かるからいいか
つか奴隷の説明のとこで、小さいとはいえ
普通に素っ裸の女性描かれてるのはサンデー的にはいいのか
まあトラウマイスタの最後のスジャータが良かったサンデーだから別にいいのか

・ハヤテのごとく!
タイムスリップ話の流れにようやくけりが着いた。
結末は読めるとはいえ、展開を面白くするのが上手いね
蝶がふわーっと飛べば出てくる伊澄。
俺も今度蝶がふわーっと飛んでくるとこを見かけたら注意してみよう(マテ
地味に使えたズラうさ。
しかしペン太くんはかわいそうだな
昔ペンギン呼ばわりされたり今回水筒ぶつけられたりw

・いつわりびと空
里の人々&薬馬「うそです!!(AAry」
どうやって閨がついていく展開にするのかと思ったら、
嘘をついて行かせるように仕向けるやり方できたか
これも“やさしい嘘”だね

・最上の命医
解説してる暇あるならもっとさくっと手術しろよお前ら

・電脳遊戯クラブ
まだ兄ふんの方が面白かった。
てか、部長が今回嫌なキャラすぎて・・・

・史上最強の弟子 ケンイチ
相変わらずこの人の描く乳はいいのう
櫛灘かわいいよ櫛灘
あんだけ修行しといて、まだ「芽が出た」段階なのねw
今回の扉絵の煽り文にもあるように、
まだまだ、花が開く(=達人級と戦えるようになる?)まではしばらくかかりそうですね

・絶対可憐チルドレン
夏、楽しみだね、いろいろと。
相変わらず薫は親父だなあ

海で死者が出るという予知が出ますが、
移動に使わせてもらった潜水艦で皆本がチルドレンの三人とキャッキャウフフします

sanzettchil-0930.jpg

葵が逆に薫のおっぱいを揉んだり、
紫穂が腕におっぱいを「あててんのよ」したり
全く、皆本は恵まれたロリコンだなあ
確かにチルドレンの三人はついこないだまで小学生だったようには見えないですな
主に性的な意味で。

・アラタカンガタリ
異形の「オトナ」たち、子どもたちは剣神の力によって作り出されたものであり、
問題の鞘はなんとナグだった

ナルはナグを止めたいと思ってはいるんでしょうけど、
そうするとナグが自分から離れていってしまいそうだから
言い出せない状況なのかな
「オトナ」が暴れたときに、剣神を持つ鞘であるアラタに助けを求めに行ってますし
しかしコトハはかわいい。
先週今週とサービスシーンが多くてよきかな。

・ディフェンス・デビル
冒頭、ピチュラが我慢の限界になって
糸を切ってしまいますが、なんとか子どもたちを落下するまでに助けます
しかし、またダークマター使い切って人を助けるパターンか・・・

んでさ、ポールが連れて行かれたのに気づいたとこで
「連れて行ったのか?シュガルのやつ約束が違うじゃないか!」
って言ってるんだけど、その約束はほんとに単なる約束でしかないよね?
敵である死神は律儀にそれを守る必要もないよね?

突っ込みどころが多すぎる
それとも約束に関してなんか特別な設定とかあったのか?
まあ読み返す気もないけどさ

ポールはきっと、銃の暴発とかで保母さんが重傷を負ったのを
犯人にされそうな人を庇うために薬莢飲み込んだのかな
もしかしたら予想外の超理論が飛び出してきそうなのでそこは楽しみ(マテ

・あおい坂高校野球部
よし、神木をぶっ飛ばせ>コテツ

・お茶にごす
今回は新入生の茶道部への勧誘話。
新部長、珠美がいろいろピンチになってました。
「ねーねー、どこに入ろー?」
「私、やっぱ運動系はイヤかな――」

「なら茶道部に入んなよ。」
「いいよ茶道部。 スバラしい部だよ。」
「入んなよ。ウソつかないよ。楽しい所だよ!」
「皆優しいし!!」

「フフフ・・・ ここにサインしてね―――」


これは入る気があっても逃げ出すレベル。

予想外に
 ZERO
[zi(:)erou]

で吹いてしまったw
発音は舌先を上の歯ぐきに近づけ息を摩擦させる感じで。(柱)

・MIXIM11
もういいからさくっとブードゥー倒しちゃってくんね?(ひでえ
パワーアップした主人公たちの見せ場作りしたいんだろうけど
どうせなら幹部の方と戦っちゃってくれた方が面白いんだけど・・・

・KINGGOLF
流れに負けてしまいそうになり、どんどんドツボに嵌る蒼甫。
4番H、奇しくも50Yの位置に落ちた蒼甫のボール。
特訓の成果を見せられるのか・・・?
ってとこで引き。
ここは多分、チップインを決めかけて(けど入らない)
なんとか調子を取り戻して賭けゴルフやってた時のような調子を取り戻すのかな
いくらなんでも経験に差があるので、
ガングロ野郎を少し焦らせるまではいくものの、
さすがに追いつけず負けるんでしょう
ここで勝っちゃうとインフレ化の悪寒が。
まあインフレしてもライジングインパクトみたいになればそれはそれで(マテ

・金剛番長
くぐった修羅場の数だけボルトが埋まってるとかサソリ番長すげえw
矛盾番長、ぶっちゃけこれ不意打ちしか意味なくね?
バレてからも何かしらとんでもないことやりそうではあるけれどもw
そこらへんはばっちょの腕に期待しておこう
下手したらキレた剛力番長が粉砕☆玉砕☆大喝采
とかしそうな気もするけど。

・月光条例
亀がかっこよすぎる。

・オニデレ
サキかわいいよサキ

・三ツ星のスペシャリテ
次回からはクラブサンデーに移動だそうで。
まあ、あとはコンペだけで終わるんだろうね

・アーティストアクロ
「芸術の都」編の総まとめの回でした。
結構話の展開が上手いですね。今後も期待。
というか
モカかわいいよモカ。
スバルかわいいよスバル(マテ


別記事にしたの以外で読んでるのはこれくらいです。
さくっと書いて、バイト前に寝るつもりだったのに
なんかもう4時過ぎてるけど気にしない。
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/24(水) 04:07:17|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【サンデー】神のみぞ知るセカイ FLAG57【2009-30】 | ホーム | マガジンの感想【2009-30】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/236-9ebca662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
