福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マガジンの感想【2009-30】

久しぶりにマガジン本誌の漫画の感想。
読んでない漫画も多いけど。
あとかなり適当に書いてるのは仕様。

ちなみに、一応フラゲしてるので
最近は大抵月曜日には読んでたりします

ネタバレになるんで、水曜以降にならないと
内容に関しては触れるつもりはないけど。



・フェアリーテイル
それなりに面白いんだけど、やっぱコミックス買うほどじゃない。
今回のもそうだったけど、
展開が読みやすすぎて全然燃えない。
あれだろ?ミッドナイトの暴走で、
他のオラシオンセイス数人死亡+他の組が何人か倒したり
ジェラールが実はゼレフの洗脳に抗えるようになってましたとかで
一緒に戦う感じになるんだろう、多分
エルザは魔法くらって気を失ってるから
回復するまではジェラールと絡ませなくて済むし
事実を追求させることなく共闘させられる

・GTO SHONAN 14DAYS
うーん、そこそこ面白いんだけど
この内容でわざわざGTOをもっかい連載する意味あるのかな
まだ3話目だからあまり話も大きく動いてないから
今後どんな展開になるのかは少し楽しみではある
桜子のパパが白鳥先生を連れ去るか恫喝するかして
そこに鬼塚参上→ガチンコ勝負な可能性が高そうだけど
どう決着をつけるのかは見物かな

・花形
すみません、この間これギャグ漫画にしか見えないっつったけど
ホモ漫画でした
きっと今年の夏コミは滝×花形の同人誌が出る。

・ネギま!
ゲーデルは厳密には敵ではないんでしょうかね
そこらへんはまだ情報が少なすぎてなんとも言えないので
ラカンが話すであろう情報と、
舞踏会でゲーデルから話されるであろう情報に期待かな

明日菜に化けてる子いいわぁー
あんまりいなかったエルフ耳なのも高ポイント
ネギはきっと明日菜が偽者なのはなんとなく気づいてるんでしょうね
傷を受けることを省みずゲーデルに突っ込んでってくれたり、
今までの行動からは敵意を感じないから
説得できる可能性も考慮してる感じでしょうか
おそらくは舞踏会の前後で正体バレはあるかな
舞踏会でダンス踊ったりとかして
今回みたいに感情がゆらぐ→(耳だけエルフ耳になるとか)変身解けかけて逃げる
→完全に戻ったところでネギに見つかる、な流れまで妄想した

・エデンの檻
先週号で、実は男の娘だったことが発覚したミイナ。
あのキャラで実は男ってのは賛否両論かもしれませんが
私は男の娘でもいっこうに構わんッ!!(黙れ
というかだね、大森さんもりおんも巨乳なんで
貧乳が一人くらいいてもだな(だから黙れ
今回上流から流れてきた雪もなんだかんだで大きい部類に入りそうな
しかし、ようやく幸平のとこに行きますか
ハデスとかも再登場するだろうし、楽しみ

・ヤンキー君とメガネちゃん
今さら足立=あの女バレかと思ったら
「あの女より可愛いじゃねえか」とかもうねw
ちっと引っ張りすぎかなあ。
まあ今後足立=あの女だと気づくまでに
「足立は確かに可愛いけど、俺はあの女のことが・・・」
みたいな展開とかで話を作っていくつもりなんでしょうけれど
あの女ネタを出してから結構経ってるし
あんまり引っ張られても面白味が薄れる・・・

・ゼロセン
2台や3台の音じゃねー
5台 10台・・・ 15・・・
イ イヤ

ゼロだ~~!!!

この流れで不覚にもw

もうヤクザとか相手にしちゃってるから
相手にするのがより低いレベルになるのは仕方ないけど
闘う意味を持たせられてるのは上手いかな
ただ、あれは正直バレるだろw>レジの中に隠れてる
まあ暴走族の連中は馬鹿だから気づかないのかな(ひでえ

・シバトラ
西崎の意味深な顔は
西崎が実はシャドウ商事のトップでしたなのか
シャドウ商事のトップを自分だけで見つけ出して
16年前の事件のトラウマみたいなのを払拭してやるぞという鬼気迫る表情なのか
今まで結構ミスリードが多かったので
後者っぽいかな。
暴走して結果として主犯を取り逃がす→重傷を負うor死亡、かな
柴田が刑事として成長するためのでかい事件なんだろうし
誰かしらまだ今後死にそうな気もする。
武良は明らかにシャドウ商事に絡んでそうな・・・
トップが誰なのかを掴むために単独で動いてるのかなあ
もしかしたら黒幕かもしれんけど

・あひるの空
小沢先生かわいいよ小沢先生(マテ
部昇格できて良かった。まあできなかったら話が続かないけどw
ヤスかっこいい。
あと円かわいいよ円。
個人的には髪長い時の方が好きでした。
スラムダンクほどではないですが、
バスケ漫画ではかなり好きな漫画です。
スラムダンクはほとんど桜木の地道な努力や
試合の描写だったけど、あひるの空は日常パートが大きいかな
ギャグとかも結構面白いので、
今後も合間合間にそういうのを挟んでいって欲しい

・生徒会役員共
シノ「この童貞めが」
心にひびいたぁ
兄妹なのに似てないな→それって実は血のつながってない兄妹って展開?
は、その発想はわりとなかった。
スズ「小さすぎて視界にすら入らなかったというのか!!」
落ち着け。
大きいとか小さいとかそういうのはどうでもいい。
美しけれb(黙れ

先生と出島さんはほんとにダメだこの人たちw

・はじめの一歩
特筆することもなく。試合までの繋ぎの回だし。
まあ流石というかなんというか、話を綺麗にまとめてると思います。

・絶望先生
今週も非常にアレな話でした。
そろそろどっかから消されそうな感じねw

・我間乱
鏡千流のトップが化け物→我間も化け物→辛勝
ですね、分かります
直喜はさ、そんなに心配なら医者連れて迎えに行けばいいのに・・・
我間も我間で、医者に早く診せた方がいいの分かってんなら
立ち話してないでとっとと戻れよw
今この話をさせるのは、「天幻流より強い敵まだまだいるよー」
って読者に伝えたいんでしょうけど
それよりもまずやるべき事を放置してるので違和感が強い
どうせなら、今話してる相手が医療の心得があって
手当てしてもらいながら聞いてるとか、
もしくは戻って手当てを受けてる間に
「君のことを気に入った。ここで死なすのは惜しいから辞退しな」って感じで
今回出てきたキャラが話しかけてくるとか。
手当ての時間を自然に経たせるために
他の敵の情報を聞いてるのの方が自然じゃないかな

・コード:ブレイカー
チビ桜「やめてほしいのだ!!スカートめくっちゃだめなのだ!!」
女子「・・・エロ神超キモ」

頑張れ、大神。

・第九征空騎兵師團
リアかわいいよリア。
ようやくアカツキが生身でガチバトルをするのかな
アカツキの眼の力を生身のバトルにおいて
活用する方法をどう描くかは楽しみ
あ、蒼井の顔は原形わかんなくなるまでぶん殴っていいよ
というか、「親友とリアを傷つけた敵」だから、
アカツキがぶち切れて未遂までは行きそうだ
俺としては未遂どころか本当にやっちゃってm(ry

・エア・ギア
まさかこの展開の中でネコミミ+ネコ語キャラを出すとは思わなかったよ・・・
さすがグレというかなんというかw
スレイプニールの面子は全員一癖も二癖もありそうですね

・ブラボー(Brass Boy)
もうなるみと藤原さん付き合っちゃいなYO!!
こういう展開嫌いじゃないね
大会前になるみと藤原さんがひと悶着→直前で仲直りして大会参加
まで妄想した(はええ

読んでるのはこれくらいかな。
サンデーもやるつもりだけど、
寝ちゃったら夜になると思う。
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/24(水) 01:23:58|
  2. マガジン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サンデーの感想【2009-30】 | ホーム | ぬこぬこ動画(ββ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/235-55dc1424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
