福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディケイドとプリキュアのない日曜のなんと面白味のないことよ

スーパーヒーロータイムが休みで生きていくのが辛い(挨拶)

朝、8時くらいに起きて
「やべえディケイド寝過ごしt・・・あれ?ゴルフ・・・?」
「あ、そういや今週はゴルフでテレ朝はお休みか・・・」

ってなってました。
なんかものすごいがっかり感。
その後用事あったんで夕方まで出かけてました。

ふと過去記事見返してて思ったんですが、
俺はほとんどの事柄に関して、「ブログで書いたことと真逆のことをやる」傾向にあるようです。
QMAは「シャロンカードで再開するかも」とか言っといて5になって以降全くやってないし、
ガンダムvsガンダムNEXTは「やらなさそう」とか言っといて結構やってるし
部屋片付けるかとか言っといて今現在汚いし(オイ
基本的に天邪鬼な性格なんでしょうね、俺。
なので、「お前この間こう言ってたばっかじゃねーかw」
とか言いたくなるようなことしてたりする可能性は高いですが
ご了承ください。

とまあ、余計なことはこれくらいにしておいて、
関東SP対戦オフ会や福岡ライブのときとかに撮った写メを取り上げてなかったはずなので、
今さらながら触れてみようと思います。
新情報とかでは全くないので、「懐かしいなあ」みたいな感じで見ることをオススメします。
福岡ライブ自体に関しては、5月25日・26日あたりの記事を見てください。

基本的に、誰かの顔が写ってるのとか、
そういうの以外にしてあります。
もし「これは公開しないでー」という方がいらっしゃれば、
コメなりメールなりで教えてください。



まずは関東SP対戦オフ会から。

090621-spkantou01.jpg
集まった変態紳士どものコレクションの集積場所。
全部伊織ジャケとか吹くわーw>PSPのソフトケース
ちなみに俺はこの時は雪歩タペストリーを持っていきました。
飾る場所がなくてテープ止めすることになったけどw
つか、雪歩タペストリーはこの時初開封。
そしてこれ以降また同じ袋に入れて置いてあります。
安定して飾れる場所がないんだよね・・・

090621-spkantou02.jpg
紛れ込んでいた、てとてトライオンの作画の人が描いてくれていた色紙。
てとてトライオン、来月2巻発売ですね。
REXはさすがに毎月読んだりはしてないので
完全に未読状態だから楽しみ。
あ、この色紙は(確か)しぶすぺに置いてあるそうなので、
見たい人は行ってみるといいと思います。
そのついでにSP対戦オフ会とか企画してしまえb(ry

090621-spkantou03.jpg
わた春香さんのMA。
画像とかで見たことはあったけど、
本来他のMAと合わせて埋めるべきケースが
春香さんのMAのみで埋まっている
のはリアルで見るとより異様でした

090621-spkantou04.jpg
しぶすぺのある建物の入り口にあった看板。

090621-spkantou05.jpg
アイマスの初期事務所のモデルである「だるま家」。
確か、隣の建物が改修工事とかで
今はもうこの外観じゃないのかな?

090621-spkantou06.jpg
対戦会後の飲み会の領収書。
日ごろP活動に勤しんでいるPたちのために、
高木社長が出してくれたようです(マテ

対戦オフ会はあんまり写真撮ってなかったのでこれくらい。
携帯を今のに変えたのが対戦オフ会の直前だったので
カメラの使い方に慣れてなかったのもあるけど。

では、福岡ライブの方に移ります。
ライブ中に撮影とかはもちろんしてないので、
物販列の状況とか、そこらへんの画像ばっかになります。
大阪ライブに行く予定の人とかに
「あーこんな感じなのか」とか参考になれば幸い。

090621-fukuokalive01.jpg
ライブ会場。
福岡ライブ前に書いた記事で使った画像より綺麗に撮れてたやつ。

これ撮った直後に保存する前に電池切れて、
消えてたかと思ってたら、一応データを保持するようになってるのか
次にカメラ起動したときに「未保存のデータがあります」とか出てきて保存できた。
逆光補正とかいろいろ入れたらこんだけ見えるようになったので
もっといじくれば今の携帯のカメラは使いやすくなりそう

090621-fukuokalive02.jpg
うんk
前日⇒当日の夜を明かすために入ったネカフェで食べたソフトクリーム。
ドリンクバーとソフトクリーム食べ放題がついてて、
どっちもセルフサービスだった。
一回目に操作方法がよく分からんまま作ったら
ソフトクリームが出てきすぎて↑みたいな形になったw

090621-fukuokalive03.jpg
いおりんn
ドリンクバーにあったリポビタンD(確か)
カルピスとか他にもいろいろあったけど、
途中で眠さが限界にきて少し寝たので
あんまり飲んでない。ソフトクリームもそんなに食べなかった。
値段はそれなりに高かったので
少しもったいなかった気はする。
まあ寝てなかったらライブとライブ後の飲み会がやばかっただろうけど。

んで、こっからはライブ当日。

090621-fukuokalive04.jpg
物販の商品搬入が始まったとこ。
右の車がバースデイのやつで、佐川の人が台車で運んでるのがねんぷちゴシプリverだったかな?

090621-fukuokalive05.jpg
物販の待機列の様子。
分かりづらいかもしれないけど、写真を撮ってる位置から
公園の外周をぐるっと回る感じで公演挟んで反対側とかまで並んでました。
嘘みたいだろ・・・朝9時なんだぜ、これ・・・

090621-fukuokalive06.jpg
バースデイ管轄、グッスマ管轄の商品が搬入されて
机が並べられてるとこ。


090621-fukuokalive07.jpg
イベント詳細の書かれたライブ会場の看板ー。

090621-fukuokalive08.jpg
090621-fukuokalive10.jpg
アニメイト関連(CDとか)の商品の搬入+設営。
手前にあるダンボールはMAシリーズが入ってるようで、
ダンボールに「あずさ」とか「真」とか名前が書かれてました
ちなみに、搬入の人たちの交わす言葉の中に
「あずささん」「千早」とか、各キャラの名前があって
なぜか少し吹いてしまった。
いや、ちゃんとあずささんはさん付けなんだなあとw

090621-fukuokalive11.jpg
090621-fukuokalive12.jpg
設営されてるとこに到着したバンナムからのフラワースタンド。
“福岡会場はフラワースタンド受け付けできません”って公式でアナウンスあったけど
このスペースのなさじゃそりゃ仕方ないなと思いました。

090621-fukuokalive13.jpg
物販の設営がほとんど終わって、
先頭グループが会場前の方に移動したとこ。

撮ってる位置からして分かると思いますが、かなり先頭の方にいました。
そこらへんはライブ前後の記事を見てください。

090621-fukuokalive14.jpg
物販列を撮影してたカメラマンと、
ライブ会場近くにあった宗教っぽい施設。

このカメラマンとその隣にいるスタッフ、周りちゃんと見てないのか
一般の通行人や車の通行の邪魔になったりしてました

090621-fukuokalive15.jpg
物販開始&俺が自分の買い物終了したとこ。
名古屋では先頭10人ずつが物販ブースへ入って、
次の10人が適当なタイミングで入って、という形だったそうですが
福岡でも同じ感じでした。
東京は、並んでる人数が多かったのもあるのか
一回に入る人数が多めだったかな?
あと、入れるタイミングも結構速かったかも。
バースデイの列が全然掃けてなくて、かなり並んでましたし。
大阪はまあ多分10人ずつ入っていく形になるんでないでしょうか?
あー、28日に大阪ライブの再販分チケットが発売開始なんだよな・・・
どうしよう・・・バイト休んで行ってこようかなあ

090621-fukuokalive16.jpg
物販で購入終了後、近くのゆの華ってとこで
一ッ風呂浴びてきて戻ってきたときの物販列の様子。

減るどころか変わってない、下手すると増えてた。
この後は、あんまり会場近くをうろちょろしてても仕方ないし、
荷物をロッカーに入れる必要もあったので
駅の方まで行ってマックで軽く飯を食べたり。
で、その時に食べてたマックの向かい側が

090621-fukuokalive17.jpg
ダイエーでした。
うわぁ・・・ものすごく懐かしいなりぃ・・・
帰省したときも、実家でだらだらしてることが多くて
ダイエーとかそこらへんまであんまり行かないからなあ。

090621-fukuokalive18.jpg
バンナムからのフラワースタンド+電撃マ王編集部からのフラワースタンド。

090621-fukuokalive19.jpg
+配布してたのでもらったコール本。
大体物販が落ち着いたころに配布、
その後開場の少し前から再度配布な感じで配布してるようなので
大阪でもらいたい人は、物販後も近くをうろちょろしてるといいかも。

090621-fukuokalive20.jpg
ねんぷち完売直後。
画像の撮影日時によると、午後2時半ごろにはなくなってたようです。
他は確かネックストラップとTシャツ白XLが売り切れてたのかな?
なんでXLから売り切れるのかよく分からんがw

090621-fukuokalive21.jpg
会場近くの公園にいたぬこ。
「ぬこぉ~」とか思いながら和んでた。
写メろうと思ったらどっかいっちゃったのでこんな変なのしか撮れてないw

090621-fukuokalive22.jpg
開場前の整列に使われた公園の中から開場見たとこ。
そしてまさかの2重にいた700番台

先行販売分もいたようなので、部分的には3重にいたようです。

さて、この後はもう並んでライブ会場に入っただけなので
一次会に飛びます。

090621-fukuokalive23.jpg
一次会の飲み放題であったから
「ナムコ」で頼んでみたら普通に注文通った『なんこ』。

ちなみに芋焼酎。
雰囲気に酔ってたのか、思ったより酒を飲まないまま変なテンションになってて
気づいたら一次会が終わってました。
うーむ、久しぶりに九州の飯が沢山食えるかと思ったのに
あんまり食べてなかった気が・・・
やはり今度福岡に行くべきなのかこれは・・・
千早駅も結局体力的に余裕なくて行ってないし
デザートフォレストは時間的に選択肢から外れたし
夏休みにでも観光しに行ってくるかなあ

二次会に関しては、全然写メ撮ったりしてません。
基本的にマイクを奪って歌うようにしてたし、
最後らへんはほんとにぐでんぐでんになってたというか
寝ててほとんど記憶にないのでw
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/06/21(日) 19:34:47|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネタはでっちあげるもの(キリッ | ホーム | 携帯に保存してあった画像漁り【食い物関連】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/231-d7b8b710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
