福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舞-乙HiME(アニメ) 第9話 「海-水着+遭難=?」

12-06_05

最初一体なにを渡してるのかと思ったら、アリカからの手紙か
どうやって受け取ってるのか判明。仲介人使ってるのね。
そして山の中を100km自給自足で歩く、遠足という名のデスマーチ
体力と根性ないやつはここでつけさせて、あっても協調性がなかったり
するやつらに仲間の大切さをわからせるための実習なのかしら
どうでもいいけど、真ん中の画像の紫の髪の子の顔で茶噴いた
モブキャラの顔がかなり変だった。船の上のシーンとか。
メインキャラと同じくらい力入れて描くわけにもいかんだろうから当たり前だけど。


12-06_06

ナギのファッションセンスものすごいアレだなあ。
シズルとナツキは本当にレズカップルだな。お見事(えー
ヨウコ先生スタイルいいなあ。
まあ機械の整備とか力仕事も結構やってるみたいだし当たり前か

12-06_07

ナツキがもだえてるのはどこに塗られてたんだ。あそこか!あそこなんだな!(モチツケ
ナツキたちの話の端々に出てくる“アイツ”。やはり舞衣か。
OPだと敵っぽい演出な気がするんだけど、スレイブ倒してるらしきシーンもあるし味方かな
ミドリちゃんが敵だから味方じゃないと戦力的に問題がありそう
ナギの背中、どう見てもオヤジです。本当にありがとうございました。
まあ一国の大公なんだからそりゃ疲れるんでしょうな。しかもナギの体はまだ子供だし
そりゃエレキバンや湿布貼るさね

12-06_08

チエ巨乳、マシロ貧乳。どちらも素晴らしい!!(黙れ
自分は乳の大きさはこれといって気にしないので、美しく育ってくれればそれd(だから黙れ
アカネとカズ、魔の8話を乗り切ってラブラブ。セルゲイが空気読めるやつでよかった
もういつまでもやっててくださいってくらいの微笑ましさ。
アカネの水着姿、かなりかわいいです。前作だと水着の回の前に精神崩壊おこしちゃって見れなかった分ここで補給。眼福眼福。

12-06_09

アリカの料理、これはいったいどこのポイズンクッキングですか?
しかしばっちゃから料理は教わらなかったんだろうか。
教えててもよさそうなもんだけど。ああそうか、ばっちゃも料理できなかったのかも(笑
結局何食べたんだろ。材料はあったんだろうしエルスが簡単なの作ったりしたんだろうか。
ニナ・トモエチーム豪華すぎ。四次元ポケットはどこにありますか?
イリーナ・ミーヤチーム、チエも一緒になんであんなに笑ってるんだろうと思ったら
ワライダケかっ(笑)あの形はどう見ても毒キノコだろ(笑
イリーナってエアリーズ出身なはずなんだけどいかせてないなあ
道の選択も間違えてたし毒キノコも使っちゃってるし
キャンプとかしたことないのかねえ。
小さいころから機械いじりの大好きなインドア派の子だったのか
オレモデス('A`)

12-06_10

カメラさん、下!下!!もしくは回りこんで!!
アリカがにやけるのも分かります。むしろにやけないのがおかしい。
エルスは言うまでもないとして、アリカもレズ要素あるなあ(笑
漫画版だとシズルの弟子だから当然なんだけど
やはり育った環境が環境だからか
男とかいなかったわけだし、同性愛とかそういうの気にしなさそう。というか恋愛に関して全然知らなさそう
とか思ったけどナギがマシロに迫った時「無理矢理やっちゃいけないって~」って言ってたから、
ばっちゃから少しは教えられてるぽいですな。

12-06_11

腕輪もいじくられてて大ピンチ。
腕輪の信号が消えたことで事故が伝わったからよかったものの、
救難信号だけ発信できないようになってたら最悪だったでしょうな。
しかし、これを本当にトモエがやったのか疑問に思えてきた
機械に関して詳しくないとそんなふうにいじくるのは無理だろうし、
制服の件のレベルならまだしも、死んでしまう可能性すらあることまでするかなあ
ばれたら自分がただじゃ済まないし、頭いいんだから他のやり方いくらでも考えつくと思うんだけど
今回ので誰かが邪魔してることにアリカ自身気づきそう&学園長たちが気にし始めるだろうしなあ
機械に詳しいのはイリーナなんだけど、まさかねえ……
もしイリーナだったらとんでもない策士。トモエがイリーナにやらせた可能性もあるけど。
そしてロッククライミング。
ファイトー――――!!イッパー――――ツ!!!
漫画版じゃもうすでに死んじゃってるアスワド・ルーメン登場。
変態キャラ万歳。アニメ版じゃルーメンやラドたちアスワドはシュヴァルツとは違う組織だから、
死ぬとしてもしばらく後になるだろうからこの変態キャラが長く見れるのは嬉しい

12-06_12

セルゲイ貴様、胸の感触をくわs(黙れ
公式HPの予告だとアリカがすっぽんぽんになるみたいですが、

これは期待してもよろしくて?(何故かセレブ風)

シズル&ハルカvsミドリちゃんか。戦ってるとこの地形変わりそうだなあ
アリカはあの高さから海に落ちたのに身体損傷そこまでないみたいですな。
そして予告の最後のセルゲイの雰囲気がウホッ いい男なのは仕様ですかそうですか
公式HPの予告だと隣にいる人が誰なのかわかってないみたいだから、
海に落ちた衝撃で目が開かなくなってたりするのかしら。
もし見えてるとしたら今後セルゲイと顔を合わせる度に顔を赤らめそうだ
それはそれで素晴らしい展開だけれども。

テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/08(木) 00:11:21|
  2. 舞-乙HiME
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<サンデー 2005-53 | ホーム | 舞-乙HiME(アニメ) 第8話 「運命の軛」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/23-fa366705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第9話 「海-水着+遭難=?」

タイトルからも分かるとおり今回もキタなこれw。「ニナまかれる」の回は伝説となったわけですが今回もそれに負けず劣らず凄い~展開を期待しています。今回も水着キャプしまくりでお送りしたいと思います。それでは、プッチャン達にお願いしますか!
  1. 2005/12/09(金) 12:33:45 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
