福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログに書くネタは作るものではなくでっちあげるものだと思う

ぶっちゃけネタ作ろうとか考えて動くのはめんどいからやらん(挨拶)

買ったコミックスのレビューとか、
ゲーム動画上げたよーとかそういうの以外だと
くだらない日記とかしか書いてないのを見れば分かると思うけどw
ガンダムvsガンダムNEXTの戦績とか、
他の人にとっちゃどうでもいいものも多いし
そこらへんは自分のブログなんだから、
好きなこと書いちゃえばいいのよね
こういうことを書いちゃうことでも一応記事にはなっちゃってるわけだしw

同人で活動してるなら、「こんな絵描いてみましたー」とか
「このキャラ描いてみましたー」とかでかるーく更新するだけでも
定期的に見てくれる人は増えると思う。
同人なら、作者を気に入って買ってくれる人も多いので、
好きな漫画とかアニメ、読んだ漫画や見たアニメの感想あたりを
軽く書くだけでも親しみを持って買いに来てくれる可能性もある
俺のブログ(つかここね)なんかでも、
更新停滞してた期間のヒット数(ユニークビジター数)は
10人/日がせいぜいなのに、
無駄に毎日更新とかするようになった最近だと、20~30人/日だし。
新しくここを知って、過去記事とか見てくれてる人も多いのか、
総ビジター数は100人行くこともあるので。
更新頻度の高さの影響は大きいと思う。

あと、旬なアニメのネタとか使った絵を描いても増えるかと。
今ならけいおん!とか、咲とか。
咲と言えば、この間アキバ行ったとき(COMIC ZIN行ったときね)
とらのあなで咲の原村和のおっぱいマウスパッドが売ってました。



3200円。買わなかったけど。
もう既に注文受付終了してるけど、
同人サークルの出してる早苗さんのおっぱいマウスパッド
以前受注生産開始の広告見てちょっと心が揺らいだ。

ついでにゲーマガをちょっと探してみたんだけど、
どこにも置いてなかった。
COMIC ZIN・メロン・とら・メイト・ゲマズ・だらけ・K-BOOKSと
書籍関連強いであろうとこ回ってみてなかったから
アキバだともう入手は無理ゲーくさいですね
むしろ地方の方が普通に置いてそう。
あとは取り寄せかな。
もう6月も後半に入ってるから、まだ買えてないって人は
近所の本屋にダメ元で頼んどいた方がいいかも。
あと保存用探してるけど見つからない、って人も。
まあ、俺は保存用は買えなくてもいいんだけどね。
今のところPSPの保護ケース3つ買って
1つずつシール貼って気分で変えるようにする予定だから。
ソフマップでブリステ雪歩買ったんですが、
普通に特典のポスターついてきました。
美希の方も多分まだついてくると思われます。

で、話を戻すけど
ネタを作ろうと考えて行動しているよりは、
「あ、これブログでネタにできそうだな」という状況になったときに
記事内で使えそうな画像とかを保存したりしておく方が気が楽。

飯ネタとか、変な看板ネタとか
1つのジャンルで複数ネタがあると記事も長くできるわけだし。
俺のブログで言うと、漫画ネタね。
買った漫画は最近写メ撮って軽く触れてたりしてる。
それ以外では特に意識してないかな。
やけに高い買い物した時とかは
記録のためにも一応写メったりしてるけど。

ふと携帯に保存してある画像を見返したら、
ここで取り上げてないままな画像もあったりしたので
今度まとめて取り上げてしまおうかと思っていたりする。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/20(土) 23:44:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<携帯に保存してあった画像漁り【アイマス関連】 | ホーム | 気づいたら昼だった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/228-135a6940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
