福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

となりの怪物くん 2巻

となりの怪物くん 2 (デザートコミックス)となりの怪物くん 2 (デザートコミックス)
(2009/06/12)
ろびこ

商品詳細を見る


何考えてんだか分かんない男と
これまた何考えてんだか分かんない女のラブコメ
(多分)


この漫画との出会いは、
近所のリブロでオススメされてて
ふとノリで買ったから。
罪と罰を4巻まで一気買いした時に一緒に買ったはず。



一巻はヒロイン(だよね?)・雫が
春(↑の何考えてんだか分かんない男ね)に告白して振られたところで終わりましたが
「改めて自分を好きになってもらってからまた言う」
ってことで、友達以上恋人未満な感じで話は続きます
春が笑顔で対応することを習得した結果
急に人気者になったり
渓流釣りで夏目の水着姿をササヤンとみっちゃんが視姦したり
他にもいろいろニヨニヨするとこが多くてよかったです

「おはようハル」
「よぉシズク」
「ずいぶん早いね」
「2学期だからな」
「また毎日シズクに会えると思ったら 目が覚めた」

(シズク赤面)
ギャラリー「口説いた!?」「さらっと!!」「朝イチで」


もうお前らとっとと付き合えよ

途中で隣のクラスの委員長・大島さんが登場して
ハルと雫の恋愛模様が大きく動きそうかな
つか大島さんが可愛くて困る。
夏目は正直初登場時からどうでもよかった(ひでぇ)のに、
初登場から心を掴まれた
だって黒髪セミロングで眼鏡装備だぜ?(黙れ
ハルに助けられたことでハルにホの字で
ふとしたきっかけでハルたちのグループに入ることになりますが
ハルが雫を好き(本人はこれが恋愛感情だということは無自覚?)だとか
いろいろハートブレイクされたりしてます

ハルが好きなことを遠まわしに言った雫だけど
それに対するハルの対応があまりにアレだったためキレて
「ち 違うでしょぉ~!?」
ああ もう
「み・・・水谷さんが言ってるのは そういうことじゃないでしょう」
なんで なんで「不安だ」って言ってるのが
「特別に思ってなかったら 苦しくなるわけないでしょう」
分からないの
「だから・・・その・・・それで・・・それでもっ」

kintama.jpg
「・・・それでもキンタマ ついてんのか!!」

ああついてるよ、見るかい(見せんな阿呆

最後の最後で雫がハルへの恋を諦めてしまいそうになってますが
この後雫への感情を自覚(?)したハルがどう動くかにもよるかな
ハルの親がどんな気持ちでハルを連れ戻そうとしてるのかも明かされてないし
次巻以降の展開が気になるところ。

マイガールと一緒に買ったコミックスはこれだけ。
ブクログに過去に紹介したやつを追加する作業に入ります。
しっかし、携帯変えてからカメラの仕様のせいで
近距離の絵を撮りにくくなったなあ
結構離さないとピントが全然合わない

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/15(月) 07:16:42|
  2. コミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とりあえずブクログへの追加は一段落ついた | ホーム | ちはやふる 5巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/220-9e87fcd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
