福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちはやふる 5巻

ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス)ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス)
(2009/06/12)
末次 由紀

商品詳細を見る


最初にAmamizonリンク貼った方がどの漫画紹介してるか分かりやすいことに今さら気づいた(挨拶)

以前も軽く紹介はしましたが、改めて概要をば。
転校生・新との出会いがきっかけでかるたを始めた少女、千早。
幼馴染の太一とともに高校でかるた部を立ち上げ、
勧誘の結果大会出場に必要な5人が揃い、
全国大会団体戦に出場することになった。
しかし、試合中に体調を崩した千早はそのまま倒れこんでしまい、
棄権扱いとなってしまった・・・
太一や他のかるた部のメンバーは千早抜きでの戦いとなるが・・・?


てなのが4巻までの大体の内容。
主人公、千早がかるたを始めるきっかけとなった男、新は
祖父との死別などがあり、かるたをやめようとしていましたが
千早や太一の説得によってかるたへの情熱を取り戻し、
全国大会決勝の舞台である近江神宮へ表れてます



5巻では、
かるた部メンバーが千早が棄権した後に改めて一致団結して奮闘したり
個人戦に出場した千早がクイーンと序盤で当たったり
福井で新がかるた会に入ったり
太一がA級に上がるために大会に遠征したり
といった話が描かれました

クイーンいいキャラしてるわぁーw
可愛いのにダサい
スノー丸はきっと今後流行る。

真空を飛ぶ 針のような 音のしないかるた
怖い・・・けどかっこいい・・・

クイーンに負けた千早は
泣きながらどうすればクイーンに勝てるのか必死に考えていました

『無理とは言いきれねえよな 今年のクイーンは俺らと同い年だし』
『え!?同い年!?』

『おまえ全然本気じゃねえんだろ』
『新につられて言ってるだけで』

chihaya05-01.jpg

あの子に
勝つにはどうしたら!? 勝つにはどうしたら!?


ああ   今日だ
chihaya05-02.jpg

いまやっと千早の夢が 本物の夢に

クイーンにボロ負けした(実際クイーン相手にしては大分善戦したようですが)
結果、千早の夢が確固たるものとなりました

クイーンと次に対戦して辛勝、で大筋は終わりかな
そこまでの間とかで太一と新との絡みとかはあるでしょうけど。
あとはもう一度ちゃんと全国大会に出場とか、かな
今回、人数こそ揃ってはいましたが、
かなちゃんと机くんはほぼ初心者でしたし
きちんと経験を積んだ後にもう一度、というのは是非見たい
千早も途中で棄権となってしまいましたし
瑞沢高校かるた部の〆としても、高校卒業前に完全な形で全国大会への出場はして欲しい

あ、最近ずっと写メでばっか画像用意してますが
実はスキャナぶっ壊れました。ハイ。
なので今度1万円くらいで複合機買います。
身近にプリンタなくて結構不便だったりするし。
そこまで高機能でなくていいから
操作性がいい奴にしよう
しばらくは写メで画像を用意することになるので、
見づらいのは簡便してください。
つか綺麗なのを見たかったら本誌とかコミックス買おうぜ!!

あー、あと、このブログのコメントに関してなんですが
俺が承認しないと表示されないシステムになってるので
コメント投稿しても俺が確認しないと承認されないので表示されませんw
こうしとかないと、エロサイトのコメントが大量に来たりして
めんどくさいことになるのでご了承ください。
それと、ブクログへ登録する文に関しては
ここで書いた記事を適当に改変して利用する予定です。
詳しく書いてない物に関しては、別途新しく書くかもしれませんが。

んでは次、となりの怪物くん2巻のレビューを書き始めます。
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/15(月) 06:29:42|
  2. コミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<となりの怪物くん 2巻 | ホーム | ブクログに登録してみた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/219-cfa01d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
