福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイガール3巻

マイガール 3 (BUNCH COMICS)マイガール 3 (BUNCH COMICS)
(2009/06/09)
佐原 ミズ

商品詳細を見る


マイガールのしおりを揃えたくなりすぎて生きていくのが辛い(挨拶)

マイガールの3巻はほんとに本屋で出てることに気づいて
迷うことなく手に取って買ったのですが
読み始める前に帯見てようやくしおりのことに気づきましたw
初回限定特典、しかも5種類、封入絵柄はランダムだと・・・!?

つまり5種類揃えるまで買えということですね、分かります
えーっと、一冊大体600円だから、
とりあえず追加で4冊買うとして2.4k、
重複分を考慮してさらに2,3冊買うとして大体4kくらいか
なんだ、たいした額じゃないな(マテ

待てよ、どうせなら1巻2巻も何冊かずつ買って、
布教用として1巻~3巻セットで友人に配るか・・・?
普通に面白いというかいい漫画なので、
他人にもオススメしたい漫画ですし、吝かではない
とすると、1巻2巻を2,3冊ずつさらに買うとして、
+2.4k~+3.6k・・・合計で7k前後を見ておけばいいのか
なんだ、やっぱりたいした額じゃないな
・・・どうせなら1巻2巻も3巻と同じ数買うか・・・?
そうすると4k×3で12k・・・それくらいならまだなんくるないさー!


↓漫画の内容の感想


コハルちゃんが可愛すぎて萌え死ねる。
何この反則的な性格のロリ。卑怯すぎる。
お団子状態でも十分可愛いけど、
やはりツインテールがいい(黙れこのロリコン
佐原さんの描くおなごは総じて可愛いのう。

秋くんも可愛くてショタ属性に目覚めそうです(むしろ若干手遅れ?
あと正宗の同僚の工藤がナイスガイすぎて惚れた。


相変わらず、心の琴線に触れまくってくるというか
下手をすると心を抉られる
話を描かれますね
もちろん、結構前に取り上げた、落合さんの「罪と罰」とは真逆の意味でw
今後どんな展開に持っていくかで、
大幅に評価が変わるタイプの作品だと思うので
そこに期待かな。心配はあまりしていない。

コハルちゃんおよび正宗の周りの環境がある程度落ち着いてきているので、
しばらくは些細な、なんでもない日常メインで
その日常の中で正宗とコハルがそれぞれ成長していく話が続きそうかな
本誌では追いかけてないのでなんとも言えませんがw
というか、自分としてはそういう話を読みたい。

ここからはマイガールの感想でなくて
作者に関していろいろと。
雲のむこう、約束の場所を早いとこ再開してください
数話掲載された後ずっと休載だからものすごい生殺し状態なんだけどw
ほしのこえの漫画版の出来がよかったし、
短編集や現連載作のマイガール読んでても上手さを感じる

雲のむこうを描ききる力は十分あると思うから
少しずつでもいいから描いて欲しい
というか、佐原さんの描く新海ワールドをもっと見たい
主にサユリを(オイ

最近、漫画をいくつもまとめて紹介してましたが
それだとどの記事でどれ紹介したか分かりにくいので
今後はなるべく一漫画一記事で紹介していきます。
買う度に適宜紹介してればそこまで数も多くならないしね
新規開拓とかしたらアレだけど。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/15(月) 05:15:04|
  2. コミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブクログに登録してみた。 | ホーム | 飯食ったらいつの間にか寝てて日付変わってた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/217-4fc8f9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
