福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飯食ったらいつの間にか寝てて日付変わってた

寝汗が気持ち悪くて生きていくのが辛い(挨拶)

月曜日になっちゃったけど気分は日曜日ってことで。
最近なんかよく夢を見るんですが
毎回内容が変なのばっかです

とまあそれはどうでもいいとして、
買った漫画の感想でも。
ガンガン7月号。コミックス派の方はネタバレ注意。



・柴田亜美さんの新連載
この一話だけじゃまだなんとも言えないですね
登場人物も少ない状況ですし
おそらくは主人公の姉が鍵を握っている
おもに性的な意味で(黙れ)

・ハガレン。

gg0907-01.jpg
友よ!
立て!

で噴いたw
ホーエンハイムとフラスコの中の小人の戦いが始まりましたが
存在的には似ている両者の違いをはっきりとさせてましたね
ホーエンは賢者の石のために対価となった人を受け入れ、
フラスコの中の小人は賢者の石によってホムンクルスを作ることで感情を捨てた

以前ホーエンハイムが賢者の石の力を使うときに
何人かの名前を呼んで「力を借りるよ」と言ってましたね
賢者の石となった状況でも、
人としての思念というか意識は存在してるのかな。
フラスコの中の小人がホーエンハイムの中の
賢者の石を取れなかったのは、
ホーエンハイムが賢者の石の対価の人を受け入れてる状態で
それを取ってしまうと自分も受け入れる必要があって、
下手するとその意識に飲み込まれてしまうからでしょうかね

最近毎回話が結構進みますが
本気でそろそろ終わらせる気なんでしょう。
アニメの終わりと同時に漫画も最終回、
って話にも真実味が出てきました
・・・ハガレン終わったらガンガン買う理由がかなりなくなるな
まあ屍姫とかハレグゥも読んでるけど。
しばらくすればマテパ本編も再開するだろうしね

・とある魔術の禁書目録
御坂かわいいよ御坂
以上。終わり!(マテ


一方通行編でもそうでしたが、
ほんとにインデックスの影が薄くなってますね
皮剥いで着る・・・どうせならあそこが皮被ってたらそこの皮とかさ(黙れ

超電磁砲の方がいまんとこ好き。
絵柄的な意味でも。登場人物の女比率の高さ的な意味でも。

・屍姫
ものすごいピンチで師匠キタワァ
イツキはきっと生き返ったら地獄を見てきたとかで驚異的な力を身につけてる。(どこのマンキンだよ
オーリに関して、アニメと同じ設定にするつもりかどうかは分かりませんが
いい感じに最後の戦いに活かして欲しいなあ

・ソウルイーター
ブラック☆スターかっこいい。
そしてかっこ悪い(どっちだ


「俺は「武神」になると奴に誓った! そう簡単に消させるワケにはいかない」
↓数十秒後
「お前の魔法で俺のチンチン元気にさせてくれェ・・・」
嘘みたいだろ・・・同じキャラの発言なんだぜ、これ・・・

・キングダムハーツ2
既にストーリー知ってるから
二度目なんでぶっちゃけどうでもいい(ひでえ
購入者数が少ない可能性のあるチェインオブメモリーズはともかく、
1と2のを漫画化する利点ってそんなない気がするなあ
それに、ゲームを結構細かく漫画化してる感じなので
話の展開がゆっくりすぎる。
話知ってると読んでて退屈になってくるのよね
絵柄も淡白だから、余計に。
でも読んでる俺。なんでだろ。まあどうでもいいか。
358/2Daysがノーバディっつか13機関メインの話らしいから
それに合わせてアクセルとロクサスの話になるように連載してたのかもしれませんが

・トライピース
「したけど 土下座」
「馬鹿かおめぇ んな事しても本当に解放するわけねぇだろ」
「うん だと思った」
「それでも0,0001%でも可能性があるなら土下座をする」
「みんなを助けるためなら 何でもする」

「・・・・・・何でもする?」
「駄目だぜ女がそんな言葉やすやすと使ったら」
「ろくな覚悟も決めねぇで場の勢いだけで行動すんな!」

「・・・覚悟?」
(破かれていた服を自ら破るシロ)
「こっちは戦争なくしにかかってんの わかる?」
「何でもするわよ ハンパじゃやってけないの」
「それどころか全力で 一生かけて」
「死にもの狂いでやったって達成できるかわかりゃしない!」

gg0907-02.jpg

「なりふりかまってらんねぇんだよ!!」
「何ならこの場で全裸(まっぱ)になろうか?」
「あ゛!?」

シロかっけぇ。

gg0907-03.jpg

「ちんこ」
違うキャラとはいえ、数ページ後にまさかの「ちんこ」。
同じ漫画なのにこの落差。

ナナが最後に胸の傷んとこと同じ形で切られてましたが
これで記憶戻る→覚醒→きもい敵フルボッコ
かな
今まで張られてた伏線的に
ザイエスのトップの血縁者とかでしょうけど。

・マンガ家さんとアシスタントさんと
「あ・・・足須さんのドスケベ!!」

「その・・・・・・よかったら・・・
一緒にエロゲーしよ!?」

テンションたっけえなあこの主人公w

・ひょっとこスクール
ほわっちゃああっぽぅ!!

・ブラッディクロス
絵柄はわりと好きな方なのに
ここまでどうでもいいシャワーシーン(カラー)は久しぶりです

まあ最初の方の話とか全然読んでなかったから
設定とかキャラの名前すら全然知らんしね

何故か最近読むようになりました。
連載開始からのガンガンは確実に手元にあるので読み返すか、
コミックス発売されるみたいだし、いっそそっち買って読んでしまおうか
絵柄的には友人の一人のN氏が好きそうだなーって思ってたり。

・紅心王子(くれないおうじ)
これもわりと最近から何故か読み始めた。
気にはなってはいたけれども。
5巻まで出てるかー・・・
でもそれくらいなら多分手元に連載開始からのガンガンあるな

・閉ざされたネルガル
存外長いこと続いてますね
そろそろ終わりそうですが。
さすがにここまでやって終わりに向かわなきゃ
切る可能性が高い。
設定的に短編向けだし、ダラダラやられても面白くない
しかし、GGグランプリから始まったのに
本誌でずっと続いてるってことは結構人気あるんでしょうかね
他のGGグランプリ関係はパワードとかでやってたりするし

・RUN day BURST
じぃもピースメイカーもかっけぇな
姫が結構気になる今日このごろ。

・清村くんと杉小路くんろ
宣伝自重しろ

・BAMBOO BLADE B
竹中m9

・はじめての甲子園
いいからお前ら野球しろ(ほめ言葉)

・ハレグゥ
ボーア回。
「うわぁどうでもいいや」と思ったのは俺だけでいい。

・ブレイド三国志
そろそろ終わろうぜ?(ひでぇ
結構長いこと続いてますが、
そんなに人気あるのかねーこの漫画・・・

・マテパ ゼロクロイツ
うーん、面白いことは面白いのだけれど
コミックスを買うほどじゃねえなあ
ぶっちゃけとっととマテパ再開してほしいわ
今後マテパ本編で出てくる設定とかが
この漫画で語られる可能性もあるけど


読んでるのはこれくらいかな。
ながされて藍蘭島は一年前とかそれくらいまでは読んでたけど
一回読まなくなったらどうでもよくなってそれ以来読んでない。
手元にあるガンガンで読み返せるけど、
わざわざそれする必要性もねえしなあw

GGグランプリは今回はそれなりに面白いのが多かったんじゃないでしょうか
時折いる、明らかな異才みたいなのはいませんでしたけど。
「大山と小谷」、「冷血少女と純情少年」が続きは読みたくなったかな
一時期、「なんでこんなん載っけてんの」って言いたくなる作品ばっかだったんで
それに比べれば持ち直しているっぽいから良かったかな

んではまあとりあえずこんなところで。
マイガールの3巻とか予想外に出てた。
ちはやふるとかと一緒に買ったけどまだ読んでない。
のでこれから読む。
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/15(月) 02:35:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マイガール3巻 | ホーム | 零の怖さを消すためにDMC4やってた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/216-8c13735a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
