福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

零の怖さを消すためにDMC4やってた

目と目が逢う 瞬間霊だーと気づーいたー(挨拶)

前の記事で零について書いてたのが日付変わるころだったんで
書いた後にWikipediaの零の項目とか
適当な動画見てたらいつの間にか軽くビビってましたw
ビクビクしながら隣の部屋とか、押入れの中とか確認してる俺。

気を紛らすのと、
いい加減触れなさすぎだったので
DMC4を録画しつつ適当にプレイ。
適当に編集してニコニコに上げました。
詳細は↓の続きを読むから。

過去の投稿動画見返してみたけど、
DMC動画の投稿が4ヶ月ぶり、
全動画で見ても3ヶ月ぶり
ってw
そういえば、アイマスSPのコミュ動画ってどうなってるんだろ?
そろそろ削除されないようになってるのかな
だったら、SPのストーリーモード動画でも上げようかしら



さてさて、本題のDMC4動画。


3つ投稿したんですが、そのうちの最初のやつを。
この1日目としたやつは、かなり久しぶりに録画したやつです。
今週の真ん中あたりに友人の家でDMC4やりましたが
その時よりも前、先週末あたりに録画した分。
だもんで、変なことしまくりですが元がスタイシッシュだから仕方が無いw

残りの2つは↑の動画の投稿者コメント欄からか

このマイリストからすぐに飛べます。

あ、DMCの過去作に関してなんですが、
3SEを友人に返したので今度中古ででも買ってこようと思います。
Best版だとパッケが残念なことになるので
わざわざBest版じゃない方を探しそうだw
1と2は手元にあります。
1は中古で買ったし、2は元々自分の物。
・・・2を最初っからやり直してその動画上げようかなあ
単純に一周目ストーリークリアするだけなら
ゴロゴロバンバンフッフッシッフェーンやってればいいからかなり楽だしw
トリッシュでDMDトリスマギアとかは軽く死ねるけど。
あとノクトプテランとか空にずっといる系の敵。

最初の方で零の適当な動画見たって書いたけど

この、刺青の聲のミッションモード全Sランククリア動画を見てました。
プレイ動画自体は、時間がなかったのでまだ手をつけてない。
できれば一作目から同じうp主で見たいしね
実況なら特に。
いっそ、自分で最初っからやって動画上げるか・・・?
実況は環境がないからするかどうか分かんないけど

そもそも、友人の家でDMC4やってたときに
話しかけられてもすぐに対応できなかったり
まともに対応できてなかったりしてた
のでw、
実況はあまり俺には合わないようです。

まあ、DMC4みたいな、
ほぼ常時操作する必要のあるアクションゲームだと
話に割く余裕が生まれにくい
ってのはあるんでしょうけれども。
目も意識もなかなか離せるもんじゃないわw

シミュレーションゲームとかアドベンチャーゲーム、
RPGあたりなら普通に実況もやりやすいかもしれませんね
自分が話したい時に操作を少し止めたり遅くしたりしつつ
話してけばなんとかなるでしょうし。
・・・アイマスの高ランク狙い動画を実況入りで作るか・・・?
動画の編集はあまり上手くないので
下手に状況説明を字幕やなんやで入れるよりも
見やすい動画になりそうな気もする。
一応PCで録音できるマイクで手ごろなの探しておくか

とりま、今後もまったりと適当な時に動画を投稿していこうと思います。
無理しても続かないのが目に見えてるのでね
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/06/13(土) 16:32:09|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飯食ったらいつの間にか寝てて日付変わってた | ホーム | DMC4、プラコレ化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/215-399c4694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
