福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに喉を潰した

愚痴なんてくだらねぇぜ、俺の歌を聴けぇぇ!!(挨拶)

久しぶりに平日昼間っから長時間カラオケ行ってきました。
結構ほとんどの曲が
前歌ったときよりも点数が良かった。
全部の歌を総合してのベストスコアも更新できたし。
結果として、今現在喉がご臨終状態ですけどw

以下、歌った曲と点数および感想とか。
ちなみに、どれだけ原曲キーが高い曲だろうと、
基本的に原曲キー+標準テンポで歌ってます。
むしろ変えると歌えなくなる。
頭の中にある原曲の音程に合わせるように
歌うことが多いので。



まずは一発目に
けいおん!の『Don't say "lazy"』。
ぶっちゃけ喉の準備ができてなかったので
明らかに変な声になってたんですが
なんかよく分からんけど91点超えた。
いきなりこの時点でのベストスコアを更新。
人気のあるアニメの曲だから判定甘くしてあるんだろうか?
それにしても、歌った人5000人超えてるとか
まだ6月入ってから10日も経ってないのにお前ら歌いすぎだw

次、久しぶりに
『DANGER ZONE』を歌った。
以前歌った時の点数+1点くらい。
わりと久しぶりだったので
途中で歌詞間違えそうになった。
この曲の原曲キー、+5なのよねーw

QUEENの『CRAZY LITTLE THING CALLED LOVE』
以前の点数+2点くらい。
音程をあんまり意識しないで
原曲っぽい歌い方をするようにしてみた。

ここから「自重?何それおいしいの?」状態へ突入。

Q:次は何を歌った?
コロンビア!?

平均90近いとかたっかいわーw
平均-2点くらいだった。
実はこれがJOYで採点しながら歌った曲100曲目でした。
この曲を歌った直後、うた年齢が1,2歳上がってたw

高橋洋子さんの『蒼き炎』
あと『創聖のアクエリオン』。

平均くらい。まあまだ聴きこんでなかったり、
うろ覚えだったりするから今度また歌おう

『かえして!ニーソックス』
まさかの92点突破。
そしてベストスコア更新

その時の俺「どういうことなの・・・」

「前回、『隣に・・・』で90点超えたのがベストスコアだったのを
これで更新してしまってて、せっかくけいおんの曲で塗り替えてたのに・・・
またこの歌で塗り替えてしまった・・・」
って思ってわりとがっくりしてましたw

QUEENの『NOW I'M HERE』。
前回よりちょっと下がった。
けど順位は1位。まあ歌ってる人数かなり少ないしねーw

東方、『KI SE KI』。
前回より2点くらい下がった。
うーむ、好きな曲なんだが、音域とかで相性が良くないのかなあ

アイマスカバー曲、『涙のハリケーン』。
友人とのカラオケでは初めて歌った。
平均くらいだった。途中でちょっとミスったので
それがなければ90点入るかな?

クリスタルキングの『愛をとりもどせ!!』
「起きろゴルァ!」>俺の喉
若干喉の調子が下がり気味な気がしたので、
無理矢理引き上げるために入れた。
平均よりは高かったけれど、以前出た90点ちょっとを超えることはできなかった。
90点超えたときは確実に何かがおかしかったんだと思う。

QUEENの『WE WILL ROCK YOU』。
Do As Infinityの『柊』
存外変な歌い方になってしまった。
今度歌いなおそう・・・

『隣に・・・』
途中で【50位以内】になったときに
40位の人の名前が【たかはし智秋】で軽く噴いたw

最後のサビ前で20位以内(=92点オーバー)だったんだけど、
最後で少し落ちて、結局91点強で終わった。
ベストスコアを『隣に・・・』で塗り替えられるかと思ったのに・・・
あのコーラス部分まで歌うことになってるのは結構きついのう
DAMだとちゃんとコーラス扱いになってて、歌わなくてもいいんだけど
JOYは二人以上で歌う曲でも
一人で歌う仕様にして入れてるのがちょっとなあw

『オーバーマスター』
初めて歌ったときと二回目歌ったときの
どちらも90点超えなかったのでもっかい歌ってみた。
これも確か途中で20位以内とかに入ったんだけど
2番のサビ前あたりで落ちた。
91点は超えたけど。
しかし平均が90点超えw

『目が逢う瞬間』
メガアウト機。
あの北斗の拳MADが浮かぶのはきっと仕様。
なんか調子よくて、最後もあんまり落ちなくて
92点突破。ベストスコア更新
イヤッホウ

これで『かえして!ニーソックス』がベストスコアな状況じゃなくなったぜ☆
しかし、100人以上歌ってるのに平均91点超えてるってどういうことなの・・・

『月下祭』
アイマス曲の流れのラストに入れた。
この曲はわりとよく歌うのだけれど、
点数があまり伸びない。90点超えられねえ
infernoも歌いたかったけど、
あの曲はAメロとかで声の調子が下がってしまうので
次の曲のためにもやめておいた。

JAM Project 『SKILL』
俺「史上空前最強バトォゥ!!」
いつもは音程に少し気を配りながら歌ってるのだけれど
今回、音程とか全く気にしないで全力で歌ってみた。
なんか90点超えたんですけどーw
音程無視ってるのに点数大幅に良くなってるとか意味わかんねーw

『未来への咆哮』
SKILLで喉潰したので
結果として地声で歌う感じになってしまった。
けれども前に歌ったときより3点近く上がったw
今度歌うときは、もっと原曲っぽく歌ってみよう

自分で入れて歌った曲はこんな感じ。
あとは周りが入れた曲を勝手に(マイク不使用で)歌ったり。
魂のルフランとか、もののけ姫とか、tune the rainbowとか
プレパレードとか、SECRET AMBITIONとか、ゆずれない願いとか
ディケイドOPとか、聖少女領域とか、
LOVEどっきゅんとか
いくつかの曲で裏声出してみたりしたけど、存外きつかった
Kosmos,Cosmosを入れられたので、
コーラス部分だけ歌ったりもした。

今回、友人の一人に言われて改めて気づきましたが
歌う曲のジャンルめちゃくちゃねー俺w
アニソンもあり、洋楽もあり、演歌もあり。
まあ洋楽はQUEENくらいなんだけど。
演歌も今んとこ津軽海峡くらい。
デスメタル系とかは全然聴かないし歌わないなあ
シャウトする曲はJAMプロのがあるけど

まあまだマイうた120かそこらなんだが。
無理に新ジャンルを開拓するつもりはないけど、
少しくらいマイうた増やそうかな。

とりま、久しぶりの友人とのカラオケは非常に楽しいものでした まる
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/09(火) 14:23:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大ポカをやらかした | ホーム | ちょっとした愚痴。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/211-2ddcc6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
