福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとした愚痴。

ほんとに愚痴でしかないので、
よほど暇な人でない限り読みとばし推奨。

今日のカラオケとかに関しての日記はまた後で書く予定


ガンダムvsガンダムNEXTに関して。

無言援軍やめてください
向かい側から援軍やめてください
CPU戦クリアした後、もう一度入る時に、
わざわざ同じ台じゃなくて隣のあなたが座っていた台に入って、
暗に援軍拒否ってるのに無言援軍するのやめてください


隣のシャッフル台(対戦進行中)
じゃなくて、固定台を空くの待って
そっちでCPU戦始めてる
んだから
CPU戦やりたいの当たり前なんだし
無断で援軍に入るのはどうかと思うんだ。
敵乱入は別に構わない。
固定台じゃなきゃタイマンとかできないわけだし。
野良で援軍に入られると、せっかくEXが
選択肢に入っても安易に選べない
のよね
一人なら、EX選んで負けても自分の責任なんで
納得できるし不満も出るわけがない

『援軍入っていいですか?』
その言葉をかけてくれるだけで
こちらは援軍を承諾するか拒否するかを選べる
その選択の余地すらないまま
強制的に援軍に入られるのはちょっと嫌
知り合いとかならまあ構いはしないけれど。
一人旅でサーシェス斬りしまくりヒャッホウしたい時とかあるので
そういうときは援軍お断りします(AAry)状態なんで、
聞いてくれてれば普通に断れるし。

あと、何か機体練習しようと思って
一人旅したいからやってるとこに
無言援軍や向かい側から援軍されると
足引っ張ってしまうことがあるし、
こっちは練習したいのにまともに練習できないしで
双方にとってあまり利のないCPU戦になる
この前ゲドラフ使ったときに向かい側の台から援軍されたけど
その時もゲドラフの操作方法に慣れてなくて
先落ちしまくりだったし。
試せた操作も結局射撃ばっかになっちゃったしなあ

今後、無言援軍が来そうだったら
可能な限り「すみません、一人でやりたいんで待ってください」
とか言って止めるようにしよう
操作中だと余裕なさそうだがw


・・・・・・家庭用早く出ねえかなあ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/09(火) 01:03:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりに喉を潰した | ホーム | 久しぶりに日曜に朝からずっと起きてた気がする。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/210-b91f6d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
