福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに自由な週末かもしれんね

雪歩の腋をクンカクンカしたくて生きていくのが辛い(挨拶)

またとりとめもない雑記です。

まずはガンダムvsガンダムNEXT関連。
昨日もシャッフル台で対戦してきましたが
エクシアで3連勝・5機撃破が最高でした
デュエルASでも何回か勝つことはできたけど、
やっぱり安定はしなかった。機動力低すぎて復帰後すぐ援護に回れねえ
1000コスでビギナあたり練習しようかなあ

いままでガンダムゲーで一番連勝したのは
連ザ2でゾノ使っての7連勝だったかな。
なんか超コスト二体(確か運命と伝説)で
ひたすら乱入してきた。(確か)隣のセット空いてたのに。


相方とか作ってないからこっち一人よ?w
閉店間際で人も少なかったから援軍もなかった
ゾノの耐久力と格闘ダメはやはり異常

今日、エクシアでトランザムフィニッシュ
→「俺が・・・ガンッダアァァァム!!」

があった。やっぱこういうのがあるから面白いわ
シャッフル台じゃなくて固定台が空いた
→俺入る→ちょっとしたら援軍

が何度もあった。ソロCPU戦やりたいのに・・・
せめて断ってから入ってほしいなあ。
一人旅だとCPU回避にしてやってるんで自分が突っ込みまくれるんだけど
二人旅だとそうもいかないし、不用意にトランザムも使えない
しかも固定台で2人でやってると乱入される確率が跳ね上がるのよねー
まあ、Eルート5面のティエリアナドレと刹那エクシアに
サーシェス斬り×3、4回→ロック変えて違う方にサーシェス斬り×3、4回
を2、3回繰り返しやれて楽しかったからいいか

F91を使ってみました。
なかなか面白いですね。耐久力低いけどw
ヴェスパーモードでMEPE使って無限CSやったりしました
途中でキュベレイに乱入→タイムアップ寸前で向こうに援軍
で負けた。
初使用でタイムアップ寸前まで生き延びれたことに驚いたw
デスティニーも使ってみました。
援軍でアカツキがきて、格闘コンボ中に
ドラで打ち抜かれたりしてちょっとイラッ☆としたけど
周りで爆風起きてるとこでキラ自由にパルマフィオキーナ当てたりとか
咄嗟にCSで着地取ったりとかいろいろ脳汁出ることできたから良し
ゲドラフも使ってみた。
うん、ごめん。この操作方法は俺には使いこなせない。
動きがちょくちょく止まってCPU戦ですらまともに戦えないw

早く家庭用が欲しいです。
アーケードの筐体でも処理するオブジェクトが多すぎるのか
ちょくちょく処理落ちしてるんで、
無印はPSPだったけどNEXTはきついんじゃないかな
据え置き機になりそうな予感。

次は漫画関連。
皇国の守護者を読み終わりました。
やべえ、めっさ続き読みたい・・・
打ち切られてるので漫画版は5巻で終わってますが
原作は9巻まで出てるみたいなんで
機会があれば買って読もう。エターナルってるみたいだけどw

今週買った漫画を軽く紹介。
アイレボ-Ice Revolution 2 (ジャンプコミックス)アイレボ-Ice Revolution 2 (ジャンプコミックス)
(2009/06/04)
堤 亜弥

商品詳細を見る

以前、1巻を軽く紹介してたフィギュアスケート漫画。
2巻は主人公が女らしい外見になるとこから
意中の人とのデートまで。
あと、作者の手塚賞準入選作の『メグ・ライアンの君』と
書き下ろし番外編が収録されてます
最初は他の客が買ってるから買ってみた漫画ですが
絵柄は結構好きな方だし、キャラは面白い
番外編の沙綾かわいいよ沙綾。
今後の展開が楽しみです

バクマン。 3 (ジャンプコミックス)バクマン。 3 (ジャンプコミックス)
(2009/06/04)
大場 つぐみ

商品詳細を見る

小畑×大場組の現連載漫画の最新刊。
安定して面白いですね。
あと小畑さんの描く女の人は美しい
最新のジャンプまで含めて、出てるキャラで好きなのは
美保と蒼樹さん。

PSYREN-サイレン 6 (ジャンプコミックス)PSYREN-サイレン 6 (ジャンプコミックス)
(2009/06/04)
岩代 俊明

商品詳細を見る

超能力漫画。
みえるひとではすごくマイナーなまま終わりましたが
サイレンはぼちぼち人気が出てきてるようで何より。
今回の収録分以降も既に結構溜まってるし
わりとすぐに次の巻出そうかな

シャーマンキング完全版最終公式ガイドブックマンタリテ (ジャンプコミックス)シャーマンキング完全版最終公式ガイドブックマンタリテ (ジャンプコミックス)
(2009/06/04)
武井 宏之

商品詳細を見る

シャーマンキング完全版、ガイドブック。
4日にバクマンとサイレン、アイレボ買ったんだけど
その時には新刊のところになかった
で、5日にコミックス発売スケジュール見て気づいて
他の店探したらあったので購入。
その店では最後の2冊(俺が1冊買ったんで残りは1冊)だったから
結構品薄の模様。Amamizonにも在庫ないし。
27巻も在庫ないままなようなので、
近くの書店に在庫あるけど買うの迷ってる人とかは
早めに確保しといた方がいいと思います
つか、葉とアンナの息子、花がメインの話が書き下ろされてるので
マンキン好きな人は買うべし。
たまおはかわいいし。
修験の極みをで噴いたw
ガイドブックとしての内容としては、
シャーマンファイト参加面子の巫力値とか持霊の霊力値とか
結構いろいろと書いてあります

キスよりも早く 5 (花とゆめCOMICS)キスよりも早く 5 (花とゆめCOMICS)
(2009/06/05)
田中 メカ

商品詳細を見る

買い続けてるけど他人にはすすめられない少女漫画ー。
まだ読んでない。そもそも4巻を読んだかすら記憶にない。
というか、4巻買ったはずなのにどっかいってる。
最近、漫画棚(カラーボックスを積んで棚代わりにしてます)を
きちんと整理してないので、どこに何があるのかわけわからん状態です
今日明日で全部引っ張りだして、
出版社別に入れなおしておこうかな
PC机のそばに積んでて、棚に入れてすらいない漫画もいくつかあるし

今日、友人に複数買いして余ってるコミックスを
いくつかあげ・・・もといおしつけてきました。

おしつけた
おしつけた漫画ズ。

この間3冊買ったはじめてのあく1巻と、
既に他の友人にあげた分や限定版とかまで含めるとなんだかんだで
通算5冊買ってたアイマスブレイク1巻と
ペーパーのために2冊目買ってた文学少女漫画版1巻。


嘘みたいだろ・・・2冊もあげたのにまだ通常版2冊あるんだぜ・・・>アイマスブレイク
限定版は1冊なので手元には3冊。
今後隙あらば誰かにおしつけていきますw
他の複数買いした漫画も同様。

つっても、複数買いした漫画は
(漫画自体とか作者自体とかが)気に入ってるから、
ペーパーとかのためだけに買ってる
のがほとんどなので
1巻を複数買いするってのはあんまりない。
途中の巻をおしつけても、布教の効果は見込めないので
そんなに余ることもないかな・・・

とまあ、いい加減長くなってるのでここらで。
何するでもない週末なので、
久しぶりにゲームの動画でも撮って投稿するかな
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/06(土) 19:36:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日曜テレ朝はやはり大きなお友だち向け | ホーム | それが世界の 選択か・・・!!>>

コメント

ジャンプSQ読もうぜ
今月のSQの最後のあたりに鹿児島の書店の話とか川原泉先生の話とか載ってるでよ
  1. 2009/06/07(日) 21:02:28 |
  2. URL |
  3. 何 #B7q/.fmY
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

お断r(ry

SQは立ち読みしたけど
最後とかは読んでなかった
ガンガン買うくらいに一緒に買ってみるか
  1. 2009/06/08(月) 10:52:18 |
  2. URL |
  3. 福 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/206-b6d47071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
