福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それが世界の 選択か・・・!!

ラ・ヨダソウ・スティアーナ(挨拶)

またもや他愛のない日記っつーか雑記。

昨日の夜ガンダムvsガンダムNEXTのシャッフル台で連勝できた。
奇跡的に。
エクシアとデュエルASでどっちも2連勝。
撃破数は多分4機撃破が最高。

1回勝って次に負けたりも時折あったけど



やっぱりエクシアは大胆に格闘狙いにいった方が
結果としてダメ勝ちできそうね
かといってぶっぱとか反確な格闘ばっかもいかんけど
トランザム使ってサーシェス斬り当たればめっけもん、
落ちても戦力的にイーブンになるような状況
に持っていってた方がいいね
そういう状況の時とそうでない状況の時で
落ち着いてサーシェス斬り狙えるかも大分違う
相手はこっちがトランザムしてることは目で見て分かるわけで
露骨に格闘狙えばカウンター格闘(百式とかアカツキとか)や
シールド、迎撃性能の高い射撃やアシストでダウン取られたり落とされたりしやすい

今回、特格(回転斬りor踏み付け)を使って
落下場所やタイミングをずらすことを頭に入れてやってましたが
結構生き延びる確率が高くなるみたいなんで
今後も忘れないようにしておこう
相手が追いかけてきてて近くにいれば、踏みつけでダウン取ったり
回転斬りに引っかけてウマーってことも有り得るし

トランザム後に、当たらなくても牽制になればなBRや、
残ってたらデュナメスとかで的確に相手の隙を作れるようになりたい。
サブ射(ダガー投擲)も狙えればいいんだろうけど、
2発目まで出すと結構硬直長いからトランザム時は時間がもったいないかな
一発目はそれなりに出が早いんだけど。
スタン属性ないのよねーアレ

トランザム後NDで硬直キャンセルして
そのままサーシェス斬り→WINとかなるとやっぱ楽しいわー
昨日は牽制網を出そうとしてたシュピーゲルの
ちょっと高度下の位置から↑のができた。

デュエルASは安定しない。
機動力の低さをごまかすような戦い方を考えた方がいいかなあ
壁使って隠れながら味噌撃ったり、
BDしたら敵BRの合間を縫ってなるべく早めに着地するようにしたり
落ちた後の再復帰時に相方から遠い位置に出たりすると
援護に回れるまでに時間が空いて
結果として片追いさせてしまうことが多かったりするのがきつい。
格闘もあんまり狙えてないっつーか、
狙った結果落とされてるっつーかw
CSが存外誘導が強いようで、
相手が着地する前に置いてくる感じで撃った方が当たりやすい。
というか、NDのせいで普通に撃つだけじゃ中々当たらないw
連ザ時よりチャージ時間長く感じるんで
撃とうとしたけどチャージ溜まってない、ってことが時折ある
長く感じるのは、NDキャンセルによって
ゲームスピードが速くなってるせいだろうけど。

あと先落ちしたらコストオーバーしちゃう(相方が3000コス)
ときとか、相方が上手いこと敵をひきつけてくれたり
相手が片追い狙うタイプなら先落ちしないで済むこともあるが
片追いしないでこっちも追いかけてくる相手だと
結構先落ちしちゃうことが多い
シャッフル台だと相方も相手も選べないから仕方ないんだけどね
今作っつーかガンダムvsガンダムから
低コストがやっぱあんまり面白くないなあ。
連ザ2だとゾノとか生ゲで高コスト狩るのも不可能じゃなかったのに
耐久力低すぎたり武装が弱かったりで
対人戦だと速攻で落ちるくらい突っ込んでなんぼな感じがする

苦手な機体は結構いる。
まず、格闘機全般。
MF系統とかものっそい苦手。無印でも大の苦手でした。
デスティニーも近寄られてアタフタ→乙とか結構ある
あとはZとZZ。よく分からんがなんか苦手。
ドラ持ちはそこまで苦手でもない。
連ザ2でドラはわりと慣れてるし、
アラートに気をつけてればなんとかなることが多い

やっぱ使える機体のバリエーションが少ないから
何か適当な機体練習するべかねえ
今んとこ興味あるのは
F91、ゲドラフ、トールギス、ヴァーチェ、デスティニー。
F91は質量を持った⊂二二二(^ω^)二⊃したい。
ゲドラフは使ってて面白そうだ。タイヤだし。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/05(金) 09:12:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりに自由な週末かもしれんね | ホーム | ゼノサーガ動画見終わったー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/205-47230f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
