福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今さらゼノサーガの動画を見てたり。

アルベド大好きだわやっぱ(挨拶)

とまあ、いきなりですが、
最近ゼノサーガのプレイ動画を見てます。
EP1とEP2はやってた(EP2はラスダンでめんどくさくなって投げた
ので、EP3から見ようかと思ってたんですが
細かい設定とか描写とか全然覚えてないので、
EP1の動画から見ることにしました。


この人の動画をメインで見てます。
イベント戦闘とかムービーメインに編集してあるので
雑魚戦闘とかそこらへんはあまりありませんが
ストーリー追うだけならかなり都合がいいです。
EP1は全クリしたし、EP2も最後までは行ったから
雑魚戦闘とか見てても仕方ないし。

あとは
EP2からEP3の間の話である外伝を

この動画で補完したり。


↑の外伝のエンディングテーマなんですが、
良曲すぎる。
梶浦由記さんの曲なんで、当たり前っちゃ当たり前なんですがw

つか、この外伝、ストーリーの出来はかなりいい上に
結構本編に絡んでくる要素もあったりする
ので
むしろ「本編でやれ」と言いたくなる。
まあ、EP1からEP2にかけて、
スタッフの大幅変更とかのせいで無理があったんでしょうけどね・・・


で、動画の方の話に戻ります。
EP1の動画は「懐かしいなー」って気持ちもあって
サクサク楽しく見れてたんですが
EP2がもう「何この苦行」ってくらいgdgdでw
プレイしてたときはそんなに感じてませんでしたが、
戦闘が長引きすぎだし、ムービーもgdgdだし
キャラのCGもリアルすぎて不気味の谷現象起きるレベルだし

よくもまあ昔の俺は最後のダンジョンまでやってたなあと(ひでえ

ゆっくり見ていって、フリークス動画とかも見終わって
今EP3の後半に入ってるところです
EP3の話はEP2と比べて結構よさそうなので、
今度中古ででも買ってやってみようと思います。
先に積みゲーしてるやつやらないとだけども。
あーでも、先にEP2ちゃんとクリアしようかな・・・

そういや、PSPのゲームアーカイブスで落としたゼノギアス、
全然やれてないなあ。
バイトに行くときとかの移動中でも音楽再生がメインで
ゲームをするためにPSPを起動することが比較的少ない
ダメだ。最近寝すぎだ俺。


今しがたこの動画を見終わりました。

アルベドオオオオオオオオオオオオ
ニグレドオオオオオオオオオオオオ
(黙れ


このアルベドはまさにきれいな変態。
EP1・EP2での変態っぷりが凄かっただけに
この展開は余計に鳥肌もの。
おっと、目からウ・ドゥが・・・(マテ

アルベドとガイナンは山ちゃんの一人二役なんですが
ちゃんと声の感じが違ったりするのはすごい。
というか、同じ人なの?と思ってしまうほど
ネピリムの歌声でのアルベドは子ども心ながらにゾクゾクきたわーw
そしてモモの中に手を突っ込むところで
なんていうか・・・ その・・・ 下品なんですが・・・
フフ・・・ 興奮・・・しちゃいましてね・・・
(黙れ変態


「ゼノサーガ?やったことねーな」って人も
EP1は少なくとも面白いと思うので
やってみてください。
ムービーが多かったり長かったりはしますが、
戦闘もテンポよく進むし、アルベドの変態っぷりは気持ちいいし
KOS-MOSは美しいしモモはかわいいし
アレンもかわいいし(おい


DSで1と2を合わせたリメイク版が出てるので、
アイマスDSに備えてDS買ったとかいう人とか
既にDS持ってるよーとかいう人は
そっちをやってみてもいいかも。
2のストーリーを結構手直しして1と繋げてるらしいので。
DS版オリジナルの話とかもあったりするみたい。






EP3のモモを初めて見たときに素で興奮したのは内緒だ!
あとEP3のマイ・メイガスを(ry

・・・EP3のCGはリアルさもかわいさも兼ね備えててかなりいいと思うんだ。うん。



ゼノサーガ エピソードI 力への意志 PlayStation 2 the Bestゼノサーガ エピソードI 力への意志 PlayStation 2 the Best
(2003/04/03)
PlayStation2

商品詳細を見る


ゼノサーガ I・II(特典無し)ゼノサーガ I・II(特典無し)
(2006/03/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき]ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき]
(2006/07/06)
PlayStation2

商品詳細を見る

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

  1. 2009/06/02(火) 22:04:21|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪歩が好きすぎて生きていくのが辛い | ホーム | 先週末に買った漫画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/202-79632ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
