福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりにアイマス関連以外の日記

クソアァーメン!!(挨拶)

最近サンデーのトラウマイスタの面白さが異常です。
明らかに最終回に向かってロケットで突き抜けてますが。
最初からずっと本誌で読んでる身としては嬉しい限り。
ダヴィンチのキャラ良すぎるだろ・・・
この作者さんは、まだ月ジャンがあったころ、
俺が買ってたときに載ってたアストラルエンジンから
知っているのですが、こんな内容まで描ける人とは正直思ってませんでした



ピカソが勇気の剣を手に入れるために
反魂香の中で自分のトラウマと再び向き合うところとか
どう考えても少年誌でやっていい内容じゃなかったw

あと最近のサンデーだと
確実に読んでる漫画は
絶チル、ハヤテ、神のみぞ、ケンイチ、
結界師、月光、悪魔が弁護するやつ、
はじあく、KINGゴルフ、いつわりびと、
アラタ、オニデレ、アクロ、魔王、
金剛番長、三ツ星、やおよろ。
あとは時間的に余裕があれば。
実際のところ大半読んでますかね

犬夜叉の高橋留美子さんの新作
いまんとこ見所もなく、悪いところもなく。
特筆するべきことがなくてイマイチ。
もちろんベテランさんなので話の展開は上手いんですけどね
神のみぞを読んでる一番の理由は作者が紳士なのでw

結界師いまだにコンスタントに面白いってのは
すごいことだと思う。
あんまりグダったりしてないから、
今の展開でもなるべくしてなってる感じがする。
志々尾が死んでしまっていることで、良守が氷浦のことで
必死になってるのにも説得力が出てますし。
話をどう落ち着かせるのか非常に楽しみです。

月光は・・・もちろん面白いんですが
前作のからくりサーカスが面白すぎて
あまりパッとしませんね
しかし、この間の赤ずきんの話はやばかった。

悪魔が死人を弁護するやつ
若干証拠が無理矢理なのがなんとも。
あと、一つの弁護あたり、3話は少なくともかけるので
途中で飽きやすい。
主人公が「本来はもっと残すべきダークマター(力の源)を
人を助けるために使い切る」ような奴だってことは
最初の話でもう触れてるのに
毎回そういうことをサブキャラに言わせたり
サブキャラとの絡みで無理矢理言わせる
のは
正直どうかと思う。
あと、敵役が毎回明らかに本気じゃなくて
そのおかげで助かってる
感が強すぎる。
本当なら弁護対象は既に助からない状態になってるはずなのに
敵役である死神が手を抜いたことで
助からない状態になっていない。
そして毎回ギリギリで証拠を見つけて
ギリギリで助けに来る主人公。

どこのやらせ番組かと。
今週号で、「弁護失敗したら死ぬ」という設定が出てきて
なんか手を抜かなさそうな敵が出てきてますが
こいつもどっかで詰めが甘そうな・・・
極端な話、対象をすぐ連行してしまえば
主人公側はどうすることもできないわけでさあ
毎回敵の死神がそれをしないのが前提だとつまらん
それをしない必然的な理由が全くない・・・

ゴルフのはなんか面白そうなので読んでる。
ライジングインパクトに比べるとまだまだだなあ
いつわりびとも同様。
医者のやつ、実は女とかっぽいと思ってたり。
三ツ星もなんとなくだねえ

はじあくは、こわしや我聞のときから
知ってる作者さんだし
素直に面白いので読んでます
ペーパー欲しかったけど今日行ったメイトはもうなかった。
今週末、とらとか他のメイト見てこよう。
今のところペーパー目当てで複数買いをする予定ではいる。

アラタは異世界に迷い込むって設定でまず気に入って、
“はやがみ”の設定とか、コトハとか気に入った。

オニデレは、最初「なんだこの漫画?」とか思ってたんだけど
次第に面白くなってきた。
サヤももちろんだが、副会長もかわいいし
鬼頭衆の面子は皆面白いし
会長はフリーダムだし

アクロは世界観で気に入って
キャラの性格に魅力があるので読んでる。
モカかわいいよモカ。
スバルかわいいよスバル(マテ


魔王はやばいね。
小説が原作なのもあるんだろうけど、
かなりストーリーが面白い。
今まで出てきた殺し屋全員雇うとか、
ゾクゾクした。
蝉は十分予測の範囲だったんだけど
鯨も出てきて、さらには押し屋の人まで・・・
コミックスも終わりそうだし、そろそろ原作買おう

金剛番長は、
作者が好きだからってのが一番。
話の無理矢理っぷりとかはさすがばっちょw
でも無理矢理やってるのに、きちんと納得できるんですよね
いくら普通に考えると無茶苦茶な状態や思考でも、
キャラの性格からすると自然な行動
なのでw
一番好きなキャラは卑怯番長。

以上、今週号の感想というわけでもないですが、
今サンデーでやってる漫画について所感。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/28(木) 23:47:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんか興奮してきた | ホーム | アイドルマスター“DS”>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/196-3201579d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
