fc2ブログ

福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

福岡ライブの感想 後編

アイマス福岡ライブの感想後編。

トーク部分(というか質問コーナー)が終わり、
着替えに入るってことで
場つなぎも兼ねてビデオレター。
えりりん(+声だけひろりん)、ミンゴス、はらみー。


えりりんの「着替えはやってくれるからかなり楽なんですよね!」と言いつつの
ストッキングアピール→捲くって生足アピール→バレエシューズアピール。
えりりん「こんな感じでやれば後の人やりやすいよね」
⇒ミンゴス、「ライブ楽しんでますか~」「お元気で」くらいで終わり。
どう考えてもはしゃぎすぎて後の人が(ry
というか、ひろりんが声だけてw
えりりんと一緒に写っちゃえばよかったのに・・・
なんというか、こういうのがえりりんな感じもしますけどw
はらみーは可愛かった。銅像?は何だったんだろうw

軽口「フリーダムとはこのことだぜ・・・」
まったくだw

ビデオレターも終わり、ガールズも着替え終わり、
いよいよ「TV出演」、つまり歌へ。
以下、本スレとかのセットリスト流用。
◆美希・亜美真美が(飛行機ネタで)ボケて雪歩がツッコミに回るショートコント(声だけ)
パスポートネタに不覚にもw
そうか、俺は鹿児島と大阪で過ごしていたんだが
つまり実は海外出身だったんだな俺・・・

◆ALRIGHT*
まさかのいきなりMS新曲披露。
そして何故か自然と同期している会場内のサイリウムの振り方。

まったくお前らときたら・・・(お前が言うな

◆スタ→トスタ→
◆ふるふるフューチャー☆
なんという統一感・・・>合いの手
素晴らしき訓練されたオタ。

(ここで一旦トーク)
このときにゆりしーが黎明スターラインを「ラーメンスタートライン」
ってボケてましたね。さっそく使わせてもらいました

◆ショッキングな彼
美希の新曲。福岡でも披露されました
聴いた感じ、結構好きな曲調です。
これはMS発売が楽しみ

◆黎明スターライン
◆kosmos,cosmos

黎明スターラインはやはり歌うのには適さないと思うw
コスモスもライブ初なのに、
やはり自然に合っている合いの手とサイリウムのリズム。

◆響が靴紐結んでなかったり付け睫毛を忘れたり律っちゃんがスカート履き忘れるとかそういうショートコント(声だけ)
「スカート履き忘れは指摘するなよ・・・」
と思ったのは俺だけでいい。


◆いっぱいいっぱい
最後らへんのサビでマイクを客席に向ける神。
俺ら「いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい」神「私のことを」「そう」
俺ら「いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい」神「見つめてほしい」

神、俺らを乗せるの上手すぎだろ・・・

◆太陽のジェラシー(ぬーぬー)
SPまだあんまりやってないので、
響で事務所モードやったことなかった
なので響で太陽のジェラシーとか今回初めて聴いた
やはり響も貴音も歌唱力が高い・・・
SPもっとやって事務所モードで使いまくってみるか
MA曲も配信されてることだし

(ここで一旦トーク)
ここちょっとあまり記憶にない。

◆livE
◆Next Life

それぞれのMS曲。
livEもNext Lifeもいいわあ
神の衣装がMSジャケの律子と同じく背中見えてたので
余計に良かったです
そういえば↑の方で触れてませんでしたが、
ゆりしーもMSのイメージに合わせた衣装でした
同じく初めて見たMSっぽい服アッキーも普通に似合ってたので良かったと思います

(ここで一旦トーク)
ここも少しうろ覚え。
神「アイマスライブ初の!カバー曲を歌いたいと思います!」
は覚えてる。

◆神とぬーぬーのお早う!朝ごはんがデュオ
これ見て思い出した。
神「福岡来て何も食べてないって言ってましたけど、朝とか結構食べてたよね」
ぬーぬー「ご飯にー」「納豆」「味噌汁」
神「あとはー?」
ぬーぬー「のり!」

でそのままおはよう!朝ご飯に入ったんだった。
その後ゆりしー・あさぽん・アッキーも出てきてのトークで
↑の「カバー曲歌います」、かな

◆涙のハリケーン
◆夏空グラフィティ
◆好きになってよかった
◆Is This Love
◆東京は夜の7時 (途中から東京を福岡と言ってくれるサービスも)

アイマスライブでは初披露となるカバー曲。
涙のハリケーンとかマジで聴きたかった。
サイリウム全力で振ってた。なんか両手で振ってた。
周りも明らかに盛り上がりが半端ないw

好きになってよかった、もかなり好きだったので
歌う曲言われたとき「うぉぉッ」ってなってたw
Is This Loveもやはり良いのう。
元々原曲の時点で好きな曲ではあったけれど
東京は夜の7時で、時間がちょうど夜7時っていうのもうまかったし
「福岡は夜の7時」に変えてたのも良かった。さすが神。

ここでまた着替えるためにガールズは撤退。
代わりにガミPが登場。
◆ガミPの雑談 (かわいい変態etc、ネタは無し)
〈(ガミP入場時〉〉
俺ら「変・態!変・態!変・態!変・態!」

「回って!」
〈(ガミP、亜美真美のモーションで回る)〉
俺ら「かわいい!」

〈(ガミP退場時〉〉
俺ら「変・態!変・態!変・態!変・態!」

なんなんだろうあの人気はw
まあ、ガールズにも言われてたけど
「変態だから仕方ないね」

場つなぎのために出てきたものの、
本当に発表する内容がなかったらしくて、
新作に関してはこれといって明確な情報は発表されませんでした。
「DSは?」とかの声に対して曖昧な答えをしたり、
アーケード版に関しても同じように曖昧な答えだったりしたので
まだDSの可能性もアーケードの可能性もありますね
まあ今週末の東京ライブを待ちましょう

これはただの空耳かもしれませんが、
「アイドルマスター2ndVisionが~」
ってガミPが発言したときに
「アケ版」とかすかに聞こえた気がしました
ほんとに気がしただけなので、
んなこと言ってない可能性のが高いですがw

◆※アンコール L・O・B・M(全員)
全員でL・O・B・M。
最後のわをーんはファン皆も一緒にw
サイリウム全部振ってました。
緑白青黄(青は厳密にはパステルブルー)を2本ずつと、ダイソーの極太光る棒(緑)。
腕も指も痛くなったがなんくるないさー
初ライブだったので、
序盤は叫んだりしてなかったんですが
最後らへんで我慢の限界に達して
「ゆりしー!!」
って叫んでた。

ライブの最後は、
アッキー「この辺りに(頭を指しながら)
リボンつけてる人がいつもやってるアレで」

って感じで
「アイマスですよ、アイマス!!」
で〆。

この後は軽口さんが出てきて「帰るときは事故ったりしないように気をつけろよ!」
という注意があり、観客が少しずつ会場の外へ。
しかし何故か「乙女よ大志を抱け」が熱唱されている会場内w
いろんな意味でおかしいw

この後はオフ会で、翌日朝の便で帰宅。
オフ会とかに関してはまた後で。
というか一次会は非常に記憶が曖昧だw

今回の東京ライブはチケット取れてないし、
なんかSPSがまだ届いてないので参加できなさそうですが、
次回以降のライブはもっと準備してきちんと参加できるようにしたいです。
今回は遠征だったのに結構行き当たりばったりなところもあったので。
何はともあれ、東京ライブ、および大阪の代替公演に行かれるPの方々は
存分に楽しんできてください!



さて、雪歩の特攻服やTシャツetcを作る計画を立てておくか・・・
スポンサーサイト



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/27(水) 01:28:03|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アイドルマスター“DS” | ホーム | 福岡ライブの感想 前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/194-c1a0b9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE