福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡ライブの感想 前編

お疲ラーメンスタートライン(挨拶)

福岡ライブの詳細および感想。
というか主に感想。
他のまとめてる人の記事とか見ながら思い出しつつ書いてるので、
抜けとかあるかもしれませんが。
抜けてたら突っ込んでください。
コメントとか。あと他にもなんか太い物とかでも可(マテ


まずはダンス審査員、軽口哲也氏による注意事項の説明。
とんこつラーメン持込可なら持って入ればよかった(マテ

最初は出演者全員でのTHE IDOLM@STER。
初っ端で結局サイリウムを全色一本ずつ折る俺。
衣装は名古屋と同じくヒラヒラでしたね。

一曲目が終わった後の神の「ローソンの名誉店長の~」
発言で軽く噴く。まさか自分から言うとはw
トーク部分はいろんなお題で各自アッピルして
ファンが一番だと思った人には特別アッピルタイム
、というもの。
最初の台本からのお題のネタはドリフ風のミニコント仕立てになってましたね
小さいころテレビで8時だよ!の再放送?とかドリフの特別番組とかで
わりと見てたんですが結構うろ覚えだなあ

お題:「地元の名産品」
アッキー、指名されたのにぬーぬーへ無理矢理振るという暴挙w
ぬーぬー「名古屋と同じじゃないですか!」
アッキー「気のせいだよ!!」
ぬーぬーは神奈川でいちごという答え。
いちご最近食べてないなあ。今度買って練乳だくで食うか
雪歩のいちごを白濁液まみれにしてパクッ(オイ
あさぽんの「鳥取は・・・梨とか、梨とか、あと梨とか」でまた噴いた
あさぽん「若林直美さんという素晴らしい人も」、神「下田麻美さんも(ry」
鳥取ハジマタ。

・「福岡で食べておいしかったもの」
ゆりしー、まさかの『水』。
そして神の「私たち福岡に着くの遅かったもんね」
「水もおいしいし、空気もおいしいですね」などナイスフォロー。
しかし、確かに九州とかは水とか空気とかが
東京とかと比べるとおいしいとはよく言われますね
鹿児島出身(厳密には半分大阪半分鹿児島だけど)なんですが
空気に関しては上京したころ結構感じました。
水はまあ確かに、東京の水道水は飲んでも麦茶ですかね
鹿児島にいたときは学校の水道でがぶ飲みとか普通にしてたけど

着くのが遅かったというのは、ガールズのブログを見るとよく分かりますが
(着いたのは夜の10時11時過ぎとかだったっぽい)、
卵焼きの中に明太子が入ってるやつを食べさせてもらったそうで。
今度帰省するときに福岡寄ってゆっくり食ってみます。
本スレかどっかで出てた画像も見たんですが結構おいしそうでしたし
ゆりしーは飛行機が大好きなようでw
「だってかっこいいじゃないですか!飛んでるんですよ!」
さあ、この発言を雪歩がしていると妄想してみよう。
なあに、紳士であれば容易だろう
ほら、脳内麻薬出まくりだろう?

・「福岡で食べてみたいもの」
↑の質問の流れで出た感じだったはずなのでこっちが後かと。
ゆりしーの「チューブ入り明太子」は空港で売ってたようですが
帰るとき素で体力も精神力もSAN値も0だったので
売店を見る余裕すらありませんでしたw

これも今度福岡行ってみるかなー、それか通販とか
でもできればちゃんと行って買いたいので、
夏休みにでもまったりと行きますかね

神「歯磨き粉をそれっぽくしとけばばれないよ!」
はひでえw
ぬーぬー「ラーメン」、あさぽん「とんこつラーメン」。
お前らラーメン店オススメしすぎだw

・「女の子のタイプ」
麻男「明子。」

・「神もアッピルしてよ」
神「いえいえ、私は『特別』、審査員ですから」
「事務所を通してください」


・「今回の福岡ライブでは、ビジュアル・ボーカル・ダンスのどれを一番アピールしたい?」
皆「全部」
アッキー「ビジュアル」「けど美希と違って胸が」


いろんな意味で自重しろ

最後、確か二階の人が指名されてましたね。
・「ライバルだと思っている人」
ゆりしー「雪歩。」「女の子らしいところとか、見習いたい」
これにはファンも他の出演者も一同感心。
確かに、アイマスに関してはキャラクターの個性も力も強いんでしょうね
特定のキャラのファンですごい濃い人とかいますしね。
黄金水グビグビッとか言っちゃう人とか。
負けないように頑張ることはとても素晴らしいと思います。
ぬーぬー「えーと・・・特には・・・」「皆さん先輩ばかりで」
神のヘルプが入った後、「まだライバルとかはおこがましいです」

アッキー「響と貴音」
「美希の個性を胸とか言ってたのに、
961プロメンバーの二人とも美希より大きい(ry」


胸の大きさとかこまけぇことはいいんだよ!
美しければいい(黙れ


最後のアッピルが終了して、ファンによる審査。
ゆりしー大勝利。
圧倒的に拍手が多かったねw

特別アッピルタイムということで、
「物真似」を披露することになったゆりしー。
ゆりしー「にゃ・・・にゃぁ~~」

OK、ここでまた妄想にチャレンジしてみようか。
あれを雪歩がやった猫の鳴き声の真似だと考えるんだ。

大勝利

今思い出しながら書いてて興奮している俺ガイル。
雪歩が言っていると妄想すればどうなるんだろう、
というのはライブ会場で思いついて実行してしまっていたので
その時の俺は多分軽く不審者だったと思う。

ちょっと長くなりそうなのでトーク部分で一旦ストップ。
歌部分とかはまとめて後編にします。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/26(火) 23:43:12|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<福岡ライブの感想 後編 | ホーム | アイドルマスター 福岡ライブ終了!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/193-4d7c1441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
