福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイマス名古屋ライブ終了。発表情報まとめ

インフルエンザ?でもそんなの関係ねえ!でもそんなの関係ねえ!!(挨拶)

福岡行きの航空券、支払い完了。
もちろん支払いはアイマスVISAで。
搭乗時にアイマスVISAを見せることになるけどなんくるないさー。

前日入りして翌日に帰るけど、
前日⇒翌日はネカフェかカラオケで、
当日⇒翌日はカラオケ(これは福岡オフの二次会なので確定)で過ごす
ので
宿泊代はかなり安く上がります。というか、安く上がるようにしました。
物販前には時間的に行けないと思いますが、当日のライブ前か
翌日の徹カラ後にどっか銭湯とか行くかな。
天候にもよりますが、汗かくくらい暑かったら
当日の物販購入完了後に行っときたいかな
東京の気温と福岡の気温の差とかチェックしとかないとだ。
薄いけど暖かい上着を持ってくようにするか・・・
完全に薄着で行っちゃうと福岡から東京に戻ってくるときが寒くなるかもしれないし

さて、名古屋会場でいろいろ情報が発表されたようなので、
改めてそれのまとめと軽く所感を。
以下、ギャルゲ板本スレからコピペ。



【名古屋ライブ情報暫定まとめ】

・アイマス新プロジェクト(PROJECT iM@S 2nd VISION)を5/15より始動と発表
 現961プロのアイドルが765プロ所属に今のキャラも継続
 プラットフォーム未定 来年夏ごろ詳細発表できるといいな発言

・ニコに公式ch『たるき亭』開設
 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch765
・東京公演をニコニコ生中継(発表の部分のみ?)

・ローソンでライブグッズの予約受付中 チラシはりっちゃん
 ttp://lawson.jp/lawson/loppicatalog/category.html?category=7615
【 画像→ ttp://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas45755.jpg 】
【 ttp://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas45756.jpg 】
・美希の新曲「ショッキングな彼」披露
・ガールズの衣装は基本的に私服でMSシリーズのジャケ衣装っぽい感じを再現
・ミンゴスのバースデーを祝った
・キング 神 ゆりしーのビデオレターが流れた
・会場の注意アナウンスはダンス審査員
・サイリウムは普通に使えた(階段に「サイリウム使えます」と張り紙まで出た )

ライブ情報サイト
ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/158/158502/
ttp://japan.gamespot.com/xbox360/news/story/0,3800075348,20393262,00.htm

※修正、追加点あれば随時行ってください。


以上、コピペ終了。

アイマス新プロジェクト始動は嬉しい限り。
続編に関しては、プラットフォームがどこになろうと買うので
箱○続投でもPS3でもWiiでもなんくるないさー。
まあ箱○は持ってるけど。
出るか分からないけど、新キャラとかはバンナムのことを信じて、
下手なキャラは出してこないと思っておきます。

ニコニコの公式チャンネル開設について。
無駄にプレミアム垢2つあるからなんくるないさー!
ニコニコに関してはそこまで抵抗感あるわけじゃないので
むしろこういう風に公式側と接触できる場ができたのは嬉しいところ
入会している意義のあるチャンネルにしていってほしいところです。
てか、俺なんだかんだでチャンネルに入会したの初めてだわw
非公式アイマスコミュも、入ろうか悩んだけど
結局うやむやなまま入らないでそのままだし。
東京公演をニコニコで生中継、については
やるとしても情報発表のとこらしいですね
まあタダでライブを見れるわけもなし、当たり前ですけどw
俺はSPS当選するから問題はないな・・・(だから(ry
当選者には水曜あたりにチケットが到着するようで。
バイト中ずっとdkdkwkwktktkしてそうだw

ローソンでのグッズ予約販売に関しては前の記事ともう一個前の記事参照。
しかし、公式でこのロッピーでの予約開始のアナウンスなんかが
一切行われていない
状況だったのはなんとも。
予約開始の数時間前あたりにちょこっと公式で書いておくだけで
非ライブ参加者および非2ch使用者の参戦率が大分違っただろうに・・・
受注販売の形態をとっていて、
期間内に予約できれば問題なく買えるのであればよかったんでしょうが
ねんぷちやストラップが既に在庫切れ状態なのを見るに、
ライブでの物販とは別の在庫をローソン分に充ててるんでしょうから
今後のライブ会場で知った人とかは
実質ねんぷちとか現在在庫切れ商品の争奪戦に参加すらできないことになる。
グッスマでの受注販売があるとはいえ、
3ヶ月近い入手時期の差は大きいと思います。
予約開始前にアナウンスするのがベストだったように思える。
まあ今後、各ライブ会場での売れ残り分などで在庫が復活していくのかもしれませんが。
支払い期限が一週間なんで、それのキャンセル分とかも来週以降出てくるでしょうし。
とりま、福岡会場でねんぷち買っとかないとかな・・・

美希の新曲初披露。
MSシリーズは05以降の発売日が延期されているので、
かなり早い時期での新曲披露となってますね
ライブ参加者の感想を聞くに、良曲らしいので
福岡ライブでも披露されることを期待しておきます。

衣装について。
電撃の記事ではフリフリの服ですが、
これは最初だけ着てた服のようです。
途中から、まとめに書いてあるようにMSシリーズのジャケっぽい服に着替えてた模様。
ということは、ゆりしーも雪歩のあの服っぽいやつを着るんだろうか?

ミンゴスバースデイ。
今井麻美さんおめでとうございます。
今回で何歳になったんでしたっけ?あ、23歳ですよね!

ビデオレターについて。
参加していないメンバーのうちの何人かのビデオレターがあったようで。
ということは、大阪や福岡、東京でも不参加メンバーから
ビデオレターが来る可能性もあるのかな。
個人的には福岡会場ではらみーのビデオレターが欲しいところ。
でもSPS当たるから東京で見r(だk(ry

サイリウムについて。
名古屋ライブ当日、物販に並んでる人から「なんかサイリウム禁止の貼り紙がある」
という情報があり、物販情報とごっちゃになって本スレは混沌としてました
「確認したけど~」とか「電凸したけど~」とか、
いろんな情報(誤情報含む)が飛び交ってましたが
結局は会場前にサイリウム使用可の貼り紙まで出されていて
問題なく使えたようで。
以前のイベントで貼られていた貼り紙がそのまま残ってたんでしょうね。
で、沢山のスタッフへの質問や電凸で発覚→撤去して訂正の貼り紙、でしょうか。
何にせよ、沢山買った人のサイリウムが無駄にならなくて何より。

自分は正直、無理してサイリウムを振ることは好みではありません。
ぶっちゃけ、ハイハイフッフーとかもあまり入れたくないかも。
何故かというと、『歌を集中して聴きたいから』
今回は特に、せっかく人数が少ないライブだし、
会場も小さいところばかりなのでね

もちろん、サイリウム振りまくり、合いの手入れまくりとか
そういうのも否定はしません。むしろいいぞもっとやれ(おい
ライブなんだから、弾けることも一つの楽しみ方ですからね。
飲み会後のカラオケなんかでは、はっちゃけてた方が楽しいし。
関東SP対戦会の後のカラオケでは後ろの方にいたけど結構ずっと振ってたしw
なんでしょうかね、ここらへんの感覚は
大学のサークルで学内ライブ・学外ライブにちょくちょく参加してたからかもしれない。
基本的に前に出て無理にでものらないといけないようなノリだったので、
そういうので無理して弾けるのがちょっと嫌になってるのかな・・・
ま、こんなこと言ってても、当日になってしまえば
ライブ効果によるテンション↑↑で
ひたすらサイリウムを振って合いの手とか入れてそうだけどw

そもそも、サークルんときはそこまで好きでもない曲ばっかだったけど
アイマスに関しては好きな曲ばっかっていうか
ぶっちゃけ全部好きだからな!!
落ち着いた曲調の歌だとあんまり弾けないとは思うけどね。

さて、もう特に触れることもないのでここらで。
サイリウムまだ買ってないんだけど、いつ買おう。
福岡行く日にドンキとか見ても、
東京会場に行く連中が買っちゃっててなくなってそうなんだよねえ
通販で注文しちゃおうかしら。
電池式の携帯充電器とか、他のライブ関連用品も買えるし。

豚インフルでどうなるやらって状況ですが、
中止になること考えててもどうしようもないので
無事に開催しきれることを前提に行動するぜ!!


というかSPS当選する予定なんで。
中止とかになったら無駄になっちゃうじゃないか・・・(だk(ry

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/18(月) 23:23:15|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【想定の】ACのサントラ聴きはじめた【範囲内】 | ホーム | ロッピー分ゴシプリねんぷち終了のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/182-944216e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
