福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二度寝って気持ちいいよね!!

Q:今日カラオケの一巡目に入れた曲は何でしたか?

コロンビア!?

(挨拶)

今日友人と昼過ぎからカラオケ行ってきました。
来週の福岡オフでもカラオケ行くので、
とりあえず来週の平日は行かないと思う。
普段もそんなに頻繁に行くわけじゃないけどさ。
先生の都合で卒研の輪講とかが休みになっちゃったので、
かなり暇になっちゃってるんですけどねー

その分でライブに向けての準備したり、
溜まってる漫画読みます。ハイ。


で、いつも友人と行くときは、東方曲とかボカロ曲とか、
そこらへんを歌う面子がいる(というか東方曲は俺も歌う)ので、
JOYのことが多いんですが、今回は部屋がDAMしか空いてなかったので
JOYでなくDAMでした。

DAMで歌うんならってことで部屋に入ってすぐ精密採点Ⅱを探しだす俺ら。

JOYのだと俺なんかでも80点代後半がほとんど、
90点超えることもあるんですが
DAMの精密採点Ⅱは鬼畜なのでそうもいきません
『隣に・・・』の本人声(ソフト使って抽出?)で精密採点Ⅱやってる動画あったけど、
それでも93点なんだぜ・・・
むしろキングのこれはどう考えてもおかしい。

「男は度胸、なんでも試してみるものさ」
的なノリで最初に津軽海峡・冬景色を入れてみた。
そしたらなんか予想より点数よくて80点超えた。
一曲目で脇腹痛くなるという異常事態に陥ってたけどw
まあ今度JOYで歌ってみます。

個人的な感覚なんですが、
歌いはじめはなんかあんまり声が出てない気がします。
少ししてから腹から出せるようになってくるというか。
だもんで、カラオケの最初は試しに歌いたい曲とか優先して入れてる。
隣に・・・とか高めの声を出したいor維持したい曲はなるべく中盤。
そして終盤はJAM。(何かがおかしい

最初の津軽海峡・冬景色で右の脇腹が痛くなる
→最後のSKILLで左の脇腹が痛くなる

汝、右の脇腹を痛めたら左の脇腹も(ry

あと、腹がいっぱいだと、
腹から声出せない気がするので
カラオケ行くときはあんまり量を食わないでおく。
福岡オフだと、まず飲み会なんで無理だけどさ。
4月に友人たちと一緒にカラオケ行ったときに、
朝飯も食わないで11時とかから20時まで歌ってたことが
あったんだけど、そのときの4時あたりが一番腹から声が出せてた。
隣に・・・で90点超えたのも確かこのときだったような。

ビブラートを自然にかけられるようになりたいけど、
意識してもなかなかかけられないのでどうしたものやら。
一回、意識しなくてもかかった記憶があるんだが
曲との相性なのか喉の調子がよかったのか・・・
なんの曲だったのか覚えてないし、
再現するのも難しいだろうけど。

今回のカラオケでビブラート18秒かかった曲あったけどなんだったか忘れた。
創聖のアクエリオンだったっけ?
魂のルフランだったっけ?
歌った後死んでた気がするからアクエリオンかなあ。

とりあえず今度与作歌ってくる!!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/16(土) 22:18:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アイマス名古屋ライブで発表された新情報関連(暫定) | ホーム | 昨日EPの特典CD届いたー>>

コメント

No title

>津軽海峡冬景色

フヒ歩wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  1. 2009/05/17(日) 02:20:40 |
  2. URL |
  3. でいどり #-
  4. [ 編集]

Re: No title

津軽海峡はYOUR SONGってCDで雪歩が歌ってるんだぜ?
ニコマスにおける『フヒ歩』とはあまり直接的な関係は(ry

MASTER ARTIST09にも収録されてるから
買って聴くといいと思うよ!!
思うよ!!(AAry


まあMS04でフヒ歩が若干公式化しちゃってたけど。
  1. 2009/05/17(日) 16:45:03 |
  2. URL |
  3. 福 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/177-4827f2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
