福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご飯の話。あとぬこ。

・・・げふぅ(挨拶)

飯関連の話ってここであんまりしたことないなーと思ったので
特に意味はないけれど飯の話をしてみる。

食いかけの画像とかあったりするかもなので、
見る場合はお気をつけて。

とりあえず今日(もう昨日か)の晩飯。

牛バラカルビ

ご飯をセットして買い物に行ったら、
牛バラカルビの味付が3割引きだったので夕飯に。
一発目でご飯盛りすぎたから、この後ご飯一回おかわりでぎりぎりだった。
基本的にめんどくさがり屋なので、
店で食う方が都合がいいときは素直に店で食います。
講義とかがある日の昼飯とかは学食で食っちゃった方がいいし。

まあ本気でめんどくさい時は
平気で飯を食わないで過ごすこともあるんですけどね

食うときはそれなりに量食べるけど、
本当にいざとなったら少しだけでいけるし、
むしろ食わなくてもなんとかなる。


これが限界

これが大学の学食で食うときの限界の量くらい。
ご飯Mを2つにチキン竜田と鯖の竜田甘酢かけ、あとコーンサラダ。
このときは結構ギリギリでしたw
コーンサラダが余計だったかなーと思いつつも食いきりはしましたけど。
こっから左上のコーンサラダをなくして、
チキン竜田のポテトをサラダにすると大体腹八分目くらい。
それで大体700円ちょっと。
ご飯を家から持ってくようにすれば500円ちょっとだけど、めんどいのでやってない。

俺は基本的に米が多い方が好きです。
だからコンビニ弁当は米が少ないのばっかなのであまり好みじゃない。
米に合わせる食材として一番好きなのはやっぱ肉ですかね。
魚の煮付けとかはわりと好きですが、

黒豚の角煮

豚の角煮には遥かに及ばない。
実家が鹿児島なので、帰省するときには
鹿児島空港のショップでパック入りの黒豚の角煮を買ってくるようにしてます。
湯煎で温めて皿に出すだけで、とろっとろの角煮が食べられるので大好き
上の画像の角煮がそれです。
以前自分で豚の角煮を作ったこともあるけど、
手間がかかるので時間的に余裕がないときついですね
ブロック肉も店によっては高くついちゃうし。

鹿児島空港内のお店で、

メガトンオムライス

メガトンオムライスとかいうメニューを出してるところがありました。
この画像からでは大きさが分かりにくいとは思いますが、
こことか見たらなんとなく分かるかも。

どうせ空港内の他のお店で食べても普通に2k近くかかるし、
これは20分以内に食べ切ることができればタダ、
食べ切れなくても1.8kとかだったので
せっかくだしチャレンジしてみました。

結果は↓
※ちょっとグロい?ので注意


ちょっとグロい

20分ではここまでが限界でした。
一旦腹を落ち着かせるなりすれば
時間制限関係なく、食いきること自体はできたとは思いますが、
チャレンジしたのが東京から鹿児島への飛行機に乗った後だったので
早いとこ実家の方に向かうバスに乗らないといけなかったため
諦めてお勘定をして出ました。

出てきたときはソースが温かく、オムライスも温かくて
食い始めたときは東京の気温準拠の服だったからすぐに暑くなったw
オムライス半分は最初の5分ちょっとで食べれたんですが、
周りのデミグラスソースとかと絡めて残りを食ってたら限界に。

オムライスの卵部分が結構厚めなんですよね
普通にオムレツがライスの上に乗っかってるくらいの厚さ。
食ったことのあるオムライスなんて
母の作ったやつくらいだから、厚くても数ミリだよw

どうやら期間限定のようですが、今月末までは少なくともやってるみたいなので
もし鹿児島空港へ行く機会のある方がいれば、
チャレンジしてみてもいいんではないでしょうか
ただまあ、注文してから出てくるまで結構かかるので、
空港でゆっくりできること前提でチャレンジした方がいいと思います。

メガトンオムライスにチャレンジする前に、
空港内の他のお店を見て回ってたんですが

なん・・・だと・・・!?

魔王とかを普通に入荷してる居酒屋?を発見。
今度帰省するときはここに行ってみたいと思います。
多分今年の夏休みには帰らないので、しばらく後になるだろうけどね。


===ぬっこぬこタイム注意===

去年あたり(だったかな?)から、実家で猫を飼い出してたんですが
この間帰省したとき、機種変してパワーアップした携帯カメラで激写してきました
飼い始めたのが俺が東京に出てきた後なんで、
あんまり会ったことないから全然懐かれていないどころか
近づくと逃げられることばかりの始末w
ホントはちょくちょく帰りたいけど、そうもいかないのよね(´・ω・`)

ちなみに、猫自体は以前実家で飼ってたことはあります。
けどその猫は爪を家の壁とかで砥いだりしてて
その癖がなかなか抜けなかったせいか田舎に預けた。
結局、田舎で完全に野生化しちゃったみたいで、
最近はとんと見ません。

ぬこ01

ぬこ02

コタツの上にいるところをパシャリ。

ぬこ03

なんか俺が風呂入るときに
脱いだ服を入れる用にしてるかごに入ってた。


ぬこ04

風呂から上がっても入ってた。

ぬこ05

「残像だ」

ぬこ06

(キリッ

ぬこ07

おりゃおりゃー
ここがええのか、ええのんかー


他にも動画とか撮ってたけど、
エンコしてどっかに上げてみようかな

俺はどちらかというとねこ派です。
むしろ犬は可愛いのよりかっこいいのの方が好き。

大体書きたいこと書き終わったから終わるーるるるー。
あ、コミックスは買ってないよ、もちろん。
早売りしてたサンマガは買ってきたけど(オイ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/12(火) 01:33:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MS04買ってきた。 | ホーム | 昼間ずっと寝てたわけだが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/171-4c577761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
