福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイマス物販について改めて、とか。

・・・ふぅ(挨拶)

二度寝三度寝繰り返してたら早くもこんな時間に。
今日のディケイドは大変よかったです。
ファイズのアクセルフォーム対クロックアップとかもうね
カブトやってたころから何度妄想してたと思うんだこの野郎
クロックアップの方が使用可能時間において強いってのが残念ですが。
今回のカブト世界に関しては、実は眼帯してる方がワームで
常時カブト+クロックアップ状態の方が本当の兄だと予想。
自分自身がワームであることを忘れてるとかはカブトでもあったし

電王のアタックライドの役に立たなさはなんなんだろうあれ。
各フォームの名乗りをわざわざ言わせるだけとか、
劇場版宣伝の一環かなんかなのかね?正直ちょっと寒かった
おそらくディケイド版電王に関しては劇場版を見に行ってほしいのだろうから、
TVの方ではしばらく戦闘においての活躍はあまりしないようになってるのかな
劇場版が稼ぎきったころにはまともに活躍し始めてほしいな

とりあえずディケイドはさっさと
クウガ(ユウスケ)&アギト(ディケイド・フォームライド)
でそれなりの強敵との戦闘を見せてください

せっかく平成ライダーシリーズごちゃ混ぜができるのに
あんまり活用できてない気がする
ちょこちょこ共闘シーンはあるけど、あまり煮え切らない。

とまあ本筋と関係ないディケイドの話はこれくらいにして、
タイトルどおり、アイマスのライブでの物販情報について。
ちょこっと触れてたけど、改めて触れてみます。
物販とは関係ないけど、東京のSPS(スーパープロデューサーシート)の応募期間が今日までなので
もし忘れてる紳士諸君がいらしたら急いで応募しとくとよいよい

え?漫画の紹介はどうした?・・・ナニヲイッテルノカヨクワカリマセンネ


ディケイド、お前のせいでこの記事の冒頭も破壊されてしまった!(マテ

さていい加減本題。
公式サイトの物販情報ページ
以下、適当に抜粋およびまとめ。

○物販の場所と時間
【17日、名古屋】
時間:11~15時予定 開場後16時~終演後30分程度を予定
【23日、大阪】
時間:11~15時予定 開場後16時~終演後30分程度を予定
【24日、福岡】
時間:11~15時予定 開場後16時~終演後30分程度を予定
【30日、東京】
時間:11~16時予定 開場後17時~終演後30分程度を予定


当日の11時から物販かー。
会場限定や会場先行のものを狙う場合は前日に福岡入りしといた方がいいかも
早朝の飛行機で行けば物販開始には間に合うとは思いますが、
なかなか体力的にきつそう

○物販で売る予定のグッズやCD
・THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!
 公式パンフレット【会場限定】 \2,000円
・THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!
 Tシャツ【会場限定】(色:ブラック、ホワイト、オリーブ サイズ:S/M/L/XL) \3,000円
・THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!
 ペンライト【会場限定】
(【レッド、ピンク、イエロー3本セット】【ブルー、グリーン、バイオレット3本セット】計2種) \1,000 円
・THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!
 卓上カレンダー【会場限定】 \2,200円
・THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!
 スポーツタオル【会場限定】 \2,200円
・THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!
 ストラップ【会場限定】 \1,200円
・THE IDOLM@STER MASTER BOX【会場限定版】 \6,000円

■ラジオ大阪 様【大阪会場、東京会場のみ】
会場限定グッズ
・アイドルマスターレイディオ Tシャツ【会場限定】(色:黒、白、エンジ サイズ:Lのみ) 2,500円

■グッドスマイルカンパニー 様
フィギュア
・ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ゴシックプリンセスVer.【会場先行】 3,000円

■アニメイト 様
・各種音楽CD


この中では今のところパンフレットと卓上カレンダー、ねんぷちあたりは買うと思います。
ペンライトセット(要するにサイリウムセット)は白ないし、
懐に余裕があればかな。買ってももったいなくて使わないだろうしねw
タオルとかTシャツとかもどうせ買っても腐らせるだけなので、
今回は買いません。どうせなら雪歩単体のデザインのがいいし。

会場限定マスボはコロムビアの方に内容が書いてあるんですが、
マスボ5収録曲(ふるふる、神バ以外)のリミ版各キャラソロverとカラオケを収録+専用ジャケみたいですね
ジャケも特に心惹かれないし、リミ版はさほど好きではないので、
あまり購入意欲をそそられない。
CD買い上げ2kごとのMAジャケつき空CDケースは欲しいんですが、
福岡ライブまでに6種類分=12kを他のグッズやオフ会とかの費用とは別に用意するのはきつそうなので
無理なら東京の物販にCD買いに行きます。
ああ、この間の1万円分の漫画とか我慢してれば・・・w

・・・普通に考えりゃ、せっかく物販行くんなら会場限定の商品買った方がいいよね
福岡で会場限定マスボ1つ、東京でもう1つ、が一番無駄がないかなあ
他のCDに関しては後で手に入るものばかりだし
ということは福岡ではパンフとカレンダー、ねんぷち、会場限定マスボで大体14kいかないくらいか
会場先行のゴシプリねんぷちは欲しいけど、
一人一個限定とか制限をかけられててもかなりの人気が予想されるので、
後日通販される予定だから売り切れてたときはそっちで買おう。
売り切れで買えなかったらパンフかカレンダーもう一個か、
その分+α、CDを買うかな。会場限定マスボもう一個でもいいだろうし、
マスボ5+適当なCD一個買ってMAジャケ揃えちゃってもいいだろうし。
ここらへんの誤差を考慮に入れると、多分18k程度みておけばなんとかなるかな

普通にタオルとかTシャツとか買う人は2万超えるんでしょうねー
まあでも定額給付金とかあるわけだからもらえてる人はわりと普通に出せる額なのかな
俺はこの間申請用紙を郵送したんで、多分ライブには間に合わないw
しっかしMAジャケCDは上手いこと考えたもんですね
全種類揃えるためには12k、会場限定マスボだけだと6k。
しかも12kは定額給付金と同じ額。
つまりは「定額給付金の分、ここで金おいてけや!」ですからねw
12k、つまり1万2千円分なら、ライブのテンションで出してしまいやすいですし。
MAジャケ、いっぱいいっぱいとかスタ→トスタ→とかはないんですが、
今回“は”6種類という文から察するに、
次回以降のライブの物販で残りのジャケ、とかなのかな
いっそジャケだけのセット販売でもよさそう。
というか、そっちの方が買いやすくて助かるw

物販とは変わりますが、福岡のオフ会に参加する予定なので
その分と福岡での飯代などを考慮すると、
大体3万円は当日までに現金で必要になるかな
来週と再来週にもらうバイトの給料全部充てれば旅費の分もなんくるないさー
飯代とかかなり節約しないときついけど。
あえて福岡での物販をほぼ諦めて、
物販に関しては東京にかけることにすればその分単純に浮くから
当日に必要な額が1万ちょっとになるので大分楽なんだけどねえ。
オフのときに手元にグッズがないと非常に寂しい思いになりそうだし、
東京は物販に並ぶ人数自体が多いと思われるので、
なるべく福岡で少しくらいは確保しておきたいかな
名古屋や大阪での物販の様子とか、当日の自分が買えるまでの売れ行きを見て
どれを買うか判断するのが一番いいかもしれない。

なんにせよ、ライブ参加は初めてなので、非常に楽しみです。
失敗とか後悔がないように、事前準備をちゃんとしながら当日を待ちます


あとは東京会場のSPS当選を待つだけだ・・・!(当たること前提かい

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/10(日) 17:14:31|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昼間ずっと寝てたわけだが | ホーム | 俺@新宿「仕方が無い…かかってくるがいい」(トキ風に)>アキバ>>

コメント

仮面ライダーと聞いて(ry

>実は眼帯してる方がワームで

ザビー(ソウ=マユの兄):人間
カブト:ソウのコピーであるワーム
マユ:オリジナル妹のコピー(ワームの自覚なし)

「カブトがマユを守る理由=マユも同属だから」まで夢想した(原作ヒヨリもワームだったし)。


そんなことよりキバーラの羽だけ動いたことの話をしようぜ。
  1. 2009/05/10(日) 20:32:24 |
  2. URL |
  3. でいどり #-
  4. [ 編集]

Re: 仮面ライダーと聞いて(ry

> ザビー(ソウ=マユの兄):人間
> カブト:ソウのコピーであるワーム
> マユ:オリジナル妹のコピー(ワームの自覚なし)
>
> 「カブトがマユを守る理由=マユも同属だから」まで夢想した(原作ヒヨリもワームだったし)。
その可能性も十分あるけど、まあ希望的な観測で。
個人的にソウがあまり好みじゃない。むしろ現状どっちかというと嫌いw

> そんなことよりキバーラの羽だけ動いたことの話をしようぜ。

      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J

  1. 2009/05/12(火) 00:20:16 |
  2. URL |
  3. 福 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/169-914cf54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
