福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺@新宿「仕方が無い…かかってくるがいい」(トキ風に)>アキバ

0509-akiba01
0509-akiba02

 爆 発 し ろ >俺 (挨拶)

一枚目はアイマスの同人誌、二枚目は特典つきとかのコミックス。
自重しようと思ってた矢先にこれだよ!!
これだからアキバまで足を伸ばすと碌なことがない!(自分のせいだ
まあ女装少年アンソロジー見つかってよかったけど。

講義に出て、友人と学食で昼飯食って、駅まで駄弁りながら歩いて・・・
新宿に行くかどうか決めかねてたので
モナコでうろちょろしてたんですが
行く気になっちゃって新宿へGO。
とりあえずとらのあな
最優先の女装少年アンソロジーと、次点の娘タイプを探す。
しかしどっちもなかったのでゲーマーズへ。ここにもない。
紀伊国屋へ。検索の機械でアンソロは在庫×。
娘タイプは前日在庫分じゃあったみたいだけど売れちゃってたみたい。
「新宿まで出てきたしなあ・・・」とか思ってそのままのノリでアキバへ。

アキバ到着後まずゲーマーズへ。
一階の雑誌のところで娘タイプを探すが無し。
コミックスのところでアンソロを探すもなくて、
同じ階の雑誌コーナーをチェックするが娘タイプもなし
次にメロンブックスへ。同人新刊チェックしたらアイマス同人が
いろいろあって購入衝動ががが(←ここで財布の死亡フラグ
エスプリトの2巻の特典小冊子の存在を確認しつつ、
とりあえず保留してまんだらけへ。
だらけではアイマス同人を既刊含めてチェック。
そしたらくるめにゃん吉さんのやつがあったんで確保。
あとは表紙で気に入ったやつとかメロンになかったやつを数冊。
次はソフマップに寄ってみたら、なんか意外や意外に、娘タイプがあった。
中身が読める状態だったんで、パラ読みしたけど
購入するか悩む内容だったから結局保留。
んでアニメイト
ここの一階にも普通に娘タイプがあった。
メイトから出るときには売り切れたのかなくなってたけど。
コミックスのところ行って探したら、ついに女装少年アンソロジーを発見!
もちろん確保。で、次はとらのあな
アキバにしろ新宿にしろ、とらはアイマス同人をあんまり置いてないので、
どうせ行ってもメロンとだらけに置いてないのとかなさそうだったから
コミックスの階だけ見た。
そしたらエスプリト2巻のサイン本が残り数冊だったんでこれも確保。
近くにミツルギのコーナーができてたんだけど、
なんとコミックスの表紙折り返しとかに写ってたあの人形(?)の実物が飾ってあったので凝視した。
その後またメロンへ。
最後に、だらけになかったアイマス同人新刊と、
小冊子つきエスプリト2巻、アイマス同人も出してるGUNPさんのコミックスの特装版を購入。
んで日曜に日付変わるちょっと前に帰ってきました。
漫画の紹介は今日・・・か明日かな。

エスプリトの小冊子は俺が買った時(結構閉店に近い時間)でも
まだレジ裏に山積みされてたのでしばらくは手に入りそう。
娘タイプは保留しておくことにしたので、
懐に余裕が出きてから気が向いたら買う。
秋葉だらけのコミックスのとこのショーケースに、
咲の限定版カバーつきコミックスとかペーパーつきのとかそこらへんがありました。
1~5巻セットで1万超えとかだったけど。

ゲマズがけいおん!フェアやってたんで(対象商品でペーパーとかポスカとか)、
今度それ狙いでまた新宿ゲマズに行く。
けいおん!に関してはどこまで関連商品買うかの線引きを今のうちにしといた方がいいかなあ
あんまりうやむやにしてると、いつの間にやら沢山買っちゃってそうだw
とりあえずCDはなるべく買う方向で、
イラストとかそこらへんは値段に応じて、グッズは除外、かなあ
俺はけいおん!はアニメ関連だと音楽で一番引き込まれたので、
EDの絵みたいなイラストとかならともかく、
グッズはいらない。特にアニメ絵入りなら使い道が限られてくるし
原作絵のペーパーとかはなるべく回収するかな

そういえば、この間バンダイファッションネットで
アイマスキャラのマグカップとクッションがデッドストック開放とかで復活してて、
ギャルゲ板本スレでも話題になってたんですが
4-3-1.jpg
4-3-2.jpg
4-3-3.jpg

気づいたらこんだけ注文してた。
※↑クリックででかい画像
本スレで貼ったことあるので、見たことある人はいると思う。
どうせならもう数キャラ分欲しかったけど、
見たときには既になくなってたから仕方ないね
マグカップは普通に新しいの欲しかったんで使う。
クッションは今使ってるのがボロボロになってからかな

わりと久しぶりに秋葉行ったけど、
K-BOOKS近辺行ってなかったな・・・
まあフィギュア関連とか今見ても買えないし、
レア同人とかも手は出せないからいいか
既刊同人は元々あんまり買う気はなかったし
とりあえず、福岡の物販に割く金がわりと本気でやばくなるので
来週と再来週はいろいろ自重せねばなるまい。

物販で買う予定なのはパンフとカレンダー、会場先行のゴシプリねんぷちくらい。
サイリウムセットは余裕があれば。
あと、CD関連は定額給付金とかが間に合えば買う。
間に合わなかったら翌週の東京の物販で買いに行きます。
できるだけMAジャケセットは揃えたい・・・
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/10(日) 08:26:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アイマス物販について改めて、とか。 | ホーム | 厳選に厳選を重ねた結果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/168-e52b5908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
