福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【コミックスとか】ぶっちゃけタイトルとか思いつかねえや。【レビュー3】

ヤイサホー。
さくっと続きいくよー。

ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)
(2009/03/13)
末次 由紀

商品詳細を見る


かるた漫画。
分類的には少女漫画に入るんでしょうけれど、
男の人にも普通にオススメしたい作品。

近所の本屋でお試し版を読んで、心惹かれたのでそのまま1巻から4巻まで買いました。
ちなみに一緒に『君に届け』も既刊全部買った。
さようなら諭吉さん。
“かるた”という、この時代に読者を引き込むには難しそうな題材にも関わらず、
それを感じさせない面白さ。ほぼ衝動買いみたいなものでしたが、とてもいい買い物だったと思います

よろしく・マスター 3 (3) (花とゆめCOMICS)よろしく・マスター 3 (3) (花とゆめCOMICS)
(2009/04/03)
筑波 さくら

商品詳細を見る


これはあまりオススメしない。
俺としても、作者が好きだから買ってるだけなのでw
ペンギン革命は非常に面白かったんだけど、
こっちはなんだかイマイチだなあ・・・

僕と彼女の××× 6 (6) (BLADE COMICS)僕と彼女の××× 6 (6) (BLADE COMICS)
(2009/03/10)
森永 あい

商品詳細を見る


TSドタバタラブコメ。
女の子が可愛い。むしろあきら可愛いよあきら。
そろそろ終わりに向かいそうなのでどうオチつけるのかドキドキものです
個人的にはあきらは女のままでいいと思うよ?
そして俺のところにきて飯を作ってください。

HELLSING 10 (10) (ヤングキングコミックス)HELLSING 10 (10) (ヤングキングコミックス)
(2009/03/27)
平野 耕太

商品詳細を見る


おかえり伯爵 ただいま伯爵
アワーズに触れたときについでに触れてりゃよかったかな?
ついに完結。ヒラコーワールドは素晴らしいと思います。
HELLSINGのラストみたいにガチなのも、
以下略とか巻末のおまけ漫画みたいなアホなのも。

インセクツ 4 (4) (バーズコミックス)インセクツ 4 (4) (バーズコミックス)
(2009/02/24)
杉山 敏

商品詳細を見る


<<注意―CAUTION―>>
何か食べる前とか食べてるときとか食べた後とかには読まないでください
苦手な人は多分吐く。
この前アキバとらに行ったとき、地球防衛軍シリーズの名言(むしろ迷言?)を
書いたポップ
でこの漫画が宣伝されてまして。
なら買うしかないじゃないか、と。
そういえば最近地球防衛の方は放置気味だな・・・
今度リハビリも兼ねて一発撮りHARDニューゲームの動画でも上げようかな?
前に上げたのとかなり被るけどw
むしろHARDESTニューゲームにするか。INF?無理無理。

WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/03/25)
高津 カリノ

商品詳細を見る


ファミレスラブコメ四コマ漫画。
早いものでもう6巻です。
作者HPに番外編というか、『キャラの違うWORKING』とか、
WORKING関連以外にもオリジナル漫画とかあったりするので
WORKINGを気に入った人は見に行くといいと思います

話は変わりますが、ドラマCDが同時発売だったんだけど、
なんか、とら・メイト・メロンとか各社がそれぞれ違うペーパーをつけてたとかで
つまりコンプしたい人はドラマCDだけで9kかー・・・
とか思ったり。
個人的に、漫画のドラマCD化は嫌。嫌というか、買いたくない。
そもそも声をこっちで補完してるんだから
声優が声あててるドラマCD聞いてもなあ、という。
アニメ化して、アニメの派生商品としてはアリ。アニメを見てて声が気に入ってれば
ドラマCDを買うこともありますし。
ちなみにアイマスに関しては普通に買いますよ、ええ。

東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (2) (角川コミックス)東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (2) (角川コミックス)
(2009/02/18)
比良坂 真琴

商品詳細を見る


東方シリーズのコミカライズの一つ。
この三月精は表紙の三人が主役で、いろんなドタバタ騒動を起こしたりする話。
東方シリーズのコミカライズとしては儚月抄(REXの方)のが好きかな。

鉄のラインバレル 12 (12) (チャンピオンREDコミックス)鉄のラインバレル 12 (12) (チャンピオンREDコミックス)
(2009/03/19)
清水 栄一

商品詳細を見る


厨二病主人公が頑張る漫画(えー
アニメでは最初からファクターだった美海がついにファクター化。
城崎はいつの間にか早瀬にベタ惚れですねw

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/02/26)
かきふらい

商品詳細を見る


その名のとおり、軽音部の漫画。
アニメ化ってんでアキバのゲーマーズでコーナーが作られてまして、
そこで興味を持ちました。で、アニメを軽く見て、
OPとEDを聴いてコミックス購入決定。
アニメ本編はまだ1話とかくらいしか見てないw
OPとED、なんかオリコンにランクインしちゃうくらい売れてましたね
俺はEDのが好きです。ED曲だけじゃなくて、カップリング曲もいい。
OP曲もいい曲ではあるんですが、やっぱアニメアニメしてるのでね
OP曲の方のカップリング曲はかなりいいですね。
何回か聴いてるうちにED曲と同じかそれ以上に気に入りましたよ
Listen,Listen♪とかSecret,Secret♪とか、コーラス部分が気持ちいい。
早いとこカップリング曲両方とED曲もJOYで配信されないかな。
DAMでカップリング曲配信されたら先に歌いに行くけど。


さてと、これで大体最近買ってPC机の周りの漫画タワーに積んでた分は紹介終わりかな。
今回紹介した以外は、買ったけどまだ読んでないやつだったり、
読んだけど紹介するほどではないかなって漫画とか。
おいおい紹介したくなったらまた今回みたいな記事書きます。
買うたびに書くようにした方がいいと思うので今後はできるだけそうします。
その方が一冊一冊に対して詳しく書けるし、よっぽどいい紹介になるし
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/01(金) 14:49:05|
  2. コミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりに学内の体組成計使って測ってきた。 | ホーム | 【コミックスとか】実は今日講義あった【レビュー2】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/164-fed81ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
