福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【コミックスとか】実は今日講義あった【レビュー2】

諦めたので(ry(挨拶)

いやまあ、去年の前期にも受けてた講義だから今やってる内容は一回聞いてるし、
出席は取ってないので特に問題はないのですがね。
講義webページ見ればプリントもあるし。
本来輪講のあるはずの金曜なのに輪講が休みだと途端に大学行く気なくなるなあ。
このままじゃいかんので、来週からは木曜夜に研究室に泊まるとかしよう。

前記事で触れたガンガンJOKERに関してなんですが、
それに載ってるプラナス・ガールが一気にお気に入りに入りました。
女の子みたいな容姿の男の子で常に女子の制服とかそんな餌で俺がクマー!!(AAry

今発売中のガンガンJOKERには3話が載ってるんですが、
現在1話2話がガンガンONLINEで見れます。
ガンガンパワードで連載してたときの分なので、今までパワードなんて買ってなかった
人向けに公開中なんでしょう。興味が出た方は読んでみてください。

あと、これはまだ買ってないんですけど、スクエニの出した女装少年アンソロジー
に番外編が掲載されているとのことで、今度どっかに買いに行きます。
どうやら品薄みたいで、Amamizonでもすぐには在庫確保できないみたいだし、
近所の本屋は全滅+吉祥寺のアニメイトにもありませんでした。
一応一箇所売ってたには売ってたんですが、ガンガンJOKER読む前だったんで
普通にスルーしちゃってました。で、気づいたら売り切れてた。
明日のたこ焼きオフのときに新宿とらと紀伊国屋見てこよう。
というかなんだ、スクエニが出したアンソロなのに
内容が非常にアレらしい
ので、そういう点でも期待してます。
そもそも女装少年て時点で大分アレか。むしろナニか。(黙れ

さて、前記事の続き。
基本的に目についた順に書いてるので、出版社とかで分かれてたりはしません。

君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス)君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス)
(2008/11/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


アニメ化も決定した少女漫画。
他所様のブログとかで紹介されてて興味を持ってはいましたが、
なんだかんだで購入に踏み切れていなかったのですよ。
アニメ化決定情報が出たころに、メッセで「君に届けは面白いよ」とか「2巻は泣く」とか言われて
うずうずを抑えきれずそのまま8巻まで全部買ってきた。
で、2巻でガチで泣いた。泣くよあれは。むしろ泣くなという方がおかしい。
8巻まで読んで一番思ったこと。
 ケ ン ト 空 気 嫁
せっかくいい感じだったのに・・・だったのに・・・
でもケントがちょっかい出さなきゃ、あのままほとんど動き出さない状態だったのかもしれませんが。
漫画としてはやっぱりケントみたいなちょっかいを出して膠着している話を
動き出させる存在は必要になりますからね。
今まで登場してたキャラでその役割を担えそうなのってあんまりいないし。
非常に続きが気になる作品であります。

オトメン(乙男) 7 (7) (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 7 (7) (花とゆめCOMICS)
(2009/03/19)
菅野 文

商品詳細を見る


乙女の心を持った男、オトメンが主人公の少女漫画。
なんだかんだで買い続けているんですが、
最近展開がちょっとマンネリ気味かな。
最初は結構はっちゃけてたんで面白かったんですが
題材が題材なだけに使えるネタもあまり多くはないと思うので、
仕方がないとは思うのですが、好きなだけに今の感じは少し残念かな

赤髪の白雪姫 3 (3) (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 3 (3) (花とゆめCOMICS)
(2009/03/05)
あきづき 空太

商品詳細を見る


生まれつき赤い髪の女の子と一国の王子のラブコメ(?)
作者は新人さんなのに、キャラの立たせ方も話の展開も上手くて驚きです。

これもわりとそうなんですが、少女漫画には「個人的には好きなんだけど、
他人にはすすめにくい漫画」
が多い。前にも書いた気はするけど。

with!! 3 (3) (花とゆめCOMICS)with!! 3 (3) (花とゆめCOMICS)
(2009/04/03)
斎藤 けん

商品詳細を見る


この作品もその一つ。
というかこの作者さんのは全部そんな感じw
特に花の名前は非常に人を選ぶ漫画だと思う。
この『with!!』は、死んだ兄の魂が妹にのりうつるって話。
この人の描く主役位置の女の子は可愛い。いろんな意味で。
そろそろ完結するようなので、どう収拾をつけるかに期待。

グッドモーニング・キス 3 (3) (りぼんマスコットコミックス クッキー)グッドモーニング・キス 3 (3) (りぼんマスコットコミックス クッキー)
(2008/10/15)
高須賀 由枝

商品詳細を見る


グッドモーニング・コールの続編。
いつの間にか3巻まで出ててびびった。
普段花とゆめコミックスの新刊しかチェックしてないからでしょうけど。
面白い・・・のですが、前作の方が面白すぎたのもあって、
今のところ凡作どまりかなあ。わざわざ続編として描く必要性も感じない。

BLASSREITER 3―genetic (3) (チャンピオンREDコミックス)BLASSREITER 3―genetic (3) (チャンピオンREDコミックス)
(2009/03/19)
GONZOニトロプラス

商品詳細を見る


エロス。
非成年コミックなのに、下手な成年コミックよりエロいってどういうことなの・・・

貧乏神が! 2 (2) (ジャンプコミックス)貧乏神が! 2 (2) (ジャンプコミックス)
(2009/04/03)
助野 嘉昭

商品詳細を見る


その名のとおり、貧乏神が主役の漫画。
ありえないくらい運の強い子から運を吸い取って他の人に分けるために現世に来たけど、
問題の子がものすごい子で失敗したりするお話。
貧乏神もその問題の子もどっちも主役。主人公はどっちかってーと問題の子の方かな。
今日が3巻の発売日で、昨日アニメイト行ったらコミックスコーナーがやけに空いてたんで
そろそろ並べるのかと思って待ってたんだけど、なかなか並べなかったので
結局買わないで帰ってきました。
帰り際にヤマトの人が来てたみたいなんで、多分あの後届いて並べたんだろう

ひょっとこスクール 2 (ガンガンコミックス)ひょっとこスクール 2 (ガンガンコミックス)
(2009/02/21)
武凪 知

商品詳細を見る


ほのぼのドタバタコメディ漫画。多分。
これは絶対に人を選ぶ。
俺は主人公が女装するのもあって買った(マテ
この2巻のカバーを外すと表紙の面子が全員女装してる絵です。
中表紙は女キャラたちが男装してる絵。
千歳かわいいよ千歳。

碧海のAiON 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 67-18)碧海のAiON 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 67-18)
(2009/04/09)
影崎 由那

商品詳細を見る


『かりん』の作者の新作。
作者の作風というか、ノリが好きだから買ってる。
主人公がいきなり親なくしたのに平気な顔してたり、
ヒロインが不死身で普通に毎回のように死ぬってーのはユニークかな

そふてにっ 1 (1) (BLADE COMICS)そふてにっ 1 (1) (BLADE COMICS)
(2009/04/10)
あづち 涼

商品詳細を見る


前記事でブレイドのときに触れてた漫画。
裸でオオサンショウウオにまたがるソフトテニス漫画(from帯)
何を言ってるか分からねーt(ry
裏表紙側の帯を見て釣られた。本屋で見かけたら裏表紙側の帯を見てみてくださいw

バガタウェイ 1 (1) (BLADE COMICS)バガタウェイ 1 (1) (BLADE COMICS)
(2009/03/10)
古日向 いろは

商品詳細を見る


これもブレイドのときに触れてた漫画。
ラクロス漫画なんですが、キャラが皆立っててよきかな。
可愛いキャラだけじゃなくてかっこいいキャラもちゃんといるし、
さらには幼女から天然人妻(?)までよりどりみどり(黙れ

咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/03/25)
小林 立

商品詳細を見る


コテハンホイホイアニメ@某掲示板の原作コミックス。
簡単に言うと超能力麻雀ね。(おい
ヤングガンガンで連載開始したときから読んでるので、
アニメ化したから買ったわけでなくて、元々コミックスで追いかけてました。
キャラとしてはモモが一番好きかな。
アニメでは初登場しそうなところで思いっきり他のキャラを被されてるという不遇の扱いを受けてたけどw
キャラ設定的には正しいんだけれども、あれはひどいw
明日のたこ焼き食べ放題のときに持って行こうかなあ?
まあ他の誰かが持ってきてそうだけどw

シャーマンキング 27 完全版 (27) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 27 完全版 (27) (ジャンプコミックス)
(2009/04/03)
武井 宏之

商品詳細を見る


紹介なんぞせずとも分かる人が多いだろう、
ゆるーい主人公がシャーマンキングを目指すあの漫画。
完全版自体は27巻で終わりました。
なんか6月にマンタリテっていうムック的なものを出すみたいなので、
そっちも買います。毎回作者インタビューの紙が挟まってたんですが、
それの完全版も収録されるみたいだし。

シャーマンキング完全版は、完全版という名で発売してはいますが、
実質最後らへんは全部書き下ろしです。
24巻では連載時においてキング・クリムゾンされていたため
どんな戦いだったのか分からなかったマルコvsラキストの書き下ろし。
25巻は一部書き下ろし+ハオとオハチヨの番外編、
26巻は途中から(というか八割がた)書き下ろし。
27巻は全部書き下ろし。

実際のところ、これ以前においても細かい修正を全編にわたって行っていたので、
正確に言うと『もう一回シャーマンキングを連載していた』。
挟まれてたインタビューの紙にそんな煽り文が書いてありました。
ジャンプSQで少し前から連載やってんのによくやったよホントに。
問題の27巻の終わらせ方ですが、まあ、わりと予想通りというか。
これはこれで『一つの答え』ですね。シャーマンキングが好きな人は読んで損はしないと思います。
なんにせよ、きちんと完結させてもらえてよかったです。
あの打ち切られ方は今考えてもないわーw

さて、ここらでもっかい切ります。
よくよく考えたら1巻から最新刊まで一気に買った漫画とかが多いから
多く感じてたわけで、漫画数的にはあと少ししかないかも。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/01(金) 13:52:25|
  2. コミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【コミックスとか】ぶっちゃけタイトルとか思いつかねえや。【レビュー3】 | ホーム | 【コミックスとか】そろそろやっとかないとずるずるいきそうなので【レビュー】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/163-7ce5d571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
