福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

就活?そんなことよりライブ行こうぜ!(マテ

就活←今ここ

内定

内定取り消し
(挨拶)


さて(オイ)、なんだかんだで二ヶ月近くぶりな更新となってしまったわけですが。
ブログの更新自体はしてませんけど、ニコニコに動画投稿したり、
TST4のネロラウンドに参加したりはしてました。
今回の記事の後半で投稿した動画とかまとめます。

単位に関しては、実験や演習はちゃんと取れてたので卒研着手は問題なさそう。
なんかまだ卒研の先生から連絡ないっぽいけど改めての顔合わせはいつになるんだろう・・・
年末に大掃除とかで初顔合わせ自体は済ませてるんで然程慌ててはいませんが。

で、某掲示板(非2ch)の某スレでも書いたんですが、こっちでも書いておく。
来月のアイマスライブ(@福岡)のチケットを自分の分以外にも一応予約してあるので
誰か行きたい人いたら譲れます。
行きたい人がいなかったらそのままキャンセルになって他の人に回るとは思いますが。

↓ライブの詳細。
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN FUKUOKA

開催日 :2009年5月24日(日)
開催場所:福岡LOGOS
出演者:長谷川明子(星井美希役)/下田麻美(双海亜美・真美役)/
     若林直美(秋月律子役)/沼倉愛美(我那覇響役)/落合祐里香(萩原雪歩役)
開催時間:開場16:00 開演17:00
チケット料金:スタンディング 前売¥6,500 ドリンク代別(入場時に1ドリンク代¥500必要)


欲しい人は某スレか、コメントなりメールなりで連絡してください
引取期限的に明日までが限界です。
正確にはぴあで明日(6日)までの1枚と明後日(7日)までの1枚、
ローチケで明後日(7日)までの1枚があります
整理番号的にどれも似たりよったりですが、ぴあで明後日までの1枚以外を譲る方向で。
あと基本的に知り合い限定で。電通生ならまだ可。

ゆりしー急遽参戦決定ってことで一般販売で東京を狙いから外して福岡だけ狙った。
どうやら東京は数分で売り切れたみたいだけど福岡はかなり楽に取れたんで、
その選択は正解だったようです。
東京はもうアイマスVISAのSPS当選にかけます。
ゆりしー来ないなら正直別に行く気起きないし。
はらみーのレジェンドっぷりはわりと見たかったりしますが。


さて、こっからは投稿した動画とかそこらへんのまとめ。
カテゴリー的にニコニコ動画にしといた方がいいのかもしれないけどめんどいのでまとめて日記でw

・アイドルマスターSP関連動画
発売日にスターとムーンを買って、今のところスターしかやってません。
モチベ的に雪歩ばっかやってるんですけどね
サンはもうちょっとしてから買います。卒研とかがある程度進んでから。
できれば就活終わってからがまったりできそうだからそれくらいかなあ。



↑のがSP用のマイリスト。
今のところ、雪歩での初回プロデュース(ストーリープロデュース)時のオーディション動画と
ブレイク1巻限定版についてきたDLC(ブルークロスピュア、だっこネコ)の動画くらい
です。
現状どうなってるのか分かりませんが、コミュ動画が消されないくらいになってたら
ぼちぼちストーリープロデュースとフリープロデュースの動画でも上げようかと。

・TST4、ネロラウンド動画



これは自分じゃなくて他の人(他のラウンドの動画も全部上げてる人)が上げてくれた物。
そのままDMC用総合マイリストに登録してあります。
1クリップ目・2クリップ目はDMD-M3をノーダメで攻略しようとしてる時の産物。
3クリップ目(クレド戦)は期限当日にダメージとか気にしないでM8まで一気に進めて何度も挑戦して
エンコの時間を考慮して間に合いそうな時間までに撮れたののうちで一番ましだと感じたプレイ。
納得はあんまりしてません。同じプレイスタイルでノーダメ狙ってたのに上手くいかなかったし。
ドロップキックはどうしても一発はぶちこみたかった。反省はしていない。

ネロラウンドの他の人の動画見て、ちょっと前にホッパー練習したりしてます
他にも「こんなプレイできたのか」という動画が多かったので
練習して少しずつでも自分のスキルにしていければと思ってます
ただまあ、練習を開始するとほぼ確実に週末が潰れるのはあまり宜しくないかなw
以前の投稿動画などで投コメで書いたりしましたが、
基本的に「一つのテク」をそれなりにできるレベルになるまで
数時間以上、最悪数日練習しないといけないんですよ
センス×がついてるような人間なんで、数百回トライしてからが本番というか。
練習に関してもですが、DMD攻略に関しても同じ感じ。
M3のノーダメ攻略で詰まってる間になんだかんだで数百回はM3やってる気がしますし
BPでの練習動画に関しても、一つの投稿のたびに十回はBPに挑戦してるかな。
エネステスプラッシュとか一つのことに集中してるんで、
途中で普通に死んだりはしてますがw

ネロでのBP初挑戦の時は一発目で101階目まで行けましたが(結局ダンテにやられたけど)、
あれはDHモードクリアして、M20をノーダメでクリアするために何度か挑戦してた後なんで
調子が良かったというか。下手すりゃ今より調子良い。

さて、投稿した動画とかはぶっちゃけこれだけです。
あと最近あったことで大きいことと言えば、実家に帰ったことくらいかな。
最近やけにPCの机の周りに漫画が山積みされてる気がするけど多分仕様。
あと何故かV.I.シリーズのナインボール=セラフとか買ってるけどこれもきっと仕様(マテ
そしてなんかホワイト・グリントとかアナザーセラフとか買うつもりになってるけどこれも(ry


アーマード・コア ヴァリアブル インフィニティーシリーズ ナインボール=セラフ (1/72スケールプラスチックキット)アーマード・コア ヴァリアブル インフィニティーシリーズ ナインボール=セラフ (1/72スケールプラスチックキット)
(2008/07/25)
不明

商品詳細を見る


ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ラインアーク ホワイト・グリント (1/72スケールプラスチックキット)ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ラインアーク ホワイト・グリント (1/72スケールプラスチックキット)
(2009/05/25)
不明

商品詳細を見る


ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ アナザーセラフ (1/72スケールプラスチックキット) (amazon限定品)ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ アナザーセラフ (1/72スケールプラスチックキット) (amazon限定品)
(2009/05/25)
不明

商品詳細を見る


アイドルマスター XENOGLOSSIA インベル(ABSプラスチックキット)アイドルマスター XENOGLOSSIA インベル(ABSプラスチックキット)
(2009/01/30)
不明

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/05(日) 22:52:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<勢いで晒してしまったが後悔はしていない。だが反省はしている。 | ホーム | 安西先生・・・バスケが・・・やっぱしたくないです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/158-3d485559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
