福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安西先生・・・バスケが・・・やっぱしたくないです。

諦めたのでここで試合終了です(挨拶)

えー、いい加減に放置し続けるのもアレだと思ったので二ヶ月ぶりに更新。
ニコニコの方でDMC動画自体はちょこちょこ投稿してましたので、
そちらを見ていた方はあんまり久しぶりじゃないとは思いますが。

コメント返すよりこっちで書いた方が分かりやすいと思うので
私信>白○夢サソ
かかってこいやあああ!!



     *      *
  * 割と本気です +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

いやね、誰かにいろんな意味で叱咤激励してもらいたい状況なのよね・・・orz

TST4について。
DMC2ラウンドで自信とかそこらへんがフルボッコにされたので
思うように納得のいく動画が撮れない・・・
DMD攻略動画に関しても同様。
練習風景シリーズみたいな軽いノリならポンポンいけそうなんですが
今回(2/15)のダンテラウンドは間に合わなかったので見送りました。
ネロラウンドは、可能なら参加しときたいです。
一応、M3を何度もやり直してるときにわりと上手くいった戦闘は取ってあるので
それを流用することもできますし

アイドルマスター関連について。
・アケマス
年明けてから中野にアイマス同人漁りに行ったりしたので、
ついでにプラボ中野で久しぶりのアケマスプレイ。
中野はあんまり近くないので、新宿あたりでもやってたりしてます。
オスローの50円1クレはありがたい。
両替するの結構めんどいけど。

・SP
あみあみにてスターとムーンを予約してあります。
サンは予約してません。買うとは思いますが。
なんでサンだけ予約してないかというと、本来3本セットで予約するつもりで、
ワングーとあみあみどっちにするか悩んで予約を保留してたら
いつの間にかどっちも予約終了してたので
スターとムーンが残ってるあみあみで確保。
サンが予約復活してくれれば3本セットのもいけるかもしれないという淡い期待を抱いてましたが
もう無理そうですね。まあ、スター組というかむしろ雪歩のトランプが手に入ればそれでいいや。
どうせもったいなくて使わないのが目に見えてるので。
オフ会とかでネタにはなりそうですけどね。最悪ヤフオクで落札する勢いで。
SP購入後はしばらくスターオンリーというか雪歩だけでプレイするつもり。
TV出力用ケーブル買ったら動画も上げるかも。

・箱○
無印の高ランク狙い解説動画とか・・・もういらないか?
作るとしても、ツインズ発売一週間前くらいがベストかねえ
ツインズは買うかどうか悩んでますが、描き起こしジャケのために買っちゃうかもw
そんときゃL4Uも真面目にやるかなー

・その他
アイマスVISAカード作っちゃいました。テヘッ☆

SPの特典カードはヴァイスシュヴァルツだとか。
うーむ、TCGは正直数年前の遊戯王でこりごりなので、コンプとかはしないかなあ。
絵柄がCGメインなのか、複数の絵師に依頼するのかどうかは分かりませんが、
雪歩で好きな絵師さんのカードとかあればそれだけカードショップで買うかも。
試しに1BOXくらいは買うかもしれませんが。
アイマス本スレでも話題になってましたが、ほめ春香さんのインパクトは異常。
例の白い人がなんかPS3買ってほめ春香さんセットコンプしてるとかブログで書いてたけど、
その勢いでSPか箱○と無印買えばいいと思うよ!

                  ハ_ハ  
                ∩ ゚∀゚)')  思うよ!!
                 〉  / 
               .(_/ 丿


私事関連
・携帯
携帯の液晶がぶっ壊れたんだが
いや、ね、横になりながら携帯いじってて、トイレ行きたくなって、
携帯踏んじゃって、いつものことだからそんときはなんとも思ってなかったんだけど
戻ってきてから携帯見たらなんぞこれー状態。
まあ最近電池の持ちが悪くなってきてたし、結構前の機種なんで
ちょうどよかったっちゃーちょうどよかったんですが。
うちは家族全員auで、支払いまとめてるんでポイントもまとめて使える状況
おかんに聞いたら9500ポイントくらいあるとか。
修理はポイントで全額大丈夫そうですが、
機種変は最近高いらしいので分割して携帯料金と一緒に支払う形にするかも。
今使ってる携帯のカメラがあんまり綺麗に撮れないので、
カメラ機能が強いやつに買い換えるかな。W63CAが今のところ最有力。
同じ学科で持ってる人いるはずだけどw
まあ別に被るのは構わないんですけどね。
今のも機種だけじゃなく色すら被ってる友人がいるけど気になってないし

・ゲーム
最近買ったけど手をつけてないゲーム一覧。
ビューティフルジョー、最終兵器彼女、ZOE、ANUBIS、アーマードコア4、アーマードコア4A

ビューティフルジョーはちょっとだけやりました。
最終兵器彼女は近所のブックオフで安かったのと、結構好きな作品なので。
マルチシナリオ・マルチエンディングらしいので、そこは楽しみ。
ANUBISシリーズは評価が高いアクションゲームとして知ってはいたんですが、
やったことも動画をまともに見たこともなかったので買いたいとは思ってました。
近所のブックオフで安かったので2作とも購入。
アーマードコアはプラコレで両方出てたので2つとも新品で購入。
まだビニール包装を解いてすらいませんw
動画は見たことあって、興味はもってたんですがなんだかんだで
今までのシリーズに手を出してなかったのでプラコレで安く買えるのはいい機会かなと。
ナンバリング単位でストーリーが変わってるらしいので3までを知らなくても大丈夫なのも大きい
ロボアクション系はあんまりやったことないのでどうなることやら。

で、買いたいなと思っているゲーム。
Left4Dead、スターオーシャン4、怒首領蜂大往生ブラックレーベルEXTRA、マクロスエースフロンティア。

L4Dはアイマス関連で興味を持ちました。
買うつもりで近所のゲームショップ行ったら売り切れてて、
なんだかんだで買ってませんが。まあFPSだしどうしてもやりたいわけではないので
SPのプレイが落ち着いたりして余裕ができてからかなあ

スタオ4は普通に買いたい。SPと同日発売ってので困ってるんですが
金的には無理ではないので、買っちゃおうかなあ
ヒロインが可愛い。けど3Dだとやっぱ無駄にリアルにしようとしててキモいなあ。
もっと元絵を生かす形でいいのに。その方がきっと可愛い。

怒首領蜂ブラックレーベルEXTRAは発売延期しやがって2月19日に被ってるという。
本来なら年末前に買ってたはずだから勘定に入れなくて済んだのに・・・
まあこれもL4Dと同様に落ち着いてからかな。

マクロスエースフロンティアは、PSPで遊ぶゲームをいくつか買っときたいのの筆頭。
他は久しぶりにやっときたいVPとか、スタオ1・2とか、
あと暇つぶし用にガンダムvsガンダムとか。
連ザは2がPSP版で出るなら買う。初代は別にいいや。
せっかくならシンで運命使ってキラフルボッコにしたいし。


次回更新はおそらく今月末、課題が全て終わったころか
留年がほぼ確定したときか(オイ になります
3月中には実家に帰る予定です。
今やってるバイトは水曜と木曜だけなので、そこを外せば休まなくても帰れそうかな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/16(月) 02:02:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<就活?そんなことよりライブ行こうぜ!(マテ | ホーム | DMC2部門>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/157-d86e2065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
